« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

バレンタイン♡

チョコの季節になりましたhappy01

一足先にpresent、いただいちゃいましたヽ(´▽`)/
女性の方からなんですけどcoldsweats01 
自分ではなかなか買えない、ドゥバイヨルの高級チョコ、チョコ好きにはたまりません。。。。。m(_ _)m いつもいつもお気遣いをありがとうございます。

Photo
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味としていたスィーツを作ること、東京に来て、一度もなし。
設備も道具もないし、、、、
東京には美味しいスィーツたくさんあるし。。。。。

でも、、、プリンが食べたくなって、ちょっと再開。

まずは LE CREUSETのランカン1セット2個、調達。
yenがいいので、残りは茶碗蒸しの器で代用(^-^;
ラムダークも買い込んで、お試し焼きしてみました。
Photo_2
ケーキ型に並べてお湯はりして蒸し焼きにするんだけど、ケーキ型は実家なので、ビタクラフトの取っ手のとれる浅鍋で代用。
器も、オーブンも実家のものと違うし、温度や時間が定まらず、、、、施行錯誤して焼きあがりo(*^▽^*)o

条件が定まったら、バニラビーンズ使って、本格的なカスタード・プディングを焼こ~heart01

| | コメント (7)

2016年1月24日 (日)

東京国際キルトフェスティバル♡

Photo

ふるさと祭り東京と一緒にいただいていたチケットで、またまた東京ドームへdash

今度は、東京国際キルトフェスティバルnote
2016年1月21日~27日開催

2つの特別企画があります
①ピーターラビットの世界
②ウィリアム・モリスの地上の楽園

こちら、ポスターになった、現物でございます。
たくさんcameraがあって、どれもこれもすっごくCuteで、アップするのに迷っちゃいます。

Photo_4
Photo_2
他の作品の一部拡大、細かい手作業がうかがえますね。
Photo_3
こっちはウィリアム・モリス 地上の楽園

Photo_5

2
トラディショナルな作品も
Photo_6
他の作品の部分拡大

Photo_8 Photo_9

そしてコンテストで表彰された作品
Photo_7
どの作品も、手間暇をかけた素晴らしいものでしたhappy01

| | コメント (8)

2016年1月17日 (日)

ふるさと祭り東京♡

ふるさと祭り東京 2016年1月8日~17日 於東京ドーム

チケットをいただいた友達にあやかって、行って参りましたo(*^▽^*)o

2人して、美味しいものが食べれるんじゃないかなぁ・・・と(笑)
Guide_book
ドーム内はdownwardrightInside
私たち2人は、祭りはそっちのけで、フードコーナー巡り

どんぶり選手権に参加(*≧m≦*)

Donnburi_2
殿堂入りのうにめし丼と予選突破の山形牛ステーキ麹味噌焼き丼を調達です。

Photo

Photo_3
スイーツは、いちごたっぷりの、おとめアイス

フードコーナーを巡って試食して、満足した2人でしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お世話になっている方からpresentいただきました。

いちじくとナッツのいっぱい入ったパウンドケーキ m(_ _)m

Photo_4 Photo_5

| | コメント (7)

2016年1月11日 (月)

久々の映画鑑賞♡

久々の映画鑑賞でありますcoldsweats01

今話題の、、、Star Wars: The Force Awakens 

・・公開から1ケ月ほど経ってるからそんなでもないかぁ(^-^;
Star_wars
Star
ネットで席も選んでチケットも買えるし、便利な世の中になったものです(o^-^o)

| | コメント (5)

2016年1月 2日 (土)

初詣♡

2016年元旦、sunに恵まれて、幸先良しsign03

今年は、世界文化遺産に登録されている、下鴨神社と上賀茂神社へ初詣に行って参りましたo(*^▽^*)o
京都三大祭りの一つ 葵祭(賀茂祭)は、この下鴨神社と上賀茂神社の両社で催されるお祭りです。

学生時代を過ごした京都、出町柳駅に降り立つと・・・懐かし。。。。。
この近くにおりました。

下鴨神社:正式名称「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」
Photo
まだ時間が早いので、そこそこの人でした。

Photo_2
入口近くにある鴨長明ゆかりの河合神社では、手鏡の形をした絵馬があり、メイクして願いを託すものあり・・・(*´ェ`*)やらなかったけど。

Photo_5
下鴨神社前からバスに乗り、いざ上賀茂神社へ。。。。。
最後の1区間は大渋滞で30分程、バスの中で休憩しちゃいました(笑)

上賀茂神社:正式名称  賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)
Photo_6

Photo_7
Photo_8
Photo_9
元旦より5日まで、普段は入れない、国宝の本殿前で参拝できるということで、本殿前で
厄を祓いあらゆる災難を除き給う厄除(やくよけ)明神様に m(_ _)m

門前前で、名物のやきもちもGet
Photo_10
これで今年1年、元気で過ごせること、間違いなしよ(*^.^*)

| | コメント (9)

2016年1月 1日 (金)

Happy New Year♡

皆様、明けましておめでとうございます

ブログ更新、ボチボチですが、本年もよろしくお願い申し上げます

2016年 元旦

Photo_8

| | コメント (6)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »