« 東京ラーメンストリート | トップページ | 人形町 壽堂さん♡ »

2015年9月 6日 (日)

人形町♡

ぶらぶら~ 人形町へ

水天宮さんへ

平成30年に、江戸遷都200周年を記念して、社殿改築中。
今は浜町にて仮の社殿であります。
子授けと安産祈願で有名、多くのカップルがお詣りに来ていました。

Photo
浜町緑道
浜町川跡(隅田川に接し、物資輸送路として人工的に水を通したところ)だそうで、今は多くの緑が植えられ、憩の場になってます

Photo_3

Photo_4
入り口に、歌舞伎発祥の地を記念して建てられたという、勧進帳の弁慶像があります

Photo_5
そして、浜町公園に

緑の中、とっても落ち着きますね。
1
途中、和菓子屋さん 銀座あけぼのにお立ち寄り(笑)、白玉豆大福を購入なり

Akebono Photo_2

歩いて消費したカロリー、この大福で戻っちゃったかなぁぁぁ・・・・

|

« 東京ラーメンストリート | トップページ | 人形町 壽堂さん♡ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

大都会東京は本当に緑が多いですね。
水天宮へは子授?、安産祈願?、な~んてね!
浜町緑道も公園もなかなか素敵ですね。
日頃疲れた心を癒してくれた事でしょう!
ヤッパリ最後はウマウマ
あけぼのの大福美味しいですよね。
でも、以前に比べて小さくなったような…
食欲の秋なのに、実質の値上げですよね。

投稿: michi | 2015年9月 8日 (火) 18時35分

私も散歩を超えるくらい歩いたら
自分へのご褒美に
饅頭やらお菓子やら
食べちゃいますよ。
それが楽しみだから〜

投稿: せいパパ | 2015年9月13日 (日) 07時06分

浜町って、明治座のあるところでしたよね。
札幌に赴任する前の一時期、うろうろした事を思い出しました(笑)

投稿: | 2015年9月13日 (日) 16時57分

人形町,緑あふれる穏やかな場所が
たくさんあるんですね☆
銀座あけぼの~デパ地下で見かける和菓子屋さん
お店の佇まいもしっとりですね。
出来たての大福美味しそう~たくさん歩いたから大丈夫よgood

投稿: さくら | 2015年9月19日 (土) 07時08分

michi様
子宝、安産・・わっはは~
いろんなご縁がありますから。

せいパパ様
ご褒美に甘いものを・・ですね。

ぬ様 明治座のあるところですよ。よく御存じで。
今度明治座で何かを鑑賞できたらって思ってます。

さくら様
今度明治座、一緒にいきましょう。

緑が大好きで、、、
東京は都会でありながら、皇居とか公園に緑が多くて、癒されます。


投稿: ひろりん | 2015年9月27日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ラーメンストリート | トップページ | 人形町 壽堂さん♡ »