« 俺たちの国芳 わたしの国貞♪ | トップページ | 祭りのシーズン♡ »

2016年5月29日 (日)

5月も終わり♫

伊勢・志摩サミット、無事に終えることができてよかったですねぇ(o^-^o)
時はすでに5月の最終、町のあちらこちらで、あじさいの花が見られ、梅雨の季節が近づいているようで、、、、

気持ちの良いsun の内に、カーテンや毛布を洗ったり、大忙しですsweat02
Photo_4
ケーキつくり、再開第2弾、ガトーショコラを焼いてみました。

先日の抹茶とあすきのシフォンケーキはうまくいったけど、こちらの出来は今一歩sweat01

メレンゲの泡立ちはよかったんだけど、チョコ生地に混ぜるときに混ぜすぎたかなぁ(゚ー゚;
気温が高くなってきてるせいもあるかも。。。。。
Photo_5
 

|

« 俺たちの国芳 わたしの国貞♪ | トップページ | 祭りのシーズン♡ »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

混ぜ方ですか、もうお菓子作りからはかなり遠ざかってますからね、この間のシフォンケーキ記事は
ちょっぴりやる気に火をつけたんですけど、すでに消火済み・笑
本当に早いですね、5月もあっという間です。

投稿: Windyママ | 2016年5月30日 (月) 10時29分

季節がズレて今藤の花や牡丹満開の北海道ですが
6月は紫陽花の時期ですねsign03
お菓子作りも再開で少し余裕が出た感じかしら
出来栄えはともかく、お味はばっちりですねwink

投稿: さくら | 2016年5月31日 (火) 00時04分

今回はガトーショコラですか。。。。
美味しそうですよ。

気分の好みで、甘さや、硬さを加減できるから、本当に自分にとっての最大のごちそうだよね。

食べてくれる人はいるのかな?
ご実家ではご家族の方や、お仕事仲間さん、お友達と。。。おすそ分けしていましたが、今回も?
喜んでくれるよね。

あー私もスイーツ作りが趣味だったらよかったなー

投稿: 野花 | 2016年5月31日 (火) 14時49分

サミットも無事に終わって一安心
主要国首脳たち、平和な世界に導いて欲しいですね
そしてもう明日から6月、梅雨の季節が近づいてきましたね
うんざりする梅雨、今年は無事に過ぎてくれるといいのですが…
そんな中、紫陽花だけ(?)が元気いっぱい
いまから用意して出番が来るのを待っている事でしょう!
今年は雨の降る日に紫陽花を見に行こうかなぁ!
再開発第二弾、なかなか美味しそうに見えますよ。

投稿: michi | 2016年5月31日 (火) 22時06分

紫陽花の季節ですね
今年はどこに行こうかな〜
楽しみです。
応援!

投稿: せいパパ | 2016年5月31日 (火) 23時52分

Windyママ様
今年もすでに半分・・・早い!
チョコとバターを使うケーキは気温が高くなってきたから
影響があるのかも・・・

さくら様
札幌と東京、1ケ月の気候の違いがありますね。
もうすぐ梅雨の季節、札幌は梅雨がないからいいね。

野花様
野花ちゃんはガーデニングと山歩き、いい趣味ですよ。
隣の芝生は青い。。。ですよ(笑)

michi様
あじさい、鎌倉有名ですね。
きっと今年も大勢の観光客でにぎあうのでしょう。
どこ行っても人が多い、、、季節外れにゆっくり
歩きたいです。

せいパパ様
有名なところは人でいっぱいだしね、、、、
どこに行ったらいいかなぁ。。。
いいとこあったらご紹介くださいね。

投稿: ひろりん | 2016年6月 4日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俺たちの国芳 わたしの国貞♪ | トップページ | 祭りのシーズン♡ »