« 涼を求めて上野の森へ♡ | トップページ | お盆♪ »

2015年8月11日 (火)

田舎に帰省中♡

夏休みに入り、岐阜の実家に帰省しております。

日本橋に寄って、presentに 長門さんの久壽もちと水ようかんをGet!

日持ちがしない和菓子なので、帰る日に買わないと。。。。。ちなみに、日曜、祝祭日はお休みです。
Photo
どちらも上品なお味、冷たい&渋~いお茶でいただくと、めっちゃ抜群にうま~(◎´∀`)ノ

Photo_2 Photo_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この時期、帰ったら必ず行きたいところ

downwardright 山びこさん
Photo_4
淡墨桜のある根尾方面にcarを走らせること1Hrほど

毎度、鮎のコースにするか、うなぎにするか、悩むところですが、やっぱりうなぎ

長焼きと肝吸い、鯉のお刺身付が付いてます。
Photo_5
帰りに、道の駅織部によって、ちょっとしたお買いものを。。。。

道の駅のすぐ近くにある、樽見鉄道の織部駅 (ノ∀`)・゚・。  

ローカルでしょup(笑)

Photo_7
のどかな風景、久しぶり~~~~

|

« 涼を求めて上野の森へ♡ | トップページ | お盆♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらも暑いでしょうね。
でも、気分転換になりますね。

投稿: | 2015年8月11日 (火) 22時01分

ご実家でゆっくりされているんですねnote
高級な和菓子~上品で美味しそうですheart04
ひろりんママとお食事&道の駅でお買いものでしょうか☆
久々にご一緒で喜んでいらっしゃる事でしょうnote
仕事の忙しさを少しだけ忘れてのんびりしてねhappy01

投稿: さくら | 2015年8月11日 (火) 23時22分

夏休み、ゆっくりされてますか?1週間くらいあるんでしょうか?
暑さは同じですかね?
美味しいもの食べてノンビリして英気を養ってくださいね。

投稿: Windyママ | 2015年8月12日 (水) 06時54分

ご実家に帰っているんですね!!
美味しいお土産に地元のお料理restaurant
お母様も喜んでいらっしゃるでしょうね!!
のどかな風景にどっぷり浸かって
いっぱい癒されて帰ってきてねhappy01

投稿: chocoママ | 2015年8月12日 (水) 14時07分

ひろりんちゃん。。。。。

お家でゆっくりしていますか?
やっぱり実家が一番だよね。そして親孝行もできるしー
お盆明けに東京へ戻るのかな?

先日、大阪の実家帰りに
木曽駒ヶ岳へ行ってきました。高山植物がきれいだったよー

投稿: 野花 | 2015年8月13日 (木) 15時57分

ローカル線の駅が
とてもいい味を出してる素敵な場所で
育ったんですね。
良い所だな〜

投稿: せいパパ | 2015年8月13日 (木) 16時47分

ぬ様
暑いですが、ちょっとましになったみたいですよ。

さくら様
長門さん、徳川家に納めていた老舗の和菓子屋さん、抜群にウマウマです。
賞味期限が2日しかないため、ここのお店に来て買うしか
ないんです。
北海道にはお届けできないので、東京にいらした時にぜひ。

Windyママ様
いなかはやっぱりのんびりしてて、落ち着きますね。
娯楽などの楽しみの刺激やウマウマは限られちゃいますけど。

Chocoママ様
のんびり、だらだら、でもPC持って帰って ONLINEで
ちょっぴり勉強もしてます(笑)

野花様
木曽駒ヶ岳って千畳敷カールのところだった?
行きましたよ2度。
一度は5月の連休、雪だらけ。
2度目は夏休み中だったから、高山植物、たくさん見られました。
素敵なとこですよね。

せいパパ様
ここのローカル線は車でず~っと走ったところなの。
車で走っていても気持ちいいよ。
緑いっぱいだし。

投稿: ひろりん | 2015年8月13日 (木) 22時25分

久々の故郷、皆さん大歓迎だったでしょう!
幾つになっても故郷とは心に沁みるものですね。
江戸の老舗の味に皆さんも舌包みだったでしょう。
故郷に帰られても西に東にと相変わらず飛び回っていますね。
山びこさんの懐かしい味、鰻コースを囲んでも皆さんと
話も弾んだ事でしょう!
故郷の風景に心も癒されますね。

投稿: michi | 2015年8月15日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涼を求めて上野の森へ♡ | トップページ | お盆♪ »