« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

東京ラーメンストリート

Kizo_noodle_3
東京駅の八重洲口側にある、東京ラーメンストリート
で、友達とラーメン食べてきましたhappy01

8店舗のラーメン店が並んでいます。


仙台のKIZOさんで、牛タンねぎ塩ラーメン

中央に、生クリームとにんにくがのってますshine

Negisio_3



| | コメント (8)

2015年8月22日 (土)

贈り物♡

今週、2つの贈り物がありました(◎´∀`)ノ

本を購入した折にはさんであった、『島根県松江市からの縁結びしおり』に抽選で素敵なプレゼントが当たる! に応募しておりましたo(*^▽^*)o

忘れたころにdownwardright 出雲国 熊野大社御櫛と縁結守 (v^ー゜)ヤッタネ!!

どんなご縁をいただくのでしょうか、、、楽しみ heart 

松江は訪れたことのない町、お礼詣に行かなきゃぁ・・・・
Photo_2

そしてお友達から、東京での生活、野菜不足にならないようにとのお気遣いから、届けられましたhappy01 

毎日1本ずつ、いただきま~す m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
Photo_3

| | コメント (5)

2015年8月14日 (金)

ガーデン

久々にマイガーデンのお花を・・・

暑い、暑い中、よく咲いてます

ハイビスカス                   トルコキキョウ
Photo Photo_2
パイナップルリリー                ブーゲンピレアPhoto_3 Photo_4
初雪かずら                        日日草Photo_7 Photo_6

| | コメント (5)

2015年8月13日 (木)

お盆♪

日本の風習 

『盆の入りには迎え火を焚き祖先の霊をお迎えし、盆明けには送り火を焚いて送る』

お坊様をお迎えして、お経をいただきました。

きっとパパさん、天国の門が開いたら一番に飛び出てきたんじゃないかなぁ。。。。

いやいや、まだ7回忌を終えたばかりだから、一番はまだ早いって叱られてるかも(笑)

Photo

| | コメント (4)

2015年8月11日 (火)

田舎に帰省中♡

夏休みに入り、岐阜の実家に帰省しております。

日本橋に寄って、presentに 長門さんの久壽もちと水ようかんをGet!

日持ちがしない和菓子なので、帰る日に買わないと。。。。。ちなみに、日曜、祝祭日はお休みです。
Photo
どちらも上品なお味、冷たい&渋~いお茶でいただくと、めっちゃ抜群にうま~(◎´∀`)ノ

Photo_2 Photo_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この時期、帰ったら必ず行きたいところ

downwardright 山びこさん
Photo_4
淡墨桜のある根尾方面にcarを走らせること1Hrほど

毎度、鮎のコースにするか、うなぎにするか、悩むところですが、やっぱりうなぎ

長焼きと肝吸い、鯉のお刺身付が付いてます。
Photo_5
帰りに、道の駅織部によって、ちょっとしたお買いものを。。。。

道の駅のすぐ近くにある、樽見鉄道の織部駅 (ノ∀`)・゚・。  

ローカルでしょup(笑)

Photo_7
のどかな風景、久しぶり~~~~

| | コメント (8)

2015年8月 2日 (日)

涼を求めて上野の森へ♡

暑い日が続きますねぇ。。。。ι(´Д`υ)アセアセ

東京の都心もヒートアップしてますsweat01

涼を求めて、上野の森にshoe

上野は緑も多いし、博物館や美術館も集まってます。

 同じ考えの人も多いようでして(o^-^o)

Wood
向かった先は、東京国立博物館

 ・・・中はかなり広いです  
Tokyo_national_museum
本館2階では、日本美術の流れが見られます

縄文から江戸まで本物でたどる日本美術史

camera okと ng品があり、OKなものをちょこっとご紹介!

衣装と浮世絵

Kimono
Photo_2
鎧の前で、スケッチしている外国人の方がいらっしゃいました。

お願いしてcamera、撮らせてもらいましたo(*^▽^*)o

Sketch2
とっても上手です(・∀・)イイ!
Drawing
お庭も素敵です。 

東京都心とは思えない 緑 bud

Garden
暑いとはいえ、歩き回り日頃の運動不足解消
万歩計10,265歩 脂肪燃焼量22.3g でありますhappy01

| | コメント (6)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »