« 暑気払い♪ | トップページ | 夏休み♡ »

2016年8月11日 (木)

山の日(^^♪

はじめての祝日 山の日shine 
内閣府の説明によると
『「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日として、国民の祝日「山の日」となりました』
大丸東京のウィンドウdownwardright 
Photo
ウィンドウに青空が映りこんでます。今日もしっかり暑いです。
すでに夏休みに入ってる企業もあるのか、朝の通勤電車は隙間があってうれしい。
明日はさらに空いているんじゃないかなぁ。。。

13日より夏休みに入り、いなかに帰省します。
月曜にGetした、老舗の和菓子やさんのひんやりスィーツ 葛ざくらと水ようかん
本葛使用でぷるんぷるん、おいしゅうございました。

お土産に・・・・といろいろ下調べするも、この老舗も含めて、13日はお休みのところが多くて残念でありますsweat01

Photo_2
みなさま良い夏休みをsign01

|

« 暑気払い♪ | トップページ | 夏休み♡ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

風邪などひかぬようにです(笑)

投稿: ぬ | 2016年8月11日 (木) 18時27分

今日はお休みではなかったのですね。
私は明日から5連勤です。週3契約なのに嫌になります。
まあ、調整要因ですからね仕方ないんですけど。
確かにお土産はお休みの時に休まれるところがねえ。
でも東京駅にはわんさかありますもの、それはもう悩ましいほどに。何を選ばれるのか興味しんしんです。

投稿: Windyママ | 2016年8月11日 (木) 19時15分

命の洗濯をしてきて下さい。

投稿: 山の風 | 2016年8月11日 (木) 22時31分

甘いもの大好きだけど
今の病気は甘いものを
食べると具合が悪くなっちゃうから
元気になったら絶対に食べるぞ!
応援!

投稿: せいパパ | 2016年8月12日 (金) 13時24分

山の日の祝日なんて知りませんでしたよ。
児童や学生は夏休中だし余り嬉しくない祝日かも…
山グッズの店では売上増で喜んでいましたね。
ゆきおとこ?さんも夏山に行かれているかなぁ?
いよいよお盆休み、皆さんが帰りを待ちわびている事でしょう!
関東より一層猛暑の中京から西日本ですが、体調にも気をつけて
英気を養って来て下さい。

投稿: michi | 2016年8月12日 (金) 19時16分

ひんやりスイーツ。。。
いいですね。
アイスや、かき氷。。。プリンやムース。。。
もいいけれど。。。
最近は和菓子のひんやりを求めてしまいます。

う~ん。。。
年取ったかなあ~

投稿: 野花 | 2016年8月14日 (日) 15時36分

11日からの帰省で今日から仕事ですsweat01
忙し秋を前にのんびり休養されている事でしょうねclover
夏は水菓子が美味しい季節ですね!
お盆あけ~お互い頑張りましょうhappy01

投稿: さくら | 2016年8月15日 (月) 05時45分

こんにちは!
今は帰省中ですね!?
緑や樹に囲まれる~のは、何よりの休息ですよね。
あ・・・暑いですか?

投稿: ロッキングチェア | 2016年8月15日 (月) 09時59分

ぬ様
Windyママ様
山の風様
せいパパ様
michi様
野花様
さくら様
ロッキングチェア様

みなさま、今日東京に戻ってきました。
たくさんのコメントをいただいて、ありがとうございます。
ぼちぼち、夏休みの報告と皆様のブログ訪問しますね。
いなかは、、、猛暑真っ只中、暑かったですsweat01

投稿: ひろりん | 2016年8月20日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑気払い♪ | トップページ | 夏休み♡ »