« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

しだれ桜✿

桜が開花しましたぁheart01

今年も しだれ桜を見に 六義園にdash
朝は曇っていたけれど、お昼ごろから青空がひろがって(◎´∀`)ノ

桜のピンクは青空じゃなくちゃねぇ・・・

お目当てのしだれ桜は 見事 満開 めっちゃきれ~です
1

しだれ桜の前は 人・人・人

人の頭、帽子、カメラ、手などなど入らないように写真を写すの、難しい

7

5

4

3

2
日本人にとって 特別な✿

車椅子のおばあさんと介護者の息子さん(?)らしき男性の会話が耳に入ってきました。
「おばあさん、きれいだね。来年も見に来られるよう頑張ろうね」
心に響きました。 私自身もそう思いつつ。

ここ東京は、春爛漫です。

| | コメント (10)

2015年3月22日 (日)

帰省してました♪

岐阜に帰省していました(o^-^o)

父の7回忌法要のために・・・・

久々に我家のスモールガーデンのお花、アップしま~すcamera

主役は、プリムラアラカルト

 3年前に購入したbudが今年も玄関に彩を添えています(*^-^)
1
2
今年も見事に花を咲かせてくれたという 姫わびすけ

最後の1つが残っててくれたよscissors

1100982
クリスマスローズも多くは終わってたけど、まだつぼみも残ってました。
Photo
アネモネポルトと小菊
次から次へと咲いて、切り花に・・・・・部屋中お花だらけshine
父のご仏前にも花が絶えることなく(◎´∀`)ノ
Photo_3
おまけ

我家のPretty Girlsも 春らしく~

 3姉妹のnewファッション made by やっちん

 お靴も手作りよheart04
Oninngyou

| | コメント (4)

2015年3月15日 (日)

お友達のお祝いに✿

お友達の〇〇のお祝いに、presentbombを秘かに仕掛けておりました o(*^▽^*)o

東京ドームで開かれていた『世界らん展』で、胡蝶蘭を購入した洋ラン園に、本日お友達のhouseへ届けていただくようにhappy01

予期せぬお花bombに、とっても感激&喜んでいただけたみたい (◎´∀`)ノ

昨年のらん展で、キャサリン・ケネデーさんが購入したのと同じ チュンリーというミディ胡蝶蘭

お友達撮影のcamera たくさん蕾があるので、暫く楽しめそうでよかったhappy01

20150315_172450

ちなみに、世界らん展で購入したミディ胡蝶蘭 アンスラパレルモは、丁度1ケ月が過ぎ、蕾は残り1つになってます。
花の白い部分が緑に変化すると言われているけれど、まだ変化はな~しよ。

Photo

| | コメント (9)

2015年3月 7日 (土)

Chelsea Garden✿

東京の街のど真ん中、ガーデニンググッズのお店がないと思ってたら、、、、、

ありました ありました こんなところに sign03

日本橋 三越本店本館の屋上  ヽ(´▽`)/

Chelsea Garden

ばらの苗やクリスマスローズの鉢植え、春の花苗、盆栽、テラコッタ などなど たっくさ~んhappy01

お花好きにとっては、たまらない空間 o(*^▽^*)o
長居してしまいましたcoldsweats01

camera 寄せ植え

    勉強になるなぁ。。。。

Photo
Photo_2
Photo_3多肉植物も素敵です
Photo_4
さりげなく グリーン
Photo_5

Photo_6
Photo_7
Cuteな六地蔵様 … 連れて帰りたくなっちゃったわぁheart01
Photo_8
素敵な空間、またお出かけしちゃいそうです(笑)


| | コメント (13)

2015年3月 1日 (日)

真珠のネックレス❤

卒業のお祝いにプレゼントしてもらった MIKIMOTOの真珠のネックレス、絹糸を換えていただきましたo(*^▽^*)o
〇〇年前のもの。。。すでに年代物になってますsweat02

MIKIMOTOさんでは、年1回の交換を推奨・・・freeでやっていただけます。
岐阜の田舎では、MIKIMOTOのお店に持っていくのも大変、なので前回の交換から8年も経っていましたcoldsweats01

その点、東京では、本店もありますし、大きなデパートではどこにでも店舗がありますよねぇ。
これで、糸が切れる心配もなく身につけられます。。。。。
付けていくところがないかぁ(笑)sweat01
2

| | コメント (5)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »