« 建国記念日♡ | トップページ | 東京マラソン2016♪ »

2016年2月14日 (日)

世界らん展2016

Photo
またまた東京ドームですhappy01

今度は 世界らん展 2016年2月13日~19日、前売りチケットを購入してです。
ブログ友のchocoママさんと、3年連続初日にdashヽ(´▽`)/
お花さんたちが疲れちゃわないうちにです。

東京ドーム内にどれだけのお花があるのでしょうか。スケールのでかさに毎回ビックリポン。
お花の香りと癒しのパワー全開。

それにしてもすごい集客です。
Photo_2
ディスプレイもそれぞれ工夫されてます
Photo_3
お花見の夫婦、ロボットのdogも動きがあって、おもしろい。
Photo_4
日本列島・・・・地球の中でちょっとデッカイですねPhoto_5
着物や鳥もありPhoto_6
Photo_8
カトレア・・・存在感たっぷり
それにしてもこの期間に照準を当てて開花させるという技術のすごさに感服です。
2
2016年の日本大賞・・・遠くて良く見えませんでしたが、、、
Photo_9
そして、今年も買ってきちゃいました。
ミディ胡蝶蘭のリトルワルツ
それから、タイムバーゲンで半額に釣られてデンドロビウムのリセ

Photo_10 Photo_11

おまけ

世界らん展を鑑賞した後、ブログ友のWindyママさんも加わってお食事会、神楽坂の花かぐらさんにて。
女3人寄れば かしまし~ ここでもおしゃべりに満開のお花を咲かせて(*´v゚*)ゞ
Photo_12
chocoママさん、Windyママさん 楽しいひと時を(._.)アリガト~

|

« 建国記念日♡ | トップページ | 東京マラソン2016♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は楽しい時間をありがとうございました!!
今年もたくさんの蘭で癒やされましたね~
そしてまた新しい蘭の家族も増えましたhappy02
お部屋が明るくなるよねheart04
また 神楽坂散策しましょうね!!

投稿: chocoママ | 2016年2月14日 (日) 23時42分

やはり蘭は華やかですねえ。
土曜日はありがとうございました。紀の善さんは残念でした。次回またお願い致します。

投稿: Windyママ | 2016年2月15日 (月) 06時37分

花より団子? 今回は先ず団子より花…でしたね。
ドームのラン展、毎年好評のようですね。
今年も又々ランをゲットされたのですか。
部屋も華やかになって疲れた心を癒してくれる事でしょう!
女性3人寄れば姦しい…とか言いますが、食べて、飲んで、
喋って… 他のお客さんの迷惑にならなかったかなぁ?

投稿: michi | 2016年2月15日 (月) 19時49分

今年もchocoママさんと蘭展行かれたんですねheart
東京ドーム一杯の蘭展規模もハンパなくて
実際行ったら凄いのでしょうね~~sign01
Windyママさんもご一緒のランチいいなぁheart04
私も行ってお会いしたかった(笑)
可愛い色の欄Getですね~我が家お花芽がのびてきましたhappy01

投稿: さくら | 2016年2月18日 (木) 00時25分

ラン展を見に行ってきたのですね。
素敵な花の演出は素敵だっただろうな。
ブロ友さんとの交流も出来て
いい思いになりましたね。応援ポチポチ!

投稿: せいパパ | 2016年2月19日 (金) 06時44分

chocoママ様
今年もラン展、ご一緒できてよかったです。
Windyママさんもご一緒に食事して、話して楽しかったです。
今度はぜひ、入れなかった甘い・・のお店も行きましょう。

Windyママ様
ぜひぜひ、紀の善さん、ご一緒しましょ~ね。

michi様
一応、❀が先でしたよ。
個室のようなものだったので、ご迷惑にはなっていないと
思いますよ(笑)

さくら様
今年も胡蝶蘭Get、そしてデンドロもバーゲンで切り花買うよりお安いってことで連れて帰ってきちゃいました。
陽気がよくて、すでに満開状態になってます。

せいパパ様
お花好きにはたまらない、❀数にびっくりですよ。
人も多かったですけど。

投稿: ひろりん | 2016年2月20日 (土) 20時36分

蘭ってなかなか縁がないお花だけれど、大好きなんです。

育てるのが難しそうです。次の年咲かせるのが特に難しいとか。。。。
それにしても蘭だけで、これだけの美しい場面を作り出すなんてすごいですよね。

貴重なもの見せていただいてありがとう!!

投稿: 野花 | 2016年2月21日 (日) 23時27分

野花様
今年で3回目、お花の数と人の多さに圧倒されますよ。
購入したデンドロは一気に満開、胡蝶蘭も元気に咲いて
お部屋の中が華やかです。

投稿: ひろりん | 2016年2月28日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 建国記念日♡ | トップページ | 東京マラソン2016♪ »