« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

東京マラソン2016♪

今年もやってきました、東京マラソン2016sign03 
sunに恵まれて、暖かい日となり、観戦していてもgood

先頭・・・あっという間に通り過ぎて。。。。

日本人いない、、、sweat01 残念down
1
2
ところどころに、POLICEの方々も走ってます・・・もちろん お仕事
いい走りしてます

4
市民ランナーが続々

みんな笑顔shine5
さらにさらに、続きます

Ta
Photo
長時間、都心の大動脈を止めて、多くのサポーターの方々に支えられて、今年も無事に終わりそうで良かったぁ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (7)

2016年2月14日 (日)

世界らん展2016

Photo
またまた東京ドームですhappy01

今度は 世界らん展 2016年2月13日~19日、前売りチケットを購入してです。
ブログ友のchocoママさんと、3年連続初日にdashヽ(´▽`)/
お花さんたちが疲れちゃわないうちにです。

東京ドーム内にどれだけのお花があるのでしょうか。スケールのでかさに毎回ビックリポン。
お花の香りと癒しのパワー全開。

それにしてもすごい集客です。
Photo_2
ディスプレイもそれぞれ工夫されてます
Photo_3
お花見の夫婦、ロボットのdogも動きがあって、おもしろい。
Photo_4
日本列島・・・・地球の中でちょっとデッカイですねPhoto_5
着物や鳥もありPhoto_6
Photo_8
カトレア・・・存在感たっぷり
それにしてもこの期間に照準を当てて開花させるという技術のすごさに感服です。
2
2016年の日本大賞・・・遠くて良く見えませんでしたが、、、
Photo_9
そして、今年も買ってきちゃいました。
ミディ胡蝶蘭のリトルワルツ
それから、タイムバーゲンで半額に釣られてデンドロビウムのリセ

Photo_10 Photo_11

おまけ

世界らん展を鑑賞した後、ブログ友のWindyママさんも加わってお食事会、神楽坂の花かぐらさんにて。
女3人寄れば かしまし~ ここでもおしゃべりに満開のお花を咲かせて(*´v゚*)ゞ
Photo_12
chocoママさん、Windyママさん 楽しいひと時を(._.)アリガト~

| | コメント (8)

2016年2月11日 (木)

建国記念日♡

2月11日祝日・・・何の?はすっかり忘れておりましたcoldsweats01

今年の干支は お申さんです。
ということで、日枝神社に参拝dash
日本の政治の中心地 永田町のビルの間にあります。

Photo
ここ日枝神社は、狛犬さんではなく、神猿(まさると読みます)さんです。
左手に妻さる、右手に夫さるが座しています。
参拝して、paperおさるさんからパワーをもらって、境内をぶらぶ~ら
出かけたのが早かったので、参拝客も少なくてgood

2_2 1_2

帰ろうとした時、何やら動きが、、、あらあら何でしょうsign02

1_3
わからない時は聞く → 2月11日本日は建国記念日
紀元祭が執り行われるということ
(紀元祭とは、皇室の繁栄と国の益々の発展を祈る祭り)
2_3
この後、cameraはNoでしたが、中に入ることを許され、幸運にも上写真にある紫の椅子に座って、1時間ほどの儀式を見守ることができました。
Photo_2
なんだか超ラッキ~な気分heart01

| | コメント (6)

2016年2月 7日 (日)

TABLEWARE FESTIVAL 2016

Photo

またまた東京ドームです(*^-^)

テーブルウェア・フェスティバル2016 1月31日~2月8日

ご招待券、いただいていたのでhappy01











海外のブランド ロール・セリニャック

Photo_2
ビレオ&ボッホPhoto_3
ヴェネツィアガラス
とってもかわいいピエロさんたち・・・yen eyeが飛び出るよぉ・・・・Photo_4
日本のメーカーさん ノリタケ2
お雛さん、素敵です
Photo_5 1

さくらちゃんと一緒に行った北海道小樽の北一硝子さんもありPhoto_6
400年の歴史ある有田焼・・・大好きなんですけど、、、、こちらもお値段よくcoldsweats01

Arita
1_2

Arita1
使い勝手の良さそ~な小皿、見て楽しんで、、、でした。

Photo_7

| | コメント (5)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »