« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

東京だよお母さん♪

お休みをいただいて、昨日よりGWに突入しました(◎´∀`)ノ

遊びにやって来た母を東京駅のホームで出迎えて、皇居東御苑へshoe

♪:;;;:♪:;;;:♪ ここが二重橋 記念の写真を 撮りましょうねぇnotes ・・・・ 古~ (笑) 
Photo_6
4月30日 世間一般はお仕事です。

柴又帝釈天に行こうと浅草線に乗ったら、空いていた+浅草駅も人が少なかった+押上駅も・・・ もしかして、もしかして、大丈夫かも 急遽予定変更sign02

東京にいるからには、1度は行ってみないと・・・TOKYO SKYTREEへdash
Photo_7
思惑通り、待ち時間ゼロ
入場→350mの天望デッキ→450m天望回廊まで一気に (v^ー゜)ヤッタネ!!

エレベーターの天井から 上を見上げるとこ~んな感じ

S3
フロア450に到着

P_3
fuji富士山は見えなかったけれど、東京タワーは見えたよscissors

S4
7_2

フロア340にあるガラス床から下を見下ろします~ ぶるぶる 怖~い

Photo_10
3年の記念イベント中
Photo_9

「お2人で撮ってあげますから、僕たちも撮ってください」・・・って声かけられて、記念写真になりました。Photo_12
帰りのエレベーター内は 夏バージョン(春夏秋冬あるそうで)
 
江戸切子を使用して、隅田川の花火をイメージ、素敵でしたshine

Photo_13

| | コメント (4)

2015年4月26日 (日)

区議会議員&区長選挙♪

4月26日 区議会議員&区長選挙の日

やっと静かになったかなぁ ・・・ 選挙carのうるさかったこと。

投票に行くか 行かまいか 悩むところでありますが、sunがよかったので、ぶらぶら行ってみることに。
初めての投票所だったので、携帯のナビ頼り 右往左往しながら到着coldsweats01

誰に投票する? 面識ない人ばっかり。

そうそういたいた、応援してあげよう あの女性議員さんshine 
ひろりんが毎朝利用する地下鉄の駅入り口と、休日にお買い物をするスーパーの前で、よく1人で、拡声器を持って演説してるあの人。
頑張って~ o(*^▽^*)o

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

shoe 思わぬ場所に出会った・・・・

江戸三十三観音霊場第五番札所 大安楽寺 = 江戸牢屋敷跡があったsign03

帰ってきてからpcで調べたら

『牢屋敷跡は、たたりを怖れて誰も住むこともない状態であった。そこで、霊を慰めようと、牢屋敷の中でも、最も忌まわしい、斬首刑を行っていた処刑場跡に明治15年、お寺が建立された。明治の財界の大物、大倉喜八郎と安田善次郎が寄進した→「大」「安」楽寺とのことらしい』
11

江戸時代の伝馬町牢屋敷処刑場跡として都史跡に指定されているそうで、延命お地蔵様の右に「江戸伝馬町処刑場跡」の石碑が立っていました。

22

安政の大獄で伝馬町牢屋敷に収容された吉田松陰は、そのまま獄内で斬首に処された→ここが終焉の地・・・・。
近くの十思公園の片隅に、鎮魂の碑が建っているという 次回はじっくり見て回ろうsign01

| | コメント (4)

2015年4月19日 (日)

OPAQUE 丸の内♡

4月17日❀金 グルメを堪能する日でありましたo(*^▽^*)o

東京駅八重洲口から連絡通路を通って丸の内側に・・・

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ パープルにライトアップです 大丸のビルも

東京駅表の丸の内側は、赤レンガつくりで見る人も多いから、裏側の八重洲口も頑張ってるんだね~

Photo_7
さてさて、話題を戻してっと

お友達とウマウマ堪能ですheart04

今回は、丸の内 オペーク スシ レストラン&ラウンジ にて

お料理はdownwardright もちろん写真は2人分ですよsign03

たけのこ、ゴマ豆腐、卵焼きなどのおばんざいとベジタブル

Photo Photo_2

さわらと豚肉
Photo_3 Photo_4

そして おしゃれな創作おすし      デザートにほうじ茶のムース
Photo_5 Photo_6

窓からは、皇居のお堀にゆ~ゆ~と泳ぐ白鳥が;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
日は沈んで暗いけれど、白鳥って大きくて白いからよく見えるんです。

女2人、話は言うまでもなく盛り上がり(笑)・・・
ストレス解消も `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
次の機会が楽しみです  o(_ _)oペコッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日 Chelsea Garden❀

sunに誘われて、Chelsea Gardenに立ち寄り~~

お花を観ながら ぶ~らぶ~ら 
グリーンのみの寄せ植えもgoodだね。
11_2
22 33

44 77

55 66

テラコッタ1コとbudチランジア・ジュンセアをお買い上げなり(o^-^o)

sunが続かない東京・・・あとわずかでGWに突入・・・お天気がいいことを祈りつつです。

| | コメント (7)

2015年4月12日 (日)

当たったぁ♡

当たったぁshine

東京松坂屋の、プレゼントやアンケートなどの懸賞に応募し続けてました
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そして、、、今回初めて当選happy01

2,000円のお買物券 Getです (v^ー゜)ヤッタネ!!
P1110201_2_2

| | コメント (7)

2015年4月 4日 (土)

今週あれこれ❀

3月31日 cherryblossom桜の木の下でcherryblossom

会社の近くの公園で、お花見ランチしました。

同じことを考えている人が多いわけで、、、、

行ったときにはすでに、ブルーシートが敷かれてましてsign01
Dsc_03921
そんな中、いい場所を仲間がGetしてくれてました。
新聞紙をお尻に敷いて、ランチ 桜の花びらがひらひらと・・・・・

Dsc_03931
あっという間の昼休みでした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

4月1日 新しい期がはじまりました。
新しく社会人になった人々、異動してきた人々・・・・

そういう私も、東京移住して丸2年となったわけで(*^.^*)

今年転勤になって東京にやってきたshadowの歓迎ってことで早速ウマウマを食べにdash

おいしいお店をよくご存じの幹事でございます。
今回は日本料理、幹事一押しのさわらの京粕漬、上品でおいしゅうございました。
季節がら、お料理には桜が・・・デザートにも桜の葉の塩漬けのトッピング 
この他、前菜、お刺身、茶わん蒸し、サラダ、椀物がついて、〆はまぐろの漬け丼 

5_2 7

4_2 8

また、おいしいお料理、お願いしま~すm(_ _)m 幹事様にゴマゴマ(笑)

 

| | コメント (10)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »