« 七夕♡ | トップページ | SNOOPY MUSEUM TOKYO♡ »

2016年7月18日 (月)

すみだ水族館♡

ご無沙汰しております。
 
三連休、東京は、むしむし暑かったです。

連休の真ん中に、東京スカイツリ-タウンにあるすみだ水族館に行ってきました。
どこ行っても混んでる、、、、coldsweats01
チケット買うのに30分ほど並びましたsweat02

人・人・人 わかっちゃいるものの、すごい人。
スカイツリーは整理券を配ってました。

Photo
いろんな種類のくらげさんがたくさん飼育されてます。

Jellyfish

Jellyfish1_2

海底でにょきにょき、、、気持ち悪~、、、、でもおもしろい。

Photo_3

ペンギン、意外と泳ぐのが早いですねぇ。
camera 撮れませぬ。

2016年6月16日に生まれたマゼランペンギンの赤ちゃん
7月5日から7月31日(日)までゆりかごブースでお披露目されてるんですが超大人気、長蛇の列ができてまして、、、、遠くから眺めるのみで(笑)

Photo_5

Photo_2

企画展 お江戸の金魚ワンダーランド 2016年7月1日~9月30日

いろんな種類の金魚がいて、華やかでした。

途中地震があって、水槽のお水が・・・
一瞬ど~なるのかとヒヤッとしたけど、たいしたことなくてホッ。

Photo_6

Photo_7

|

« 七夕♡ | トップページ | SNOOPY MUSEUM TOKYO♡ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

関東はそろそろ梅雨明けですかね(笑)
水族館は、やっぱ涼しげですね。

投稿: | 2016年7月18日 (月) 18時28分

ぬ様
今日はまだ梅雨明けとはなりませんでした。
今週末あたりかなぁ。。。。。
3連休、めっちゃ暑かった。
涼しげなところへ避暑へ、、、、人がいっぱいでしたsweat02
でも確かに見た目に涼しかったですcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2016年7月18日 (月) 19時42分

ペンギン大好きなんです。
もうずいぶん水族館とかいってないので、近いうちに行きたくなりました。

投稿: Windyママ | 2016年7月18日 (月) 20時03分

Windyママ様
ペンギン、すっごくたくさんいるの。
泳ぐの早いしびっくりです。
赤ちゃん、かわいかったぁ。。。
行列に並ばなかったから、写真撮れなくて。
夏休みだし、大人気でしたよ。

投稿: ひろりん | 2016年7月18日 (月) 20時08分

暑い時期には水のある場所は人気ですね!
クラゲの水槽~青くて綺麗shine
大きな水槽前に地震ならドキドキでしたね。
以前、札幌で金魚展行ったのが懐かしく思いましたhappy01

投稿: さくら | 2016年7月19日 (火) 20時54分

クラゲは水族館で見ると
幻想的で美しいですね。

お久し振りです。
あれから入院してしまい
更新が途絶えてもしまいました。
今は体調も体力も回復してきて良い状態になって来ました。
まだ入院中で体調が良い日には
こうして遊びに来たり更新しますね。
応援!

投稿: せいパパ | 2016年7月20日 (水) 09時49分

蒸し暑い夏、水族館で涼むのもいいでしょう!
スカイツリーは何度か行きましたが、水族館はパスしてます。
いつも満員の東京、三連休は特にどこも満員だった事でしょう!
水族館へ入るのに30分とは… チョット驚きですね。
ひろりんさんも東京へ来られて忍耐強くなられたのかなぁ!

投稿: michi | 2016年7月21日 (木) 20時33分

夏は水族館がいいよね。
涼しげだし何よりエアコンがきいていて、、、、
そしてたくさん楽しめる~

子供が大きくなって、、、、ほとんど水族館に行くこともなくなっちゃいました。
金魚も。。涼しげで~
いいなあ~

投稿: 野花 | 2016年7月22日 (金) 15時34分

明日、退院する事になりました。
体力が著しく落ちてるため
挨拶のみでお許しください
また遊びに来ますね。
応援!

投稿: せいパパ | 2016年7月28日 (木) 10時24分

さくら様
涼しげな・・・ですよね。
大人になっても楽しいところです。

せいパパ様
無理しないでゆっくり休んでね。
ポチポチでいいですから。
私もそうだから。

野花様
暑いときは涼しいところに出かけなくっちゃ・・
なかなかお山のてっぺん、涼しいところにはいけないから。

投稿: ひろりん | 2016年7月31日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕♡ | トップページ | SNOOPY MUSEUM TOKYO♡ »