« 暑い~(-_-;) | トップページ | 田舎に帰省中♡ »

2015年8月 2日 (日)

涼を求めて上野の森へ♡

暑い日が続きますねぇ。。。。ι(´Д`υ)アセアセ

東京の都心もヒートアップしてますsweat01

涼を求めて、上野の森にshoe

上野は緑も多いし、博物館や美術館も集まってます。

 同じ考えの人も多いようでして(o^-^o)

Wood
向かった先は、東京国立博物館

 ・・・中はかなり広いです  
Tokyo_national_museum
本館2階では、日本美術の流れが見られます

縄文から江戸まで本物でたどる日本美術史

camera okと ng品があり、OKなものをちょこっとご紹介!

衣装と浮世絵

Kimono
Photo_2
鎧の前で、スケッチしている外国人の方がいらっしゃいました。

お願いしてcamera、撮らせてもらいましたo(*^▽^*)o

Sketch2
とっても上手です(・∀・)イイ!
Drawing
お庭も素敵です。 

東京都心とは思えない 緑 bud

Garden
暑いとはいえ、歩き回り日頃の運動不足解消
万歩計10,265歩 脂肪燃焼量22.3g でありますhappy01

|

« 暑い~(-_-;) | トップページ | 田舎に帰省中♡ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

今年の関東、そして東京も猛暑続きですね。
温暖化の影響か年々暑くなっているように感じます。
上野の森、博物館とウォーキング、いいですね。
外国の方はやはり鎧や兜が珍しいのでしょうね。
日頃の運動不足(?)少しは解消出来て良かったですね。
でも、その後、ウマウマに行きませんでした?
もう少しでお盆休み、暑さに負けず頑張りましょう!

投稿: michi | 2015年8月 2日 (日) 20時46分

先週、
東京に行きましたが
暑いのレベルというか
暑さの質が茨城とは全く違ってました。
上野にも行きたかったけど
月曜日だったので
博物館が閉まってたので
上野は辞めたんです。
東京や内陸部にお住まいの方は
暑さが酷いので大変だな
茨城海岸部も暑いけど
日中以外は扇風機でも
何とか過ごせる暑さです。

投稿: せいパパ | 2015年8月 3日 (月) 05時53分

上野は動物園のイメージでしたが
博物館や美術館があるんですねsign01
自然があると涼しく感じられますものねclover
外国の方の方が日本美に対して熱心かもしれませんね☆
たくさん歩いて健康的な週末でしたねhappy01

投稿: さくら | 2015年8月 4日 (火) 21時27分

そうですよね、上野は緑がたくさん。
でも今の季節、歩き回るのも注意くださいね。
涼しいとはいえ基準値が、気温が違いますからねえ。
私は日比谷公園が好きでしたね。もう随分いってないですけど。

投稿: Windyママ | 2015年8月 5日 (水) 17時13分

ひろりんさん・・・・良い展示会を見ていらっしゃったんですね。私も、行きたいものはたくさんあれど~~この暑さ、両を求める~という動きすらできず・・・(涙)ひろrんさんのフレキシブルさがまぶしい!!

投稿: ロッキングチェア | 2015年8月 7日 (金) 13時16分

michi様
例年いない猛暑、東京は都会であっても上野や、皇居など
緑がたくさんあっていいです。
ほっとしますね、緑の中は。
上野は大好きです。
博物館、美術館めぐりもいいですしね。

せいパパ様
茨城、海のある地域は風があっていいんでしょうね。
今年は例年にない猛暑、ゲリラ雨がなくてまだいいのかもね。

さくら様
上野、動物園が有名ですけど、西洋美術館とかロダンの作品が目の前に見えていいですよ。
今度ぜひ、浅草とかまわりましょう。
東京に詳しくなってきたから、どこでもご案内できるよscissors

Windyママ様
日比谷公園ですか。街中ですね、こちらも。
あっちこっち公園があって都会にいても救われます。
緑の中を歩くのはほっとしますからね。

ロッキングチェア様
博物館内は椅子もたくさんあって、ゆっくり見られますよ。
心が落ち着きますしね。
お勧めです。

投稿: ひろりん | 2015年8月11日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い~(-_-;) | トップページ | 田舎に帰省中♡ »