« 平泉♡ | トップページ | 俺たちの国芳 わたしの国貞♪ »

2016年5月 5日 (木)

迎賓館赤坂離宮♡

この4月19日より、可能な限り通年公開が始まった、迎賓館赤坂離宮

入館するには、
①事前の申し込みを行い、参観証を受領した人・・・こちらはすでに遅しsweat02
なので
②当日配布される入場整理券(1日あたり3,000名限定)をGetする・・・しかない

GW中は人が多いかなぁ、、、と思いつつ、早起きしてdash

10時からの整理券、Getできましたぁo(*^▽^*)o
Photo
近くの公園で、10時前まで時間つぶし。。。。。。。。

入館前にゲートで、空港さながらのセキュリティチェックを受けて、入場。

1909年に東宮御所として建てられ、1974年に迎賓館として改修され、今に至る。
来訪した賓客を天皇皇后両陛下が迎えられる中央階段や大ホールに彩鸞・花鳥・朝日・羽衣の4つ間、さながら宮殿のようで素晴らしいけど撮影禁止のため、No picturesign03

外観だけ。。。。。。

Akasaka_palace2
Akasaka_palace1
Akasaka_palace

|

« 平泉♡ | トップページ | 俺たちの国芳 わたしの国貞♪ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

見学出来たのですね
豪華絢爛の世界だったのだろうか?
外観だけでも素晴らしすぎますよね〜
応援!

投稿: せいパパ | 2016年5月 6日 (金) 05時29分

せいパパ様
豪華絢爛そのものですよ。
見る価値ありです。
いったいいくらかかったのかぁ、、、、
びっくりぽん!!!!

投稿: ひろりん | 2016年5月 7日 (土) 15時56分

ひろりんさん、益々ご活躍ですね。
又、ひろりんさんに先を越されました。
…何も競争している訳ではありませんが…
今までは柵の外から庭園の一部を観ただけですが
流石は立派ですね。
コメントから素晴らしさが伝わってきます。
そのうちに私も見学出来たらと思ってます。

投稿: michi | 2016年5月 7日 (土) 20時02分

michi様
ノルウェー産やギリシャ産の大理石の柱、フランス製の
シャンデリア、西陣織などなど、絢爛豪華でした。
いったいいくらかかってるんでしょう、、、
なんちゃって思ったりして。
1909年に建てられて、関東大震災でもびくともしていない、さすがです。
見る価値ありですよ。

投稿: ひろりん | 2016年5月 7日 (土) 20時32分

通年公開とは嬉しいですねnote
TVで内部を少し拝見しましたが
洋風でとても立派な室内ですよね
本物を是非拝見したいですsign01

投稿: さくら | 2016年5月 8日 (日) 06時58分

わ~
行ってきたんですね~

超豪華で、素晴らしいと聞きます。
一般公開するなんてありえないと思っていたので、並んででも見る価値はありますね。

並んで、待って。。。
いい経験をしましたね。

投稿: 野花 | 2016年5月 8日 (日) 14時50分

迎賓館、やはりそれほど厳重なんですねえ。
当たり前かあ、考えたことなかったです。

平泉、私も行ってみたい場所です。
ウィンディが入れないので、目的地から除外されやすくて残念。

投稿: Windyママ | 2016年5月11日 (水) 19時55分

michi様
是非是非、中は本当に素晴らしかったです。

さくら様
早起きは三文の・・・です。
東京へお越しの時は、ぜひ行きましょう。

野花様
よかったですよ、自然の山々もいいですが、歴史のある
建物も素敵ですよ。

Windyママ様
警備は厳重でした。
さすがに 敷物のじゅうたんも、まくられて。。。

投稿: ひろりん | 2016年5月15日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平泉♡ | トップページ | 俺たちの国芳 わたしの国貞♪ »