« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

国立西洋美術館♡

国立西洋美術館

Photo

「ル・コルビュジエの建築作品」(国立西洋美術館を含む7か国17作品)が、7月に世界文化遺産へ登録されましたshine

第2、第4土曜日は、無料観覧日(常設展示のみ)(o^-^o)

3年前に続き2度目の観賞にdash

世界遺産に登録されて、入場者が増えたため、作品は、NOcameraになってましたsweat02


まだ開館前の写真、なので、人がいません(*´v゚*)ゞ

時代に合わせて、進化している建物です。

ル・コルビュジエと無限成長美術館~その理念を知ろう~ 9月19日まで開催です。

Museum
外にはロダンの拡大版の作品もあり、いつ行っても楽しめるところです。

 

Rodan

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
とある読者アンケート&プレゼントで、当選 (◎´∀`)ノ

齊藤さんの嶽きみ ゴールドラッシュGet (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_4 Photo_7

| | コメント (7)

2016年8月21日 (日)

ゆきおとこだより♪

残暑お見舞い、届きましたsign03 ゆきおとこさんから。

素敵な山景色とともに。

夏休みを利用して「裏銀座コース」と呼ばれる登山道に行かれたそうです。

雲海に浮かぶ鏡平(岐阜県) 
写真左下の小屋は鏡平山荘

001_2

裏銀座登山道(岐阜、長野の県境辺り)
平均標高2700m程の快適な稜線歩き

002

鷲羽岳(2924m)と三俣山荘
岐阜、富山、長野の県境が交わるところで、北アルプスの最奥部
003_3

皆様 まだまだ残暑が続きます。
typhoonも近づいています。
どうぞご自愛を。

| | コメント (6)

2016年8月20日 (土)

夏休み♡


8月13日に帰省し、本日東京に戻ってきました。
毎日35℃を超える猛暑で (@Д@;

tv ばっかり見ててもねぇ・・・・というわけで、避暑を求めてdash

久々にcar運転して、谷汲山華厳寺へ
緑が多くてホッ

Photo_4

Photo_5

Photo_6

次の日は、大好きな京都へtrain

今回は、貴船神社と鞍馬寺に出かけてきました。

JR、地下鉄東西線、京阪電鉄、叡山電鉄を乗り継いで、貴船口へ
ここでバスに乗り換えるも、多くの観光客で乗り切れず(ノ∀`) アチャー
でも次のバスがすぐ来てくれてよかったぁ・・・

着きました 貴船神社 ・・・ ここからまた歩く・歩く
Kibune_shrine1

Kibune_shrine2
貴船川床をみながら、奥宮へ

たくさんのご縁をいただきました(o^-^o)
Photo_8
貴船口からまた叡山電鉄に乗って鞍馬へ。
Kuramadera
仁王門をくぐって、清少納言の枕草子に「近うて遠きもの」と書かれた九十九折り、歩けばいいんですけどね、自信がないものですから、ケーブルカーに乗り、さらに、山の中をひたすら歩き、階段を上り、目指すは鞍馬寺金堂
Kuramadera4
鞍馬山は自然の宝庫であります。

Kuramadera2
やっとのことで着きました、その鞍馬寺金堂に。
涼を求めて来たけれど、しっかり汗もかいて。。。。。

本殿前にある金剛床の中心は、パワースポットと言われてます。
来たからには、ここに立ってパワーをたくさんもらって帰るヽ(*≧ε≦*)φ

Kuramadera3

お休み中に、生きる力をたくさんもらってきたから、しばらく頑張れるかなぁ(笑)

 

| | コメント (6)

2016年8月11日 (木)

山の日(^^♪

はじめての祝日 山の日shine 
内閣府の説明によると
『「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日として、国民の祝日「山の日」となりました』
大丸東京のウィンドウdownwardright 
Photo
ウィンドウに青空が映りこんでます。今日もしっかり暑いです。
すでに夏休みに入ってる企業もあるのか、朝の通勤電車は隙間があってうれしい。
明日はさらに空いているんじゃないかなぁ。。。

13日より夏休みに入り、いなかに帰省します。
月曜にGetした、老舗の和菓子やさんのひんやりスィーツ 葛ざくらと水ようかん
本葛使用でぷるんぷるん、おいしゅうございました。

お土産に・・・・といろいろ下調べするも、この老舗も含めて、13日はお休みのところが多くて残念でありますsweat01

Photo_2
みなさま良い夏休みをsign01

| | コメント (9)

2016年8月 7日 (日)

暑気払い♪

梅雨が明けたら、sunsunsun 猛暑続き(゚ー゚;

そんなんで、友達と暑気払い・・・
2人共beerがいけない口なので、ウマウマ食べる(≧m≦)
とあるレストランでsign01

色とりどりの前菜、パスタ(4種から選べます)、メインディッシュ(こちらも4種から選択)、そして最後にデザート

Photo Photo_2
Photo_3 Photo_4

3時間、お料理をいただきながら、しゃべりまくる (*´v゚*)ゞ
暑さに負けず、、、、ファイト。。。。。。。

| | コメント (8)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »