« リフレッシュ♪ | トップページ | Christmas Decoration♡ »

2014年11月 3日 (月)

高尾山♡

3連休の真ん中、前々からお友達と高尾山に行く予定をしてました。
週間お天気予報ではcloudrainだったので、直前まで映画に変更な~んて話をしていたら、どうもcloudsunになりそう・・・ってことで、最初の予定通り高尾山に行ってきました。
2人とも初めてなんです、高尾山(◎´∀`)ノ

高尾山は東京からほど近いお手軽な山ということで、人気の場所。
早目に出発した方が。。。。ということで、新宿で待ち合わせ、新宿から京王線で一路高尾山口へtraindash

ケーブルカー or  リフトのキップ売り場は、まだこの状態ですんなり購入できたぁ(o^-^o)

Photo
ケーブルカーは日本一の急勾配31度18分、エコーリフトは2人乗りで素晴らしい景観を味わうことができるとのこと、私たちは往復リフトを選択sign01
青空が広がって、風もなく、気持ちいい~
Iki
高尾山自然研究路には、1号路~6号路+稲荷山コースと高尾山~陣馬山コースの8コースがあり、往路は【1号路の表参道コース】上り100分:タコ杉や杉並木、『高尾山の自然』をテーマにした山頂コースにて山頂を目指すなり。

途中の見晴台で記念撮影の2人

Photo_2
途中の道にある たこ杉: 工事の邪魔になるところから伐採しようとしたら、一夜にして根が後方に曲折した。その姿がたこに似ているからということからたこ杉と呼ばれるようになったという。

 Photo_5 Photo_7

高尾山薬王院Photo_3
2人共々ここで厄除開運を願い、輪をくぐり、大楊枝を鳴らして諸願成就間違いなし(笑)
Photo_10
Photo_11
そしてそして、着きました 山頂に。
富士山はかすんで見られなかったけれど、木々の葉っぱは秋色

Photo_12
Photo_13
この景色を見て、riceballをほおばり、一休み
引き上げるころには、人・人・人・・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

秋色ですねぇ。。。。。
Photo_14
復路は【4号路の吊り橋コース】下り40分:『森と動物』がテーマ、美しいカツラ林が見られるコースを選択。

このような木々の中をマイナスイオンいっぱい吸収しながら、滑らないように注意して一歩一歩shoe

Photo_15
吊り橋を渡り

Photo_16
Photo_17
清滝駅まで下りてきたshoe

清滝駅構内にある「やまゆり売店」オリジナル 高尾山名物 天狗焼
アツアツをいただき~ 中は小豆あんではなくて、黒豆あんだったよgood

Photo_18
帰りもリフト、絶景が眼下に広がって、気持ちいい~

Photo_20
下りてきてびっくり、リフトorケーブルカー待ちの行列
そして、その先キップを買う人の列、40分待ちの看板Σ( ̄ロ ̄lll)

早起きは三文の徳なりヽ(*≧ε≦*)φ

|

« リフレッシュ♪ | トップページ | Christmas Decoration♡ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

   こんばんわ
  朝はやくいかれて正解でしたね
  普段オフイスでおいそがしいから
  こうお時間もたいせつですね

投稿: ミルタママ | 2014年11月 3日 (月) 19時53分

楽しい一日を過ごされましたね。さぞ、リフレッシュされたことでしょうconfident
私のいつものコースは稲荷山のコースです。高尾山では一番きついコースかも知れません。
紅葉の頃は人で山頂が埋め尽くされますよcoldsweats01

投稿: 山の風 | 2014年11月 3日 (月) 20時05分

高尾山有名ですものね☆
いつもながらの計画性でバッチリ先手ですねsign01
秋色ですね~北海道は冬突入ですconfident

投稿: さくら | 2014年11月 3日 (月) 22時54分

高尾山登山お疲れ様でした。
雲海が見れるほど標高が高い山なんですね。
テレビでよく見かける山ですが
吊橋があったりリフトがあったりと
知らないことを紹介してくれて
子供と一緒に楽しく行けそうで
機会があったら訪れるたいです。

投稿: せいパパ | 2014年11月 4日 (火) 06時47分

高尾山、一度行きましたが、ケーブルカーを使わなくて、最初から息切れ状態でした。ウィンディのほうがはつらつと登ってましたね。
登り切るとすっきりしますが、やはり貧血を治してからのほうが良さそう・・・とお言い訳ばかりしています。笑

投稿: Windyママ | 2014年11月 5日 (水) 06時59分

大都会東京だけど近くでこんなに素晴らしい自然が
楽しめるなんて素敵だったでしょう!
遂に山ガールに変身? そうだよね、美味しい物食べて
街歩きだけじゃカロリーが消化出来ないかもね。
早起きは三文の徳…誰が行ったのか知らないけど、一足
早く秋色の自然に出合えて素敵な山歩きでしたね。

投稿: michi | 2014年11月 5日 (水) 19時39分

ミルタママ様
マイナスイオンでストレス発散でした。

山の風様
maple、どこ行っても大勢の人でしょうね。
久々の山ガールでした(笑)

さくら様
札幌、初雪でしたね。
こちらも寒くなってきましたよ。
ブーツ買いました。

せいパパ様
お子さん連れ、多かったですよ。
是非せい君連れて。

Windyママ様
最初からリフト乗って、、、の計画でしたよ。
下から行くには、、、体力がない!

michi様
岐阜にいるころには、白馬八方やあの爆発した御嶽山にも
登りましたよ。
久々の山ガール、、だったです。

投稿: ひろりん | 2014年11月 8日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リフレッシュ♪ | トップページ | Christmas Decoration♡ »