2017年5月 6日 (土)

竹鼻別院🌸

竹鼻別院に行く予定でなかったけれど、交通整理の警備員さんに「こっちこっち」と手招きされて、rvcarを駐車場に(^-^;

空いていたから藤の🌸を見て行こ~ってことになりました。

樹齢300年以上の古木です。

今年は開花が少し遅れたため、まだ見頃、ラッキーでした。

1
2_2
4

花より団子sign02
兎月園で、みそぎ団子をGet、お団子の中はこしあん、入ってます。
オーダーごとにお味噌を塗って、焼いてパックしてくれます。
rvcarの中は、いい香り~~~
Photo

| | コメント (4)

2017年5月 1日 (月)

お茶屋屋敷跡🌸

地元に戻って、あっという間にGW

引っ越しでばたばたしてたので、お出かけの予定なしです(^-^;

何年ぶりでしょうか、お茶屋敷跡のぼたんを見にrvcardash

今年は開花が遅れて、ちょうど満開(o^-^o)

Photo_2

Photo_3
ちょっと変わったお花です

Photo
お客さんがお花に来てます
Photo_4
カエルさんも来てましたsign03

Photo_5
お手入れしてくださってる方々、今年もきれいなお花をありがとうございます。

| | コメント (5)

2016年11月 3日 (木)

ヒヤシンス🌸

文化の日、東京はいいお天気になりました(o^-^o)

日本橋高島屋の屋上にもガーデニンググッズのお店とガーデンありsign01

行ってきました、初めて。

A
お天気に誘われて、お弁当を食べてる方、読書している方、散歩している方・・それぞれおりました。

ガーデニンググッズのお店で、水栽培向きヒヤシンスの球根みっけたぁ。

なかなかないんですよね、売ってるお店、東京では。

赤色しか残ってなかったけど、1コGetなり。

いなかでは毎年恒例だったから、しまってあった栽培用グッズで早速スタートです。

B

| | コメント (5)

2015年11月 8日 (日)

冷たい雨の日曜日❀

冷たいrainの日曜日になりましたsign01

ランタナも雨に濡れて。。。。。

Photo_5

| | コメント (6)

2015年8月14日 (金)

ガーデン

久々にマイガーデンのお花を・・・

暑い、暑い中、よく咲いてます

ハイビスカス                   トルコキキョウ
Photo Photo_2
パイナップルリリー                ブーゲンピレアPhoto_3 Photo_4
初雪かずら                        日日草Photo_7 Photo_6

| | コメント (5)

2015年6月 7日 (日)

6月に入って♪

あ~っという間に6月に入っちゃいましたね。

関東甲信越の梅雨入り、気象庁の予報では 6月8日ごろ・・・そろそろ。

この季節の主役のお花 紫陽花が見事に咲いていました(o^-^o)

ここ 中央区だよ ・・・ 都会のオアシス 緑が多くてヽ(´▽`)/

Photo_6

| | コメント (6)

2015年3月22日 (日)

帰省してました♪

岐阜に帰省していました(o^-^o)

父の7回忌法要のために・・・・

久々に我家のスモールガーデンのお花、アップしま~すcamera

主役は、プリムラアラカルト

 3年前に購入したbudが今年も玄関に彩を添えています(*^-^)
1
2
今年も見事に花を咲かせてくれたという 姫わびすけ

最後の1つが残っててくれたよscissors

1100982
クリスマスローズも多くは終わってたけど、まだつぼみも残ってました。
Photo
アネモネポルトと小菊
次から次へと咲いて、切り花に・・・・・部屋中お花だらけshine
父のご仏前にも花が絶えることなく(◎´∀`)ノ
Photo_3
おまけ

我家のPretty Girlsも 春らしく~

 3姉妹のnewファッション made by やっちん

 お靴も手作りよheart04
Oninngyou

| | コメント (4)

2015年3月15日 (日)

お友達のお祝いに✿

お友達の〇〇のお祝いに、presentbombを秘かに仕掛けておりました o(*^▽^*)o

東京ドームで開かれていた『世界らん展』で、胡蝶蘭を購入した洋ラン園に、本日お友達のhouseへ届けていただくようにhappy01

予期せぬお花bombに、とっても感激&喜んでいただけたみたい (◎´∀`)ノ

昨年のらん展で、キャサリン・ケネデーさんが購入したのと同じ チュンリーというミディ胡蝶蘭

お友達撮影のcamera たくさん蕾があるので、暫く楽しめそうでよかったhappy01

20150315_172450

ちなみに、世界らん展で購入したミディ胡蝶蘭 アンスラパレルモは、丁度1ケ月が過ぎ、蕾は残り1つになってます。
花の白い部分が緑に変化すると言われているけれど、まだ変化はな~しよ。

Photo

| | コメント (9)

2015年3月 7日 (土)

Chelsea Garden✿

東京の街のど真ん中、ガーデニンググッズのお店がないと思ってたら、、、、、

ありました ありました こんなところに sign03

日本橋 三越本店本館の屋上  ヽ(´▽`)/

Chelsea Garden

ばらの苗やクリスマスローズの鉢植え、春の花苗、盆栽、テラコッタ などなど たっくさ~んhappy01

お花好きにとっては、たまらない空間 o(*^▽^*)o
長居してしまいましたcoldsweats01

camera 寄せ植え

    勉強になるなぁ。。。。

Photo
Photo_2
Photo_3多肉植物も素敵です
Photo_4
さりげなく グリーン
Photo_5

Photo_6
Photo_7
Cuteな六地蔵様 … 連れて帰りたくなっちゃったわぁheart01
Photo_8
素敵な空間、またお出かけしちゃいそうです(笑)


| | コメント (13)

2015年2月17日 (火)

我家にやってきたらん❀

世界らん展で、たくさんのお花に囲まれて・・・・

欲しくなっちゃうのよねぇ(*^.^*)

1鉢yen 2鉢ご購入なら 2Xyen-¥1,000

Chocoママと1鉢づつ購入したのがdownwardright
3
その後に、またまた違うブースで、ちょっと変化のあるらんを・・・
花数は少ないけれど、花もちが2倍 なおかつ、白いところが緑に変わるという

花の名前 アンスラパレルモ って書いてありました。

お店のお兄さんと交渉

 『2鉢買ったらいくらにしてくれる?』 「¥〇〇〇〇」

 『もう一声』(笑)・・・・・ 

Chocoママと このらん、連れて帰ってきちゃったぁ(*´ェ`*)
Photo
緑に色が変わるの、楽しみだよぉhappy01

| | コメント (7)

より以前の記事一覧