東京生活

2017年3月20日 (月)

横須賀ぶ~らぶら♡

3連休、お天気に恵まれてo(*^▽^*)o

P1160763_2引っ越しの準備に追われつつも、東京在住最後のお出かけ(*´v゚*)ゞ

友達が選んだ行き先は、横須賀でした。

(海なし県に帰っていく私だから、海を見に)

 




三笠公園で軍艦見て

P1160747
ドブ板通り歩いて
P1160754
よこすか名物 海軍カレーを食べて

P1160755
ヴェルニー公園のベンチで海を眺めて、の~んびり 

P1160761
中央にある大きな船は、イージス艦だよ。

友達といっぱい話して、リフレッシュ。

帰りの電車でお別れするときは 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ありがと~ そして、また旅行に行こ行こ(o^-^o)

| | コメント (3)

2017年2月26日 (日)

東京マラソン2017

2月26日(日) 東京マラソン

今年からコースが変更され、東京駅がフィニッシュ、交通規制もすごいです。
3万6千人が走りぬけました。

Photo

初マラソンの設楽さん、がんばって~
P1160609
猫ひろしさんもがんばって~

P1160655
みんな みんな がんばって~

P1160648
走る人の列は延々と続いて・・・・

今日は暖かい日で、応援する側もよかったです。

| | コメント (5)

2016年11月26日 (土)

11月最後の週末♪

あっという間に11月も終わりですね。

早々とsnowが降り、寒さが厳しい冬になるかも(@Д@;

11月最後の週末、今日はsunに恵まれました。

ビル群を離れて、、、、自然いっぱいの中をshoe 気持ちいい~

P1160334
P1160357
P1160363
P1160366
P1160369
最後に庭園
P1160380
これで今年の紅葉も見納めかな。

| | コメント (5)

2016年11月20日 (日)

見頃です🌸

今年最後の小春日和かもsign03

暖かい1日でしたo(*^▽^*)o

銀杏並木、見ごろです 浜町公園sign03

1

2

| | コメント (4)

2016年11月13日 (日)

日本橋郵便局

日本橋郵便局に行ってきましたo(*^▽^*)o

ゆうゆう窓口 0:00~24:00 平日・土曜日・日祝日 営業、ウィークデーに行けないので助かります。

海外に発送、いかに低コストで早く確実に送ることができるのか?

一部の国限定ですが、インターネットの「国際郵便マイページサービス」で専用のラベル一式を前もって作成・印刷することで利用できる国際eパケットライト:配送状況を追跡サービスにより確認できるSAL便扱いの小形包装物(2kgまでの小形物品)があることを知り、利用してみました。

取り扱い郵便窓口も限られて・・・それで日本橋郵便局にdashです。

郵便発祥の地でもありました。

Dsc_0830_2 Dsc_0829

| | コメント (3)

2016年8月28日 (日)

国立西洋美術館♡

国立西洋美術館

Photo

「ル・コルビュジエの建築作品」(国立西洋美術館を含む7か国17作品)が、7月に世界文化遺産へ登録されましたshine

第2、第4土曜日は、無料観覧日(常設展示のみ)(o^-^o)

3年前に続き2度目の観賞にdash

世界遺産に登録されて、入場者が増えたため、作品は、NOcameraになってましたsweat02


まだ開館前の写真、なので、人がいません(*´v゚*)ゞ

時代に合わせて、進化している建物です。

ル・コルビュジエと無限成長美術館~その理念を知ろう~ 9月19日まで開催です。

Museum
外にはロダンの拡大版の作品もあり、いつ行っても楽しめるところです。

 

Rodan

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
とある読者アンケート&プレゼントで、当選 (◎´∀`)ノ

齊藤さんの嶽きみ ゴールドラッシュGet (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_4 Photo_7

| | コメント (7)

2016年2月28日 (日)

東京マラソン2016♪

今年もやってきました、東京マラソン2016sign03 
sunに恵まれて、暖かい日となり、観戦していてもgood

先頭・・・あっという間に通り過ぎて。。。。

日本人いない、、、sweat01 残念down
1
2
ところどころに、POLICEの方々も走ってます・・・もちろん お仕事
いい走りしてます

4
市民ランナーが続々

みんな笑顔shine5
さらにさらに、続きます

Ta
Photo
長時間、都心の大動脈を止めて、多くのサポーターの方々に支えられて、今年も無事に終わりそうで良かったぁ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (7)

2016年2月 7日 (日)

TABLEWARE FESTIVAL 2016

Photo

またまた東京ドームです(*^-^)

テーブルウェア・フェスティバル2016 1月31日~2月8日

ご招待券、いただいていたのでhappy01











海外のブランド ロール・セリニャック

Photo_2
ビレオ&ボッホPhoto_3
ヴェネツィアガラス
とってもかわいいピエロさんたち・・・yen eyeが飛び出るよぉ・・・・Photo_4
日本のメーカーさん ノリタケ2
お雛さん、素敵です
Photo_5 1

さくらちゃんと一緒に行った北海道小樽の北一硝子さんもありPhoto_6
400年の歴史ある有田焼・・・大好きなんですけど、、、、こちらもお値段よくcoldsweats01

Arita
1_2

Arita1
使い勝手の良さそ~な小皿、見て楽しんで、、、でした。

Photo_7

| | コメント (5)

2016年1月24日 (日)

東京国際キルトフェスティバル♡

Photo

ふるさと祭り東京と一緒にいただいていたチケットで、またまた東京ドームへdash

今度は、東京国際キルトフェスティバルnote
2016年1月21日~27日開催

2つの特別企画があります
①ピーターラビットの世界
②ウィリアム・モリスの地上の楽園

こちら、ポスターになった、現物でございます。
たくさんcameraがあって、どれもこれもすっごくCuteで、アップするのに迷っちゃいます。

Photo_4
Photo_2
他の作品の一部拡大、細かい手作業がうかがえますね。
Photo_3
こっちはウィリアム・モリス 地上の楽園

Photo_5

2
トラディショナルな作品も
Photo_6
他の作品の部分拡大

Photo_8 Photo_9

そしてコンテストで表彰された作品
Photo_7
どの作品も、手間暇をかけた素晴らしいものでしたhappy01

| | コメント (8)

2016年1月17日 (日)

ふるさと祭り東京♡

ふるさと祭り東京 2016年1月8日~17日 於東京ドーム

チケットをいただいた友達にあやかって、行って参りましたo(*^▽^*)o

2人して、美味しいものが食べれるんじゃないかなぁ・・・と(笑)
Guide_book
ドーム内はdownwardrightInside
私たち2人は、祭りはそっちのけで、フードコーナー巡り

どんぶり選手権に参加(*≧m≦*)

Donnburi_2
殿堂入りのうにめし丼と予選突破の山形牛ステーキ麹味噌焼き丼を調達です。

Photo

Photo_3
スイーツは、いちごたっぷりの、おとめアイス

フードコーナーを巡って試食して、満足した2人でしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お世話になっている方からpresentいただきました。

いちじくとナッツのいっぱい入ったパウンドケーキ m(_ _)m

Photo_4 Photo_5

| | コメント (7)