« 神田祭♪ | トップページ | 6月に入って♪ »

2015年5月23日 (土)

富士芝桜まつり❀

Photo_2
2月に世界らん展に行った折、アンケートを書いてきてました。 
そ~したら、当たっちゃいましたsign03

それで、行ってきました、お友達と。
5月17日(日)「富士芝桜まつり」にです。

お花は、例年ならいい時期なんだけど、ちょっと見頃が過ぎていたけどまだok (o^-^o)

5
sunもよく、バスの車窓からもfujiが見えていたぁ。。。。。。

期待はふくらみ、、、、、だったんですが、、、、、

恥ずかしがってcloudcloudcloudからちら見え、、、、sweat01 ゚゚(´O`)°゚
Photo_3
Photo_4
Photo_5
その後はcloudさんにすっかり隠れてしまいましたcoldsweats02

Photo_6
箱根の件で、観光客が予定変更してこちらに流れてきているようで、会場は大勢の人、展望カフェやお土産屋さんは時間切れになっちゃうのでhairsalon

帰りは中央道の大渋滞にあって上野着20:00になっちゃった(^-^;、

けれど、、、お土産に干しぶどうとローズソルトをもらって、まずまず楽しんできました。

おまけ
会場にはこんなお花も咲いてました 「クマガイソウ」 ラン科

P1110738

|

« 神田祭♪ | トップページ | 6月に入って♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~
おめでとう。。。。

タダで富士芝桜に行けるなんて。。。
よかったね。
見ごろが過ぎていたとはいえ、、、、
綺麗ですね~

何年か前に行ったけど、素敵だったの覚えてる。富士山ちょこっと見えてるね。
このコラボがまたいいんだよネ。

芝桜のきれいな観光地はあれど富士山とのコラボはここだけだもの~
私もまた行きたくなっちゃった~来年以降だね。

投稿: 野花 | 2015年5月24日 (日) 14時05分

ひろりんさん、教えて~
色んなイベントで良く当選されるのに驚きですよ(゚0゚)
国内での賞品presentの荒稼ぎしてるのでは…?
ひろりんさん、そのうち宝くじ一等賞3億円bombも夢でないかも…
芝桜、埼玉も有名だけどここもなかなかのものでしょう!
天気が良くて、無風であれば、中央の池に逆さfujiの雄姿が
見えるのですけどね。

投稿: michi | 2015年5月24日 (日) 14時59分

野花様
5月7日~23日まで、順番に新宿、池袋、上野発で設定されてました。
土日でしか行けないから、渋滞は仕方がないかぁ・・・
でもsunだったからよかったです。

michi様
fujiと花のコラボ、パンフにいつもつられてしまいますねsweat02
宝くじは、当たらない☆の元に生まれているから、
買わないんですよ。
当たらないもん!(笑)

投稿: ひろりん | 2015年5月24日 (日) 15時46分

2等当選おめでとうございます!
いつもくじ運強いというか凄いですね☆
富士山と芝桜~素敵なコラボですよねfuji
ちゃんと富士山見えてますよsign01
渋滞は大変でしたが思いがけない
素敵なお休みになりましたねhappy01

投稿: さくら | 2015年5月24日 (日) 20時16分

お天気も良く良かったですね!!
芝桜一面の模様綺麗ですね~
秩父にも芝桜の名所あるんですよ~

投稿: chocoママ | 2015年5月27日 (水) 00時28分

相変わらずラッキーが続いてますね。
やっぱり努力の賜物なのかしら?
このあたりだと秩父のしか行ったことがないんですよね。
バス旅行っていろいろなお土産が嬉しいですよね。
たまには行って見たいな。 

投稿: Windyママ | 2015年5月27日 (水) 07時10分

バス旅行が当たるなんて
楽しかったことでしょう。
富士山が見れなかったのは
ちょっぴり残念でしたね。

投稿: せいパパ | 2015年5月29日 (金) 22時12分

さくら様
fujiさん、恥ずかしがって隠れちゃいました。
こんな機会がなれけば行かなかったからよかったわ。

chocoママ様
いつもパンフレットの写真に騙されちゃいますねsweat01
でも楽しめました。
素敵なお花ところをお誘いくださいませ。

Windyママ様
岐阜にいるころは、名古屋発のツアーでよく利用しました。
東京は初めて。
中央道、渋滞するところですね。
やはりbullettrainがいいなぁ・・・

せいパパ様
fuji、道中はよく見えましたよ。
お花とコラボの写真が、、、雲でちょっと隠れてしまって、、、
でも行くことができてよかったわ。
sunだったし。


投稿: ひろりん | 2015年5月31日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神田祭♪ | トップページ | 6月に入って♪ »