« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

帰省♡

年末・年始の休暇で、岐阜の我家に帰省中です。

今年は異常気象ですsign03

我家のお花さんたちも、、、、

例年なら、これから咲くはずの姫わびすけがdownwardrightこの通り、すでに満開。。。
Photo
春に咲くはずのライラックが、、、、狂い咲きしてますcoldsweats02

去年購入した葉牡丹、母が上手く?育てたのか、今年も見事に、育ってます。

Habotann
地球温暖化の影響でしょうか、、、、
環境を守るために、自分にできること、1つ1つと思いつつ。。。。。。

2015年も残すところ1日、皆様よいお年をお迎えくださいね。

| | コメント (9)

2015年12月24日 (木)

築地青空三代目hafu♪

12月23日、イタリアンやフレンチは予約していないと、お店に入れないだろうから、お寿司でも食べに行く?・・・ということで、友人と築地にsubway

築地 青空三代目 hafu さんへ
Photo
読みが当たりましたぁhappy01

空いている・・・予約なしでもOK

まずは あじのなめろう         穴子の天ぷら・・・肉厚でうまぁ!

Photo_3 Photo_4

クーポンでGetしたまぐろの焼物    そして〆はお寿司
(v^ー゜)ヤッタネ!!              中トロと金目鯛が光ってます(笑)   

Photo_5 Photo_6

おしゃべりしながら、おいしいお寿司を食べて、築地本願寺のライトアップを見ながらsubwayに乗り込んで、、、地下鉄も空いてました。
Photo_7
築地にはいろんなお寿司屋さんや海鮮のお店がたくさんあります。
次回は別のお店へGO。。。。。。。

| | コメント (3)

2015年12月20日 (日)

Christmas Presents from Australia

Merry Christmas xmas

ことしも届きました(*^ω^*)ノ彡

毎年、ありがとうございますm(_ _)m

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の忘年会の後、銀ぶら~ クリスマスモード全開ですねo(*^▽^*)o
Dsc_0498
三越にあるカフェ LADUREE で銀座の街をながめながら、cafeしました

Dsc_0496

| | コメント (5)

2015年12月13日 (日)

北海道便り♡

北海道在住さくらちゃんからpresent、いただきましたo(*^▽^*)o

北海道産素材にこだわったdownwardright 
Photo
いつも(._.)アリガトさんですhappy01

| | コメント (6)

2015年12月 6日 (日)

東京大学大学院理学系研究科附属植物園♡

12月に入りましたねぇ。

今年もあっという間にカレンダー1枚。。。。。

12月5日より9日まで、皇居乾通りの一般公開、平成28年の秋、29年の春は樹木の更新工事のため、公開されないということらしいので、行こうかなぁ・・・と考えてたけれど、人が多いに違いない、、、ということで敢えて違うところに出かけることにしましたぁ(*´v゚*)ゞ

向かった先は、東京大学大学院理学系研究科附属植物園・・・通称小石川植物園
源は、江戸時代に幕府が設けた小石川薬園sign03
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・さつまいもの研究の青木昆陽とか歴史で勉強したこと、思い出しました。

sunに恵まれてsubway乗り継いでshoe

Photo
園内の面積は161,588m2(48,880坪)と広大です。

お目当ては、この時期やっぱり maple まずはカエデ並木へshoe

いい感じ。。。
1
2

5

7
たくさんの人が訪れているようですが、なにせ広大な敷地なので、、、、

林の中を、歩いて
Komiti
日本庭園へ 徳川5代将軍綱吉の幼時の居邸であった白山御殿の跡
Photo_4
こちらは、旧東京医学校本館(重要文化財):東京大学関係の現存する最古の建物、本郷校内より移築

Photo_2
都内にある自然の宝庫、、、

本日の歩数: 12,524歩 歩行距離:8.0㎞ 脂肪燃焼量25.8g o(*^▽^*)o

| | コメント (5)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »