« 山の日(^^♪ | トップページ | ゆきおとこだより♪ »

2016年8月20日 (土)

夏休み♡


8月13日に帰省し、本日東京に戻ってきました。
毎日35℃を超える猛暑で (@Д@;

tv ばっかり見ててもねぇ・・・・というわけで、避暑を求めてdash

久々にcar運転して、谷汲山華厳寺へ
緑が多くてホッ

Photo_4

Photo_5

Photo_6

次の日は、大好きな京都へtrain

今回は、貴船神社と鞍馬寺に出かけてきました。

JR、地下鉄東西線、京阪電鉄、叡山電鉄を乗り継いで、貴船口へ
ここでバスに乗り換えるも、多くの観光客で乗り切れず(ノ∀`) アチャー
でも次のバスがすぐ来てくれてよかったぁ・・・

着きました 貴船神社 ・・・ ここからまた歩く・歩く
Kibune_shrine1

Kibune_shrine2
貴船川床をみながら、奥宮へ

たくさんのご縁をいただきました(o^-^o)
Photo_8
貴船口からまた叡山電鉄に乗って鞍馬へ。
Kuramadera
仁王門をくぐって、清少納言の枕草子に「近うて遠きもの」と書かれた九十九折り、歩けばいいんですけどね、自信がないものですから、ケーブルカーに乗り、さらに、山の中をひたすら歩き、階段を上り、目指すは鞍馬寺金堂
Kuramadera4
鞍馬山は自然の宝庫であります。

Kuramadera2
やっとのことで着きました、その鞍馬寺金堂に。
涼を求めて来たけれど、しっかり汗もかいて。。。。。

本殿前にある金剛床の中心は、パワースポットと言われてます。
来たからには、ここに立ってパワーをたくさんもらって帰るヽ(*≧ε≦*)φ

Kuramadera3

お休み中に、生きる力をたくさんもらってきたから、しばらく頑張れるかなぁ(笑)

 

|

« 山の日(^^♪ | トップページ | ゆきおとこだより♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まあ、しばらく頑張りましょう(笑)

投稿: | 2016年8月20日 (土) 23時43分

お帰りなさい。パワーフル充電ですね。
鞍馬山、貴船神社と普段から歩くことを心がけていらっしゃるひろりんさんで大変そうなので、私には無理そう。
貴船神社は昔から行ってみたいんですけど、なかなか行く機会が作れずにいます。
きっと美味しいものもたくさん召し上がっていらしたのでしょう。また頑張れますね!!

投稿: Windyママ | 2016年8月21日 (日) 06時58分

良い空気をたくさん吸って、パワーを充電してきましたねconfident
何だかこちらにもパワーがきたようなcoldsweats01

投稿: 山の風 | 2016年8月21日 (日) 07時57分

暑い東京を逃れて極暑の故郷へ…
でもどんなに暑くても懐かしい故郷、
懐かしい人たちにも会えて気も心も
リフレッシュ出来た事でしょう!
オゾンをいっぱい吸っての散策、パワもたくさん貰って
いい思い出になった事でしょう!
貴船と鞍馬、紅葉か新緑の季節に是非訪れたいです。

投稿: michi | 2016年8月21日 (日) 10時39分

ぬ様
は~い、しばらく。。。
9月はメキシコに出かけます。
エネルギーをたくさんもらってきたので乗り切れます。

Windyママ様
歩く自信がないので、本来ならお薦めルート
鞍馬駅→由岐神社→鞍馬寺金堂→奥の院魔王堂→鞍馬寺西門→貴船神社奥宮→貴船神社→貴船口
がありますが、、、、、
あえて無理せず、ケーブルカーと電車とバス乗り継ぎ。
楽ちんルートにしたので、Windyママさんでも大丈夫ですよ。

山の風様
パワーをおすそ分けしま~す。
ゆきおとこさんから、素敵な写真送られてきたので、紹介しますね。

michi様
紅葉の季節は、、、素敵でしょうけど、すごい人でしょうね。
叡山電鉄きらら号に行きも帰りも乗ったのですが、mapleの季節はきっと乗れないでしょうsweat01

投稿: ひろりん | 2016年8月21日 (日) 15時44分

まだまだ暑い東京ですね!
京都も行かれたんですね。
緑が多いと本当にホッとしますね。
沢山の階段・・・パワースポットに行くには
かなり体力も必要みたいですね(笑)
お疲れ様でした~涼しい頃に行ってみたいところですconfident

投稿: さくら | 2016年8月25日 (木) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山の日(^^♪ | トップページ | ゆきおとこだより♪ »