« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月24日 (日)

歌舞伎座♡

ずいぶん前に申請していたマイナンバーカードの交付のお知らせがやっと届いて、区役所に行ってきました。
日曜日も手続きをやっててよかったぁ。。。。。
早起きは3文の得、12番目で1時間ほどでめでたく受領happy01

rainが上がって、折角ここまで来たから、ちょっとウロウロします~

首都高の上をshoe、、、公園があるんです。
ちょうど藤の花が、房が短いので、華やかさには欠けるけど、、、、

Park
歌舞伎座にも立ち寄って、歌舞伎を見にじゃぁないですよ。
5Fの屋上にある、日本庭園に。
雨に濡れた緑がキラキラ、落ち着きます。

Japanese_garden
ショップで買った、よもぎあんぱんの上にも、この焼印で~す。

Photo

東京にいる間に一度は歌舞伎の公演を見てみたい、折角だから。

| | コメント (5)

2016年4月17日 (日)

抹茶とあずきのシフォン♡

東京生活4年目に入りましたsign03

都会はおいしいスィーツもいっぱいある~
ケーキづくりの道具もないし・・・・ 余裕もなかったぁ・・・・

シフォンケーキが無性に食べたくなって、先月からちょこちょこ道具類を揃えてました。

オーブンは、いなかの我が家で使っているビストロが欲しかったけれど、東京のマンションでは置くスペースが小さくて、他のメーカーのオーブンにせざるを得なかったから、ケーキ型も小 かつ 焼き具合も? 分量とか温度とか焼き時間とか、適当に割り振って初トライ。
Photo
1
出来具合はま~ずまずのようでありますo(*^▽^*)o

朝からsunも悪いし、、、、せっせとお料理に励んだ1日。
海老を使ったグラタンも程よく焼きあがり、一部は冷凍にして、今週の夕食なりsign01
Photo_2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜もすでに葉桜となって、、、、ですが、マイルームのお花さん情報

2月の世界らん展で購入した、コチョウランのリトルワルツさんは、すべてのつぼみが開き、満開になりました。
デンドロのリセは、もうちょっともってくれるかなぁ。
chocoママと、切り花買うよりお得ね~ってタイムバーゲンで半額で買ったお花さんですが、長くお花を咲かせてくれて、本当にありがとさんです。

Photo_3 Photo_4

| | コメント (7)

2016年4月 3日 (日)

上野公園✿

都内は桜が満開になり、この週末は絶好のお花見・・・となるはずが、あいにくお天気はcloud時々rain

でも折角だから、上野公園にお花見にdash

このお天気にも関わらず、大勢の人・人・人

席取りのブルーシートにも水溜りsweat01 お気の毒様です。

cherryblossomにとっては良かったのかも な~んちゃって(*´v゚*)ゞ
Ueno
Ueno1_2

Ueno2
Ueno3
Ueno6
Ueno4

Ueno5
今年の見納めです。
また来年も素敵なお花が見られますよ~に。

| | コメント (9)

2016年4月 2日 (土)

六義園✿

☆六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ☆

お気に入りのcherryblossom 今年は満開が週の中にsweat01

この週末はお天気もcloudで、ピンクの花びらが映えないし・・・coldsweats02

ということで、今年は夜桜見物にdash

花金ということもあり、大勢の人・人・人でcamera撮るのも大変sweat02

夜桜はカメラよりもスマホの方がきれいに撮れてたぁ(*´д`*)ハァハァ

最近のスマホは誰でもきれいに写真が撮れるようになってる(*´ェ`*)
Rikugien4
Rikugien1
Rikugien3
Rikugien2
花より団子・・・じゃないですよ。
でもこちらも楽しみの1つでありますjapanesetea

Tea
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは東京駅八重洲口方面にある桜通り・・・満開

Sakura_toori2

Sakura_toori

| | コメント (2)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »