« 人形町 壽堂さん♡ | トップページ | 日本橋なだ万♡ »

2015年9月27日 (日)

銚子ジオパーク♡

シルバーウィークを利用して、リフレッシュしてきました。

向かった先は、千葉県の犬吠埼、本州の最東端、日本で最初に初日の出がみられる場所、地球の丸く見える場所sign03

銚子ポートタワー
4F展望室46.95mから、利根川と海を眺める 

Photo_4 Photo_16

犬吠埼灯台
1874年英国人リチャード・ヘンリー・ブラントンの設計
99段のらせん階段を上りました

Photo_7
Photo_13 Photo_12

Photo_31

地球が丸く見える丘展望館

ぐるっと330° 丸さを実感sign02
Photo_17
先ほどの灯台が見えます。水平線、丸く見えるかなぁ・・・
Photo_18
屏風ヶ浦がきれいに見えました。
Photo_19
犬吠埼マリンパーク
Photo_20
小さな水族館、いるかとの距離も近いです。
イルカさんは3匹、勢いがよく、水しぶきをいっぱい浴びました(≧m≦)

でも迫力満点、2回もショーを堪能しました。

Photo_21
Photo_22
Sani
Photo_23
あざらしは餌のお魚をもらってます。

Photo_24
あざらしにもタッチできます。

Photo_25
千葉県で最も古い約1億5000万年前の地層が見られるジオパーク

義経伝説のある犬岩と千騎ケ岩

犬岩

Photo_26
千騎ケ岩(せんがいわ)

Photo_28
Photo_27
2

Photo_29

好天に恵まれ、海をぼ~っと眺めて、リフレッシュ

最後にはやっぱりこれ、銚子に来たら・・・しょうゆソフトクリーム(≧∇≦)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、今週末、Chocoママさんより季節もの いただきました。
ジャイアントマスカット、皮ごと食べられる・・・そして種無し巨峰

早速いただきましたよ。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

Photo_30

|

« 人形町 壽堂さん♡ | トップページ | 日本橋なだ万♡ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

銚子といえば、ぬれ煎餅!!
今は、酒々井PAでも買えちゃいますが(笑)

投稿: | 2015年9月27日 (日) 17時27分

シルバーウィークは、逗子でリフレッシュ良かったですね!
最東端なんですね〜!
地球が丸く見える場所といえば
北海道ではえりも岬です。
地球って丸い事を実感しますね(^o^)/

投稿: さくら | 2015年9月27日 (日) 20時11分

シルバーウィークはお天気に恵まれ良かったですね~
銚子に行かれてリフレッシュ出来ましたね!!
地球は丸い sign05

ブドウのアップありがとうございました!!

投稿: chocoママ | 2015年9月28日 (月) 23時03分

銚子のしょうゆソフトクリーム
私み食べたいなと思ってた。
美味しかったですか?
こんなに見て回ったら時間も結構かかったでしょう
堪能しましたね。

投稿: せいパパ | 2015年9月29日 (火) 22時42分

ひろりんさま
千葉へ遠征してのリフレッシュですか。
私にとっては近くで遠い国(?)、千葉県ですよ。
犬吠埼灯台、99段の制覇はひろりんさんにとっては
大冒険(?)かなぁ! 後で、足腰を労わって下さいよ。
イルカやアザラシの人懐っこさ、賢さには感心しますよね。
私もいつか鴨川シーワールドへ、と思っているのですが…
しょうゆソフト…、知りませんでした。 お味の程は???

投稿: michi | 2015年9月30日 (水) 21時10分

調子・・・少し前はよく行きました。地球のまるく見える・・・も!京成ホテルの温泉とか。
海がみたくなると~~
お魚のおいしいお店でたべて帰ってくるって。
このところ数年行っていなくて~
ひろりんさんのお写真拝見して~また、行きたくなりました。
海を見るって・・・かなり気分リフレッシュしますよね。

投稿: ロッキングチェア | 2015年10月 5日 (月) 09時52分

ぬ様
さくら様
chocoママ様
せいパパ様
michi様
ロッキングチェア様

御無沙汰してしまってます(*_ _)人
大きな仕事を1つ終えて、、、、
ブログはぼちっとずつ、やってまいります。

投稿: ひろりん | 2015年11月 1日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人形町 壽堂さん♡ | トップページ | 日本橋なだ万♡ »