グルメ・クッキング

2017年3月22日 (水)

壮行会2夜♡

昨日、今日と2夜、友達と。

昨日は日比谷にて。
女3人よればかしまし~
美味しいお料理と話の花が咲いた、咲いた、咲いたo(*^▽^*)o

お友達の白川郷に行きたいリクエストがあり、次回は岐阜で女子会、企画しま~すsign01
お楽しみに。
Dsc_1123
Dsc_1130
今日は、、、ToshiYoroizuka TOKYOさんでデザートのフルコース
いちごのリゾット 初めてでした。 温かい~ちゃんといちごの味です。
A
Dsc_1148a
みなさん、本当にありがとうございました(≧∇≦)

| | コメント (6)

2017年3月16日 (木)

もんじゃ焼き in 月島♪

一度は本場のもんじゃ、食べとかないと・・・

友達に連れて行ってもらいました、月島にhappy01

今の一番人気 明太子もちチーズ オーダーなり。 

Dsc_1101_2
Dsc_1103
あと豚キムチもんじゃも追加

もんじゃを囲んで、話の花が咲く~~~~ o(*^▽^*)o 楽しかったぁsign01

| | コメント (2)

2017年3月12日 (日)

岐阜に戻ります♪

4月1日付辞令で、岐阜に戻ることになりました(o^-^o)

今週はお友達・先輩方々と2日続きでおいしいもの、ごちそうになりましたhappy01

☆日本橋 わたすさん
  
 三陸と東北の食材を使ったお料理・・・うまうま~shine
  Dsc_1067
Wasuke

    
☆こちらは土佐料理 
Photo_3
みなさまに支えられて、東京生活4年間を、無事に楽しく過ごすことができました。

ほんと~にありがとうございました。

| | コメント (6)

2016年12月18日 (日)

一足早いクリスマス♡

日本橋をぶらぶら、、、
三越前の大きなクリスマスツリーxmas
Dsc_0903
お友達と一足早く、クリスマスディナーを。。。。

和食です。 
落ち着いた雰囲気・・・といいたいところだけど、 この日は忘年会のグループもあり、にぎやか。
平和なんだなぁ。。。heart04 

美味しいお料理をいただきながら、話の花を咲かせて幸せなひと時でした。

Dsc_0906 Dsc_0908

Dsc_0909 Dsc_0910

Dsc_0911 Dsc_0913

| | コメント (5)

2016年10月 8日 (土)

玉ひで

先週、玉ひでさんで、親子丼食べてきましたsign01

たかが親子丼なんですが、、、、軍鶏さんなのでお値段はちょっと高めであります。

Dsc_0772
右は女将とくさんが考案した親子丼、左は手羽・もも・むね入りの三昧
見た目はあまりかわらない。。。。。
Dsc_0768
行列のできる店、並んで一度は話のたねに、食べてみた(*´ェ`*)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、chocoママさんからpresent届きました。
お友達の果樹園から直送のジャイアントマスカットと種無し巨峰。
毎年毎年、ありがと~~~~happy01

Dsc_0761_3

| | コメント (7)

2016年8月 7日 (日)

暑気払い♪

梅雨が明けたら、sunsunsun 猛暑続き(゚ー゚;

そんなんで、友達と暑気払い・・・
2人共beerがいけない口なので、ウマウマ食べる(≧m≦)
とあるレストランでsign01

色とりどりの前菜、パスタ(4種から選べます)、メインディッシュ(こちらも4種から選択)、そして最後にデザート

Photo Photo_2
Photo_3 Photo_4

3時間、お料理をいただきながら、しゃべりまくる (*´v゚*)ゞ
暑さに負けず、、、、ファイト。。。。。。。

| | コメント (8)

2016年3月13日 (日)

季節を味あう♡

3月も半ばに入り、春近し~happy01 

ちょっと冬に逆戻りのこの週末ですが、季節は春。

会席のお料理にも春の香り満載o(*^▽^*)o

I love Japanese cuisine. 

Photo
Photo_2
Photo_3
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

LE CREUSET®のレシピでチョコレートスフレ、焼いてみましたヽ(´▽`)/
アツアツのうちにいただくのがベスト(o^-^o)

2

| | コメント (7)

2015年12月24日 (木)

築地青空三代目hafu♪

12月23日、イタリアンやフレンチは予約していないと、お店に入れないだろうから、お寿司でも食べに行く?・・・ということで、友人と築地にsubway

築地 青空三代目 hafu さんへ
Photo
読みが当たりましたぁhappy01

空いている・・・予約なしでもOK

まずは あじのなめろう         穴子の天ぷら・・・肉厚でうまぁ!

Photo_3 Photo_4

クーポンでGetしたまぐろの焼物    そして〆はお寿司
(v^ー゜)ヤッタネ!!              中トロと金目鯛が光ってます(笑)   

Photo_5 Photo_6

おしゃべりしながら、おいしいお寿司を食べて、築地本願寺のライトアップを見ながらsubwayに乗り込んで、、、地下鉄も空いてました。
Photo_7
築地にはいろんなお寿司屋さんや海鮮のお店がたくさんあります。
次回は別のお店へGO。。。。。。。

| | コメント (3)

2015年12月13日 (日)

北海道便り♡

北海道在住さくらちゃんからpresent、いただきましたo(*^▽^*)o

北海道産素材にこだわったdownwardright 
Photo
いつも(._.)アリガトさんですhappy01

| | コメント (6)

2015年11月 1日 (日)

日本橋なだ万♡

久々に、ブログの更新ですc(>ω<)ゞ

10月はマレーシアに仕事で1週間ほどでかけたり、でバタバタしておりました。

ご心配してmailtomobilephoneを下った方々に、改めてお礼申し上げます m(_ _)m 

ぼちぼち、、、更新と皆様のブログ訪問をしていきます。

頑張ったご褒美に、お友達が慰労会してくれましたヽ(´▽`)/

日本橋なだ万にておいしいお料理、いただきましたhappy01

お献立
①旬菜 ②吸物:松茸の土瓶蒸し ③造り ④蒸物:フォアグラ茶碗蒸
⑤焼物 ⑥御飯:松茸釡炊き ⑦デザート

①                          ②
1 2

③                          ④
3 4

⑤                          ⑥
5 6


7_2
釡炊きの松茸ごはんは、2人でおかわり、お釜を空にしちゃいましたo(*^▽^*)o

〆のデザートは3種から、マロンをベースしたスィーツをチョイス、どのお料理もウマウマ、大満足sign03

御馳走様でした(._.)アリガト

| | コメント (4)

より以前の記事一覧