« しだれ桜✿ | トップページ | 当たったぁ♡ »

2015年4月 4日 (土)

今週あれこれ❀

3月31日 cherryblossom桜の木の下でcherryblossom

会社の近くの公園で、お花見ランチしました。

同じことを考えている人が多いわけで、、、、

行ったときにはすでに、ブルーシートが敷かれてましてsign01
Dsc_03921
そんな中、いい場所を仲間がGetしてくれてました。
新聞紙をお尻に敷いて、ランチ 桜の花びらがひらひらと・・・・・

Dsc_03931
あっという間の昼休みでした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

4月1日 新しい期がはじまりました。
新しく社会人になった人々、異動してきた人々・・・・

そういう私も、東京移住して丸2年となったわけで(*^.^*)

今年転勤になって東京にやってきたshadowの歓迎ってことで早速ウマウマを食べにdash

おいしいお店をよくご存じの幹事でございます。
今回は日本料理、幹事一押しのさわらの京粕漬、上品でおいしゅうございました。
季節がら、お料理には桜が・・・デザートにも桜の葉の塩漬けのトッピング 
この他、前菜、お刺身、茶わん蒸し、サラダ、椀物がついて、〆はまぐろの漬け丼 

5_2 7

4_2 8

また、おいしいお料理、お願いしま~すm(_ _)m 幹事様にゴマゴマ(笑)

 

|

« しだれ桜✿ | トップページ | 当たったぁ♡ »

東京生活」カテゴリの記事

コメント

お花見ランチ出来て良かったね~
今年のさくらはアッ!!という間に咲いて散った・・・
感じ~cherryblossom
ひろりんはお花見何回か出来た様で
良かったですね~
花弁ハラハラ~~も良いもんですねhappy01

投稿: chocoママ | 2015年4月 4日 (土) 19時34分

そめいよしのは下を向いて咲くので
桜の木の下でお花見するとTVで放送してました!
なるほど,北海道のエゾヤマザクラは
下を向いて咲かないので遠目で愛でながら
焼き肉するんだわと納得したり(笑)
お花見しながらのランチいいですねhappy01

投稿: さくら | 2015年4月 4日 (土) 21時12分

こんばんは。
東京に転勤されて2になりましたか、早いものですね~think
益々のご活躍祈念いたしますconfident
ところで、満開のcherryblossomの下でのランチも料亭のお料理に勝るとも劣らず、美味しかったことでしょうねconfident

投稿: 山の風 | 2015年4月 4日 (土) 22時15分

抜歯のダメージで体調がすぐれません
ポチッと応援のみで
また遊びに来ます。

投稿: せいパパ | 2015年4月 5日 (日) 07時35分

ウマウマで美しいお料理、上品で素敵ですね~heart04
なかなかこういう目でも楽しめるお料理を出してくれるお店が千歳にはなくて、羨ましい限りです。
それにそれに・・
お花見しながらのお仕事の合間のランチcherryblossom
とってもとっても贅沢ですね~

投稿: みぃ | 2015年4月 5日 (日) 12時02分

chocoママ様
都心にありながら、このような公園があるっていうのは
いいです。
桜の次はなんでしょうかねぇ。。。
ばら・・今年は国際バラ展、リベンジしたいです。

さくら様
桜の種類によって違うんですね。
焼肉ですかぁ。。。。桜を眺めながら・・・
それもまたいいかも。

山の風様
早いもので2年になりました。
生活は落ち着いて、、、
東京生活、いる間は楽しむ・・・です(笑)

せいパパ様
ご自愛を。
歯って大切ですよ、身をもって感じてます。
(東京にきてストレスによる・・・やりましたから)

みぃ様
この時期のイベントになりました。
仕事に戻るの、嫌になっちゃうけど。

投稿: ひろりん | 2015年4月 5日 (日) 16時59分

お花見ランチいいねー

わざわざ花見の時間を作らなくても、生活の一部で花見ができるのっていいよね。

そして、おいしいランチを食べれば言うことなし。
東京ってそんな場所が沢山あるからいいよね。

今年、私はお花見のイベント参加しそびれてしまいました。また、来年?

投稿: 野花 | 2015年4月 6日 (月) 09時34分

cherryblossomの花びらが散る下でのお花見ランチタイム
都会の真ん中でも風流な時が持てるのですね
何と気の利いたお仲間なんでしょう!
別れの季節から4月は出会いの季節へと…
新入社、転勤者、多くの会社では移動の季節でも
ありますね。
チョッピリ不安も抱えた転勤者も先輩、同僚たちの
温かいおもてなしに心も和らいだ事でしょう!
いつもながら美味しそう!

投稿: michi | 2015年4月 6日 (月) 18時30分

桜を見ながらランチは
都会ならではの光景に感じます。
新年度が始まる
新人さんも入って気持ちが変わりますね。

投稿: せいパパ | 2015年4月 7日 (火) 10時03分

michi様
都会のど真ん中の公園で・・・
毎年恒例になりました、花見ランチ(笑)
出会いと別れの季節、、それぞれドラマがあるんでしょうね、今年も。

せいパパ様
スーツがまぶしい。。。
フレッシュはわかりますね。
がんばれ~若者。

投稿: ひろりん | 2015年4月12日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しだれ桜✿ | トップページ | 当たったぁ♡ »