« 帰省してました♪ | トップページ | 今週あれこれ❀ »

2015年3月28日 (土)

しだれ桜✿

桜が開花しましたぁheart01

今年も しだれ桜を見に 六義園にdash
朝は曇っていたけれど、お昼ごろから青空がひろがって(◎´∀`)ノ

桜のピンクは青空じゃなくちゃねぇ・・・

お目当てのしだれ桜は 見事 満開 めっちゃきれ~です
1

しだれ桜の前は 人・人・人

人の頭、帽子、カメラ、手などなど入らないように写真を写すの、難しい

7

5

4

3

2
日本人にとって 特別な✿

車椅子のおばあさんと介護者の息子さん(?)らしき男性の会話が耳に入ってきました。
「おばあさん、きれいだね。来年も見に来られるよう頑張ろうね」
心に響きました。 私自身もそう思いつつ。

ここ東京は、春爛漫です。

|

« 帰省してました♪ | トップページ | 今週あれこれ❀ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

東京の花粉、仙台の比じゃないですね(汗)

投稿: | 2015年3月28日 (土) 23時35分

こんにちわ
  素敵な桜ですね
  間もなく新年ですね  体きをつけて
  またご活躍ください
  HPは最近イースタングラムばかりです(-_-;)

投稿: ミルタママ | 2015年3月29日 (日) 11時53分

こんにちは~

ソメイヨシノの前に、こんな豪華で素晴らしい花みができるんですね。
見事な枝垂れ桜。
ピンクが濃いのでより、華やかな感じがします。
テレビでいろいろ桜のスポットなどやっていますが、東京って都会なのに名所が沢山あるのには驚かされます。
一度行かなくては、、、、、

投稿: 野花 | 2015年3月29日 (日) 12時38分

ぬ様
大ピーク中(笑)花粉
おかげさまで、私は大丈夫そうよ。

ミルタママ様
とっても素敵な桜でしょう。
大名庭園、昔、お殿様も見ていた桜・・

野花様
見事でしょ。
東京には桜の名所がたくさんあります。
人が多いけど(汗)

投稿: ひろりん | 2015年3月29日 (日) 14時22分

ひろりんさんに めっちゃきれい…って褒めらて貰った
六義園の枝垂れ桜って本当に綺麗なんだろうな!
ここ数日の陽気で東京も一気に満開のようですね。
花の命は短くて… しっかり心に焼き付けたい風景です。

投稿: michi | 2015年3月29日 (日) 19時38分

しだれ桜がキレイですねshine
寒い冬を乗り越えて咲き潔く散る
日本の心が感じられる花です。
来年もまた桜が見られるように・・
誰もが願う事,おはあちゃんも叶うといいですねhappy01

投稿: さくら | 2015年3月29日 (日) 23時33分

本当に綺麗ですよね。
ここ数年、死んだら樹木葬を考えてて、桜の木を希望してます。
そんなことを考える年になってきました。
竹内まりやさんの人生の扉♪
機会があれば聴いてみて下さい。
本当に素敵な季節です。花粉さえなければ

投稿: Windyママ | 2015年3月30日 (月) 19時12分

東京は春真っ盛りですね
お婆ちゃんも来年またこの場所に来て
桜を眺めることを楽しみに
闘病するのでしょう。

投稿: せいパパ | 2015年4月 2日 (木) 06時17分

美しい青空と満開のしだれ桜、本当にとってもキレイですね~
しだれ桜って、桜の中でもなにか風情のようなものを感じて私もとっても好きな桜です。
北海道の桜はほとんどが蝦夷山桜で、残念なことにしだれ桜はめったにないんです。
去年はしだれ桜がど~~うしても見たくて、函館近くまでぶっ続けで運転して執念で見に行きました(笑)

投稿: みぃ | 2015年4月 2日 (木) 19時45分

michi様
週末、なんとか桜もってましたね。
葉っぱも出てます。
花の時期は短い!
もう少し楽しませてくれるといいのにね。

さくら様
桜は日本人にとって特別な花ね。
この桜を、古の方々も眺めていらっしゃたと思うと
・・・・
来年も見られますように。

Windyママ様
素敵な桜です。
枝垂れ 1本だけど、圧巻です。
人も多かったけれど!

せいパパ様
桜、桜、桜
人も多いです。
外国人の方も多かったぁ・・・

みぃ様
北海道はこれからですね。
函館かぁ。。。夜景で有名ですね。
まだ未踏の地、行ってみたいと思っています。


投稿: ひろりん | 2015年4月 4日 (土) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省してました♪ | トップページ | 今週あれこれ❀ »