« Valentine 2015 ❤ | トップページ | 我家にやってきたらん❀ »

2015年2月15日 (日)

世界らん展❀

Photo

今年も始まりましたbud
世界らん展 日本大賞2015 in 東京ドーム
2月14日(土)~22日(日)

今年は25回目の記念展

お花が疲れてしまう前に、初日にChocoママさんとdash 
o(*^▽^*)o

開始時間前にゲート前で待ち合わせて並んで待つこと20分、セキュリティチェックを受けて、ちょっぴりお得なペアチケットで入場で~す(笑)


まずは日本大賞のお花からcameraアップ こちらが2015年の大賞shine
 

Photo_3
こちらのお花も らん
9
あまりに多いので紹介しきれませぬが、お気に入りのものを少しずつ・・・

ただお花を咲かせるだけでなく、アレンジ、お花を最大限きれいにみせるための工夫、勉強になります。

1
Photo_4
こ~んな感じ、大好きheart01P1100706
P1100703
Photo_5
ハンギングもいいねぇcute
4
素敵・・・・
Photo_6
7
6
ここからはディスプレイ作品5

Photo_7
ある物語の一部のような・・・ 建物の中央には観音様がいらっしゃる
Photo_8
メルヘンチック
Photo_9
10

11

たくさんのランの花に囲まれて、時間の経つのも忘れて、東京ドームを後にしたのは、14:00でしたcoldsweats01
その後は、、、、遅めのランチとティータイム、Chocoママとおしゃべりの花を咲かせたのは言うまでもなく(笑)でした。

P.S. ミニ胡蝶蘭2鉢 お買い上げ~~~ こちらは後程ブログアップ予定です。

|

« Valentine 2015 ❤ | トップページ | 我家にやってきたらん❀ »

」カテゴリの記事

コメント

世界ラン展素晴らしいですねsign01
大賞のランは凄い変わっていて,また素敵shine
chocoママさんのUPした画像とは
また違って拝見出来て2倍楽しめましたup
Getした2鉢のランで,しばらく楽しめますねhappy01

投稿: さくら | 2015年2月15日 (日) 23時05分

ラン展、今年でもう25回も数えましたか。
これだけの蘭を揃えるのは大変なご苦労でしょうね。
欄は数種類しか知らないけど、私はやはりカトレア
が一番のお気に入りです。
10年程前、プレゼントされたカトレアが3年間は
綺麗に咲いてくれました。
鉢が少し窮屈になったので大きめの鉢に植え替えたら
翌年からは咲かなくなりました。 残念!
でも欄の本心は大自然の中で輝きたいのでしょうね。

投稿: michi | 2015年2月16日 (月) 19時15分

飾りつけというか、なんか想像を超えた感じです。
普通に鉢に植わってるのが並んでるイメージ。
観音様とは・・・。ちょっとというか結構驚きです。
でもお花が大好きなお二人、その後のランチは盛り上がったでしょうね。

投稿: Windyママ | 2015年2月17日 (火) 08時28分

我が家のシンビジウムは
終わりかけですが
世界ラン展の花たちは元気いっぱいですね。
いい香りが詰まった
素敵なイベントだろうな
行ってみたいな〜

投稿: せいパパ | 2015年2月17日 (火) 09時06分

とっても素敵な時間でしたね〜heart04
私はアプリお任せのアップでしたが
とっても素敵にアップ出来ましたね❗️
ひろりんの画像で思い出しながらウットリですlovely
またご一緒しましょうねhappy01

投稿: Chocoママ | 2015年2月17日 (火) 17時34分

こんばんわ
  ひろりんさんラン展いかれてきれいですね
  アレンジも勉強されたとーーーーー
   なかなかきれいなラン拝見できないので
  たのしませていただきました☆

投稿: ミルタママ | 2015年2月17日 (火) 19時45分

さくら様
圧倒されますね。
お花好きにはたまりませんよ。

michi様
カトレア、大好きですけど、育てるの、環境が・・・
難しいですね。
コチョウラン、お部屋の中でいいので
それでも、お水遣りすぎて枯らしてしまうから
要注意です。

Windyママ様
お察しの通り
chocoママと盛り上がりましたよhappy01
今度はWindyママさんも一緒に盛り上がりましょうよ。

せいパパ様
圧巻ですよ。
初日、お花は輝いてました。

chocoママ様
chocoママのブログ、すごかったよ。
短時間によくできたね。
また女かしまし・・・しましょうね。

ミルタママ様
素敵でしたよ。
お部屋の中も ぱ~っと明るくなりました。

投稿: ひろりん | 2015年2月17日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Valentine 2015 ❤ | トップページ | 我家にやってきたらん❀ »