« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ふどうジュース❤

いただきました 信州林農園の しぼったままの 葡萄じゅうす

Photo
赤: コンコード 白: ナイアガラ

100% 果汁 ほどよい甘さで まいう~heart01 ごちそうさまでした。

 

| | コメント (2)

2015年2月22日 (日)

東京マラソン2015♪

東京が一つになる日 東京マラソンが今年もやってきました(o^-^o)

”首都東京の交通網を何時間も規制して、3万6000人のエリート&市民ランナーが東京をかけぬける”

すごいイベントです。

tv中継をみながら、トップランナーの通過する時間を予測してdash

cameraチャンスを逃さずに~~~~ (^-^;

スピードが速いですからね、狙った1ショットdownwardright
Marasonn1
ランナー達の息づかい、足音が響きます

Womenのトップは??? 見逃しそうになりました・・・coldsweats01
2
美しい~~~~6
復路もバッチリcamera
8
ちょっとブレてますねモジモジ(。_。*)))
Photo
その後も続々延々と、締切時間まで市民ランナーがゴールを目指して走ります
P11008628
応援団もすっごい~ この衣装です(笑)
正面から見てみたかったなぁ。Photo_2
5_2
テロに対する厳重警戒の中、何事もなく無事に終了して ほっ(安堵)sign03

東京都内は歓喜に包まれた一日でした o(*^▽^*)o

| | コメント (8)

2015年2月17日 (火)

我家にやってきたらん❀

世界らん展で、たくさんのお花に囲まれて・・・・

欲しくなっちゃうのよねぇ(*^.^*)

1鉢yen 2鉢ご購入なら 2Xyen-¥1,000

Chocoママと1鉢づつ購入したのがdownwardright
3
その後に、またまた違うブースで、ちょっと変化のあるらんを・・・
花数は少ないけれど、花もちが2倍 なおかつ、白いところが緑に変わるという

花の名前 アンスラパレルモ って書いてありました。

お店のお兄さんと交渉

 『2鉢買ったらいくらにしてくれる?』 「¥〇〇〇〇」

 『もう一声』(笑)・・・・・ 

Chocoママと このらん、連れて帰ってきちゃったぁ(*´ェ`*)
Photo
緑に色が変わるの、楽しみだよぉhappy01

| | コメント (7)

2015年2月15日 (日)

世界らん展❀

Photo

今年も始まりましたbud
世界らん展 日本大賞2015 in 東京ドーム
2月14日(土)~22日(日)

今年は25回目の記念展

お花が疲れてしまう前に、初日にChocoママさんとdash 
o(*^▽^*)o

開始時間前にゲート前で待ち合わせて並んで待つこと20分、セキュリティチェックを受けて、ちょっぴりお得なペアチケットで入場で~す(笑)


まずは日本大賞のお花からcameraアップ こちらが2015年の大賞shine
 

Photo_3
こちらのお花も らん
9
あまりに多いので紹介しきれませぬが、お気に入りのものを少しずつ・・・

ただお花を咲かせるだけでなく、アレンジ、お花を最大限きれいにみせるための工夫、勉強になります。

1
Photo_4
こ~んな感じ、大好きheart01P1100706
P1100703
Photo_5
ハンギングもいいねぇcute
4
素敵・・・・
Photo_6
7
6
ここからはディスプレイ作品5

Photo_7
ある物語の一部のような・・・ 建物の中央には観音様がいらっしゃる
Photo_8
メルヘンチック
Photo_9
10

11

たくさんのランの花に囲まれて、時間の経つのも忘れて、東京ドームを後にしたのは、14:00でしたcoldsweats01
その後は、、、、遅めのランチとティータイム、Chocoママとおしゃべりの花を咲かせたのは言うまでもなく(笑)でした。

P.S. ミニ胡蝶蘭2鉢 お買い上げ~~~ こちらは後程ブログアップ予定です。

| | コメント (7)

2015年2月11日 (水)

Valentine 2015 ❤

今週末はバレンタインデーですねぇheart
どこに行ってもチョコ売り場は盛況のようで。。。。。
Photo

いろいろある中、迷いつつ、限定なるチョコ、Getです。

| | コメント (6)

2015年2月 1日 (日)

歓迎会❤

久々のブログ更新(^-^;

すでにshadowshadowスペシャルメンバーで歓迎会していただいたんですが、部の歓迎会をしていただきまして、、、、

お店は、藪伊豆総本店 お蕎麦屋さんです。

お蕎麦屋さんだけあって、メニューも 和尽くしshine

そば寿司                   湯葉刺し
Dsc_0336 Dsc_0337

玉子焼き                   ふろふき大根味噌ゆず
Dsc_0338 Dsc_0339

天ぷら                    そして 〆のもりそば
Dsc_0340 Dsc_0341

ゆったりとした時間が流れ~~~ m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

サンキュー&よろしくお願いいたします です。


| | コメント (8)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »