日記・コラム・つぶやき

2017年8月 6日 (日)

明日は立秋☆

久々の更新です(^-^;

元気でおります。
明日8月7日は、立秋、暦の上では秋のはじめ、でも暑いです。
typhoonがうろうろ、、、被害をもたらさないことを願うのみです。
毎日暑い・・・蒸し蒸し・・・・
蕾が落ちて、落ちて、、、やっとたくさん花が開くようになったハイビスカス

Dsc_1396
異常気象ですね。

北海道在住のさくらちゃんが送ってくれたあいすの家のアイス
そして、わが町の夏の銘菓 水まんじゅう

Dsc_1395 Dsc_1390

暑さに負けず、夏を乗り切ろ~(o^-^o)

| | コメント (5)

2017年3月18日 (土)

大学時代の友人と♡

大学時代、仲良しだった友人と東京を離れる前に会っておかなきゃぁ・・・

もっと早くに会っておけばいいのにね、帰る間際になって(笑)

前に会ったのいつだった? 〇〇年以上経ってる。

お互い年はとっても、「変わりないね」って (*´v゚*)ゞ

新宿のとあるカフェで、桜アイス&いちごのフレンチトーストをいただきながら、いろんな話をして、懐かしかった。

会えてよかったぁhappy01 

この次は京都で再会しましょ~ heart01
Dsc_1111a
Dsc_1114

| | コメント (2)

2017年2月26日 (日)

国際らん展2017🌸

ずいぶんご無沙汰です。

ちょっと前ですが、今年もchocoママさんと、国際らん展に行ってきました。

アップする写真を整理するのがなかなかできなくてsweat02

P1160463
P1160530

P1160509
P1160533
P1160570
そして今年我が家に加わった アンスリカーリーです。

P1160735

| | コメント (3)

2017年1月 3日 (火)

謹賀新年🌸

Photo_2
本年もよろしくお願いいたします。

2017年は今宮神社(京都)に初詣でした。

Dsc_0929
Dsc_0930
10時までは、比較的お参りしやすいとHPに書いてあったものの、やはり並びました(^-^;

御神酒もいただきbottle、体を清めてもらって(o^-^o)

Dsc_0934
門前で、名物のあぶり餅を。。。
かざりやさんと一和さん、どちらに・・・と悩むこともなく、自然にかざりやさんに入ることになってしまった(゚ー゚;
Dsc_0938
その後、大徳寺に・・・しかし、拝観休日で残念coldsweats02

bus train を乗り継いで、勝林寺さんへ。

新春拝観 1月1日~3日の3日間、秘仏の毘沙門天三尊像が特別ご開帳されるとあって、行ってきました。

毘沙門天さんは、財福、戦勝の神、御札と福豆をいただいて、運気アップ(◎´∀`)ノ

P1160420

P1160429

| | コメント (9)

2016年12月11日 (日)

クリスマスモード♪

12月も半ばに入ってきました。

街のあちこちは、クリスマスモードxmas

日本橋高島屋さんの、クリスマスオーナメント

Dsc_0894
大手町ビル内のツリー  でっかい(o^-^o)

Dsc_0880_2

Dsc_08991_2
一足早く、クリスマスプレゼント、いただきましたヽ(´▽`)/
メキシコから届いたCuteなBox、中にはかわいいセーターが入ってたよhappy01
ブログ友のお二人からも。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

P1160321_3 Dsc_0900

| | コメント (5)

2016年7月 3日 (日)

七夕♡

Dsc_0175

 
notes ささの葉 さらさら
 
   のきばに ゆれる(^^♪
 
七夕の時期になりました
 
今年もここのささに、短冊に願いを込めてぶら下げてきました。
 
元気で楽しく毎日を過ごせますよ~にhappy01
 
 

| | コメント (7)

2016年2月14日 (日)

世界らん展2016

Photo
またまた東京ドームですhappy01

今度は 世界らん展 2016年2月13日~19日、前売りチケットを購入してです。
ブログ友のchocoママさんと、3年連続初日にdashヽ(´▽`)/
お花さんたちが疲れちゃわないうちにです。

東京ドーム内にどれだけのお花があるのでしょうか。スケールのでかさに毎回ビックリポン。
お花の香りと癒しのパワー全開。

それにしてもすごい集客です。
Photo_2
ディスプレイもそれぞれ工夫されてます
Photo_3
お花見の夫婦、ロボットのdogも動きがあって、おもしろい。
Photo_4
日本列島・・・・地球の中でちょっとデッカイですねPhoto_5
着物や鳥もありPhoto_6
Photo_8
カトレア・・・存在感たっぷり
それにしてもこの期間に照準を当てて開花させるという技術のすごさに感服です。
2
2016年の日本大賞・・・遠くて良く見えませんでしたが、、、
Photo_9
そして、今年も買ってきちゃいました。
ミディ胡蝶蘭のリトルワルツ
それから、タイムバーゲンで半額に釣られてデンドロビウムのリセ

Photo_10 Photo_11

おまけ

世界らん展を鑑賞した後、ブログ友のWindyママさんも加わってお食事会、神楽坂の花かぐらさんにて。
女3人寄れば かしまし~ ここでもおしゃべりに満開のお花を咲かせて(*´v゚*)ゞ
Photo_12
chocoママさん、Windyママさん 楽しいひと時を(._.)アリガト~

| | コメント (8)

2016年1月11日 (月)

久々の映画鑑賞♡

久々の映画鑑賞でありますcoldsweats01

今話題の、、、Star Wars: The Force Awakens 

・・公開から1ケ月ほど経ってるからそんなでもないかぁ(^-^;
Star_wars
Star
ネットで席も選んでチケットも買えるし、便利な世の中になったものです(o^-^o)

| | コメント (5)

2016年1月 1日 (金)

Happy New Year♡

皆様、明けましておめでとうございます

ブログ更新、ボチボチですが、本年もよろしくお願い申し上げます

2016年 元旦

Photo_8

| | コメント (6)

2015年12月30日 (水)

帰省♡

年末・年始の休暇で、岐阜の我家に帰省中です。

今年は異常気象ですsign03

我家のお花さんたちも、、、、

例年なら、これから咲くはずの姫わびすけがdownwardrightこの通り、すでに満開。。。
Photo
春に咲くはずのライラックが、、、、狂い咲きしてますcoldsweats02

去年購入した葉牡丹、母が上手く?育てたのか、今年も見事に、育ってます。

Habotann
地球温暖化の影響でしょうか、、、、
環境を守るために、自分にできること、1つ1つと思いつつ。。。。。。

2015年も残すところ1日、皆様よいお年をお迎えくださいね。

| | コメント (9)

より以前の記事一覧