スイーツ

2016年1月31日 (日)

バレンタイン♡

チョコの季節になりましたhappy01

一足先にpresent、いただいちゃいましたヽ(´▽`)/
女性の方からなんですけどcoldsweats01 
自分ではなかなか買えない、ドゥバイヨルの高級チョコ、チョコ好きにはたまりません。。。。。m(_ _)m いつもいつもお気遣いをありがとうございます。

Photo
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味としていたスィーツを作ること、東京に来て、一度もなし。
設備も道具もないし、、、、
東京には美味しいスィーツたくさんあるし。。。。。

でも、、、プリンが食べたくなって、ちょっと再開。

まずは LE CREUSETのランカン1セット2個、調達。
yenがいいので、残りは茶碗蒸しの器で代用(^-^;
ラムダークも買い込んで、お試し焼きしてみました。
Photo_2
ケーキ型に並べてお湯はりして蒸し焼きにするんだけど、ケーキ型は実家なので、ビタクラフトの取っ手のとれる浅鍋で代用。
器も、オーブンも実家のものと違うし、温度や時間が定まらず、、、、施行錯誤して焼きあがりo(*^▽^*)o

条件が定まったら、バニラビーンズ使って、本格的なカスタード・プディングを焼こ~heart01

| | コメント (7)

2015年11月21日 (土)

3連休初日♡

3連休の初日、sunに恵まれてヽ(´▽`)/

隅田川のクルーズも超満員のようでした
Photo

町の木々はすっかり秋めいて、、、、 
Photo_3
先週は、東海さんに立ち寄り 和菓子 きみしぐれを
Photo_4 Photo_5

今日は、Patisserie ISOZAKI さんで、開店9周年記念のセール最終日ということで立ち寄って。。。。。
Isozaki Keki

ガイアというショコラケーキと抹茶とチョコの焼きドーナツGetなり。
Dnatu
歩いたご褒美のスィーツheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お友達のchocoママさんから今年もいただきました。
蜜がいっぱいのapple ありがとうございましたぁm(_ _)m

Photo_9

| | コメント (4)

2015年9月13日 (日)

人形町 壽堂さん♡

人形町 京菓子司 壽堂さん

お店のディスプレイ、とっても素敵です。
Photo
Photo_3
Photo_4

| | コメント (5)

2012年11月30日 (金)

うまうま❤

Age_2 久々のうまうま話題
ヽ(*≧ε≦*)φ

shine香嵐渓の土産shine
香嵐渓のお茶席の和菓子として出されてるという加東家の栗入りそばまんじゅう
mapleの焼印
『栗入り』・・・・とあるものの、どこに栗が入っているのかと探す(^-^; そしてやっとのことで小さな栗らしきかけらが、、、、sweat01

Photo

Photo_2

   

        

          

             

                

               

    

豊川稲荷の大祭で、みたらしと甘酒と芋粥をfreeでいただいたお礼がわりに、境内で販売されていたおまんじゅうを購入sign01

そして、滋賀県の和菓子の老舗たねやのおしるこ
大津の叔父からのpresent   さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

甘いもの三昧で(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

秋分の日❤

「暑さもお彼岸まで」・・・・・とはいうものの、お昼間はまだ暑い、岐阜でありますが・・・

我家の裏に今年も咲きましたdownwardright 真っ赤な彼岸花 

Photo

そして秋といえばこちらです 岐阜東濃地方の名菓 栗きんとんshine

Photo_2
恵那川上屋さんの予約販売でオーダーしていた栗きんとん 特選恵那栗使用。

お彼岸のお供えといいつつ、japaneseteaとともにお腹の中へ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

アイスの贈り物❤

お友達のさくらちゃんから、猛暑お見舞いが届きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_2

Photo_3

北海道産の野菜・果物・乳製品を使用して作ったアイスクリーム

定番のバニラの他、とうきび、かぼちゃ、じゃがいも、赤肉メロン、ハスカップもありsign03

バニラビーンズからいただきましたよ
o(*^▽^*)o

暑い毎日で食欲がdown気味でもアイスは別腹よぉhappy01

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑いけど、お花がたくさん咲いてるよheart04

ミニトマトはなかなか赤くならないsweat02今だ収穫に至らず。。。。。

Photo_4 Photo_5

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

メロン届く❤

大きな大きなメロンが2つ 届いたぁ(・∀・)ニヤニヤ 

赤肉のクインシーと 緑のオトメshine さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

食べごろだったので、冷蔵庫へdash

おいしいうちに食べる・食べる・食べる。。。。。

今日は、お弁当もメロンのデザート付で good (*^ω^*)ノ彡 

Photo
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

蕾だったアリスデライトが2つも一度に開花したぁ happy01

Photo_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

季節の和菓子❤

今年もこの季節がやってきました。

期間限定(6月初旬~9月下旬)の和菓子
そら豆の餡を小麦粉の生地で丸め、みょうがの葉で巻いた「みょうがぼち」 

岐阜県本巣郡北方町の風習で、農家が田植え上がりや農休みに食べていました。

 とよだやさん

Photo

P1020084

みょうがの香と、ちょっとお塩味のつぶつぶの残ったそら豆餡、素朴な和菓子( ^ω^ )

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

スカイツリー★

Photo_2
旬の話題 スカイツリーshine

いなかに住んでるひろりんには今のところ無縁だわぁ coldsweats01

先日、差し入れpresentでいただいたもの

 ⇒ KitKat スカイツリー 

こんなお土産が出てるんだぁ。。。

人気投票No.1フレーバー Orangesign01

No.1 というだけあって、おいしかったわo(*^▽^*)o

KitKatがあるんだからきっとほかにもスカイツリーバージョンのものがいろいろあるんだろうねhappy01

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ホワイトデー♪

今日はホワイトデーheart

ガトーショコラのお返しをいただいちゃったわ(*^ω^*)ノ彡

JR高島屋で大北海道展開催中。。。。開拓おかきとチーズスフレbirthday

思ってもみなかったからgood (/ ^^)/アリガトネ
P1000190

| | コメント (6) | トラックバック (0)