« 抹茶とあずきのシフォン♡ | トップページ | 平泉♡ »

2016年4月24日 (日)

歌舞伎座♡

ずいぶん前に申請していたマイナンバーカードの交付のお知らせがやっと届いて、区役所に行ってきました。
日曜日も手続きをやっててよかったぁ。。。。。
早起きは3文の得、12番目で1時間ほどでめでたく受領happy01

rainが上がって、折角ここまで来たから、ちょっとウロウロします~

首都高の上をshoe、、、公園があるんです。
ちょうど藤の花が、房が短いので、華やかさには欠けるけど、、、、

Park
歌舞伎座にも立ち寄って、歌舞伎を見にじゃぁないですよ。
5Fの屋上にある、日本庭園に。
雨に濡れた緑がキラキラ、落ち着きます。

Japanese_garden
ショップで買った、よもぎあんぱんの上にも、この焼印で~す。

Photo

東京にいる間に一度は歌舞伎の公演を見てみたい、折角だから。

|

« 抹茶とあずきのシフォン♡ | トップページ | 平泉♡ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

歌舞伎座にはこんな素敵な庭園があるんだ
東京の癒し空間ですね。
お土産も買えていいスポットだな。
応援!

投稿: せいパパ | 2016年4月25日 (月) 05時34分

歌舞伎は一度もご縁がないんですよね。
歌舞伎座も前を通るくらいで中にも入ったことがないです。
ところで受け取りにも一時間もかかるのがびっくりです。
まだ手続きはしてませんが。

投稿: Windyママ | 2016年4月25日 (月) 06時01分

こんにちは
GWも始まって、ご旅行? それとも故郷でご家族と団欒の時をお過ごしでしょうか?
歌舞伎座…、会社がそこから数分の所にあります。
歌舞伎座も今ではすっかり生まれ変わりましたね。
でも歌舞伎の良さが分からずに、私には猫に小判です。
この公園にも時には行きましたが、今は藤の季節なんですね。
マイナンバーカードも良いのか、良くないのか、理解出来ないから
我が家は申請してないのですよ。

投稿: michi | 2016年4月30日 (土) 16時23分

Myナンバーカード受領出来たんですね!
私は早くから申請しましたが
まだ出来あがりの通知なしですcoldsweats01
歌舞伎座の5F庭園懐かい
一緒に歌舞伎観にいけるといいですねhappy01

投稿: さくら | 2016年5月 1日 (日) 06時57分

せいパパ様
歌舞伎座のお土産売り場と5Fは自由に出入りできて
楽しいスペースですよ。
是非一度ど~ぞ。

Windyママ様
マイナンバー、暗証番号登録とかがあって、結構待ち時間がありますよ。
コンビニとかで住民票が受取れたり、、、らしいです。

michi様
会社がお近くでしたか。
銀座に、、、なんだかちょっとおしゃれな感じですね。
雰囲気がちがいますもの、銀座って。
私も豚に真珠ってとこですかね、歌舞伎。
勉強してから観なくては。。。。

さくら様
5Fの庭園、行かれたんですね。
庭園を眺めながら、お茶するのもいいね。
是非今度ご一緒しましょう。

投稿: ひろりん | 2016年5月 3日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抹茶とあずきのシフォン♡ | トップページ | 平泉♡ »