« 東京だよお母さん♪ | トップページ | 戸隠・小布施・善光寺の日帰り旅 前編♪ »

2015年5月 3日 (日)

東京だよお母さん後編♡

寅さんのファンではないのですが ・・・・・ 柴又帝釈天shine

柴又駅前にて、記念写真camera ・・・ 忘れちゃわないようにですhappy01 
Photo_2
Photo
帝釈天の彫刻ギャラリーを見せたくてここへdownwardright
総欅造りの帝釈堂 ガラスの回廊の中を観覧します
Photo_3

初めて訪れた時、帝釈堂の外壁がこのように素晴らしい彫刻の数々にめぐらされているのを見て、とても感嘆したので。
4
一面一面が法華経の説話、それぞれ名人により彫られています。
5
Photo_4
7
お庭も素晴らし~ 
1
Photo_5
回廊を巡ります

心地よい風と緑の匂い、癒されます。

3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、大好きな 山本亭
山本工場(カメラ部品製造)の創立者 山本栄之助氏の自宅で4代にわたって使用されていたもの

アメリカで高い評価を受けているお庭です
1_2
邸内からはこのように見えます
3_2
2
4_3
5p1110543
このお庭を眺めながら、お抹茶を一服いただく ・・・ 至福の時

今回の和菓子は、菖蒲の❀
Photo_6
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後に 日本橋界隈を ぶ~らぶら~

江戸時代、徳川家に菓子を献上していた老舗 長門さんの久寿もちをGet

きなこの香と上品なほどよい甘さ・・・おいしかったです。

Photo_7
この次は、約2週間ごとに種類が変わる季節の上生菓子を・・・・

これで、ひろりんママの3度目の東京、4泊5日の旅は終ったのでした(o^-^o)

|

« 東京だよお母さん♪ | トップページ | 戸隠・小布施・善光寺の日帰り旅 前編♪ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな時間が過ごせて、良かったですね!!

投稿: | 2015年5月 4日 (月) 00時38分

東京だよ、おっ母さん、
お母さんもお喜びだった事でしょう!
ひろりんさんも今ではすっかり江戸っ子(?)かなぁ!
帝釈天もいいなぁ、一度行ってみたくんりました。
素敵な日本庭園を眺め、抹茶でいただくわ菓子
母と娘の話題もも尽きなかった事でしょう!
素敵な親孝行が出来ましたね。

投稿: michi | 2015年5月 4日 (月) 20時48分

ぬ様
昨年は5月3~6日で来たから、めっちゃ混雑
今年は混雑前に・・・
いろいろ観光できました(o^-^o)
母も喜んでくれて、よかったです。

michi様
母の日のpresent、気に入ったリュックサックも
買いましたし、楽しいひと時でした。
元気で1人で東京に出てこれる・・・・ありがたいことです。

投稿: ひろりん | 2015年5月 5日 (火) 13時59分

お母様と一緒に東京巡り。
きっと喜ばれたことでしょうネ~

お疲れになりませんでしたか~
可愛い娘さんと一緒なのでそんなことも気にならなかったかな~?
うちの母は、もう歩きまわるほど体力もなく、帰省するだけが親孝行となりました。

元気なうちにどんどん一緒にお出かけしてくださいね。

投稿: 野花 | 2015年5月 5日 (火) 14時28分

野花様
3年連続の母の東京観光でした。
元気で動き回れるうちに・・・
そう思っています。
お土産を箱いっぱいに詰めてクロネコで送り
それをまた開けて・・・
楽しんだようです。

投稿: ひろりん | 2015年5月 5日 (火) 15時19分

もう少しで母の日ですし
良い親孝行が出来ましたねsign01
なかなか観光できるようで出来ないもの
ひろりんが東京にいるからこそ
色々案内してあげられますね☆
今年のGWは実家とは別行動になりましたconfident

投稿: さくら | 2015年5月 5日 (火) 17時05分

さくら様
1人で東京に出てくることができる+歩くことができるのでこういったこともできる・・感謝です。
GWは季節もいいし、岐阜へ帰らず逆パターン。
早いもので3回目になりました。

ご実家と別行動、お父様のこともあるし・・・
それでもリフレッシュしてくださいね。

投稿: ひろりん | 2015年5月 6日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京だよお母さん♪ | トップページ | 戸隠・小布施・善光寺の日帰り旅 前編♪ »