« 東京国際キルトフェスティバル♡ | トップページ | TABLEWARE FESTIVAL 2016 »

2016年1月31日 (日)

バレンタイン♡

チョコの季節になりましたhappy01

一足先にpresent、いただいちゃいましたヽ(´▽`)/
女性の方からなんですけどcoldsweats01 
自分ではなかなか買えない、ドゥバイヨルの高級チョコ、チョコ好きにはたまりません。。。。。m(_ _)m いつもいつもお気遣いをありがとうございます。

Photo
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味としていたスィーツを作ること、東京に来て、一度もなし。
設備も道具もないし、、、、
東京には美味しいスィーツたくさんあるし。。。。。

でも、、、プリンが食べたくなって、ちょっと再開。

まずは LE CREUSETのランカン1セット2個、調達。
yenがいいので、残りは茶碗蒸しの器で代用(^-^;
ラムダークも買い込んで、お試し焼きしてみました。
Photo_2
ケーキ型に並べてお湯はりして蒸し焼きにするんだけど、ケーキ型は実家なので、ビタクラフトの取っ手のとれる浅鍋で代用。
器も、オーブンも実家のものと違うし、温度や時間が定まらず、、、、施行錯誤して焼きあがりo(*^▽^*)o

条件が定まったら、バニラビーンズ使って、本格的なカスタード・プディングを焼こ~heart01

|

« 東京国際キルトフェスティバル♡ | トップページ | TABLEWARE FESTIVAL 2016 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

そろそろ、趣味を再開ってところでしょうか(笑)
道具を揃えるのも楽しいかも。

投稿: | 2016年1月31日 (日) 19時04分

昨日都内のデパートでバレンタイン一色を見てきました。
でもやはりお高い。明日から無職の私は高価なものには手が出せず・・・。
まあ、働いてても分相応なものしか買わないんですけどね。美味しそうですね、高級チョコいただけるなんて・・・羨ましい。

投稿: Windyママ | 2016年1月31日 (日) 22時07分

高級チョコも良いけど、実はチロルチョコの隠れコレクターでありまして、スーパーやコンビニでは時としてeye探したりしておりますけど・・・coldsweats01

投稿: 山の風 | 2016年1月31日 (日) 22時23分

ぬ様
とりあえず、道具のあまり要らないものからです。

Windyママ様
私も昨日、大丸東京の特設会場をうろうろして、試食も
いろいろいただいてましたcoldsweats01

山の風様
(*^ω^*)ノ彡 チロルもいろんなの、ありますよね。
きなこもち、、、ってのも。
楽しいですね。

投稿: ひろりん | 2016年1月31日 (日) 22時39分

バレンタインの季節ですね
男が少ない職場だから
ホワイトデーのお返しが結構きつい・・・
義理チョコだけど
4店舗担当してるから
それなりの数が入った物を選ぶと・・・
プライベートのお返しの加えると・・・
相当な数になる怖いな。

投稿: せいパパ | 2016年2月 1日 (月) 06時42分

バレンタインが近づきましたね☆
毎日のように帰りよるデパ地下には
美味しそうなチョコがいっぱいですheart01
高級チョコのいただき物嬉しいですねnote
私も誰かpresentしてくれないかしら(笑)

投稿: さくら | 2016年2月 4日 (木) 06時46分

せいパパ様
もらった方々もお返し大変ですよね。
義理だと余計に。

さくら様
チョコの特設会場、試食もたくさんできますよ(笑)

投稿: ひろりん | 2016年2月 8日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京国際キルトフェスティバル♡ | トップページ | TABLEWARE FESTIVAL 2016 »