« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

銚子ジオパーク♡

シルバーウィークを利用して、リフレッシュしてきました。

向かった先は、千葉県の犬吠埼、本州の最東端、日本で最初に初日の出がみられる場所、地球の丸く見える場所sign03

銚子ポートタワー
4F展望室46.95mから、利根川と海を眺める 

Photo_4 Photo_16

犬吠埼灯台
1874年英国人リチャード・ヘンリー・ブラントンの設計
99段のらせん階段を上りました

Photo_7
Photo_13 Photo_12

Photo_31

地球が丸く見える丘展望館

ぐるっと330° 丸さを実感sign02
Photo_17
先ほどの灯台が見えます。水平線、丸く見えるかなぁ・・・
Photo_18
屏風ヶ浦がきれいに見えました。
Photo_19
犬吠埼マリンパーク
Photo_20
小さな水族館、いるかとの距離も近いです。
イルカさんは3匹、勢いがよく、水しぶきをいっぱい浴びました(≧m≦)

でも迫力満点、2回もショーを堪能しました。

Photo_21
Photo_22
Sani
Photo_23
あざらしは餌のお魚をもらってます。

Photo_24
あざらしにもタッチできます。

Photo_25
千葉県で最も古い約1億5000万年前の地層が見られるジオパーク

義経伝説のある犬岩と千騎ケ岩

犬岩

Photo_26
千騎ケ岩(せんがいわ)

Photo_28
Photo_27
2

Photo_29

好天に恵まれ、海をぼ~っと眺めて、リフレッシュ

最後にはやっぱりこれ、銚子に来たら・・・しょうゆソフトクリーム(≧∇≦)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、今週末、Chocoママさんより季節もの いただきました。
ジャイアントマスカット、皮ごと食べられる・・・そして種無し巨峰

早速いただきましたよ。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

Photo_30

| | コメント (7)

2015年9月13日 (日)

人形町 壽堂さん♡

人形町 京菓子司 壽堂さん

お店のディスプレイ、とっても素敵です。
Photo
Photo_3
Photo_4

| | コメント (5)

2015年9月 6日 (日)

人形町♡

ぶらぶら~ 人形町へ

水天宮さんへ

平成30年に、江戸遷都200周年を記念して、社殿改築中。
今は浜町にて仮の社殿であります。
子授けと安産祈願で有名、多くのカップルがお詣りに来ていました。

Photo
浜町緑道
浜町川跡(隅田川に接し、物資輸送路として人工的に水を通したところ)だそうで、今は多くの緑が植えられ、憩の場になってます

Photo_3

Photo_4
入り口に、歌舞伎発祥の地を記念して建てられたという、勧進帳の弁慶像があります

Photo_5
そして、浜町公園に

緑の中、とっても落ち着きますね。
1
途中、和菓子屋さん 銀座あけぼのにお立ち寄り(笑)、白玉豆大福を購入なり

Akebono Photo_2

歩いて消費したカロリー、この大福で戻っちゃったかなぁぁぁ・・・・

| | コメント (5)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »