« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

北の大地から♡

北の大地からpresent、届きました(◎´∀`)ノ

ブログを始めた当初より、親しくさせていただいているさくらちゃんが送ってくれました。
(._.)アリガト~。

北海道に遊びに行ったり、東京に遊びに来たり、おいしいもの頂いたり・・・ブログのご縁ですshine

Photo_2
札幌と東京、airplaneで一飛び・・・来年も 札幌 or 東京 で、是非お会いできることを楽しみにしていますよ m(_ _)m

| | コメント (7)

2014年11月28日 (金)

我家のお花✿

この3連休、岐阜の田舎に帰っていましたo(*^▽^*)o

久々に我家のお花さんたちをブログアップしま~す。

クレマチスのレベッカ・・・・まだ咲いててくれました。
今年はこれで最後かなぁ。。。。。

Photo
アネモネポルト・・・・1~5月に咲くお花なんだけど、、、、、なぜか今頃咲いているsign02
Photo_4
Photo_5
土のある生活、やっぱりいいなぁhappy01

| | コメント (6)

2014年11月16日 (日)

ここ東京都です♡

自然・自然・自然いっぱ~いヽ(*≧ε≦*)φ

ここ、東京都でありますhappy01 

 都会の喧騒を忘れに 。。。。。。
Photo
向かった先は、御岳渓谷sign01友だちとtrainの中で待ち合わせしてmapleを見にdash

自然歩道を shoe shoe shoe

maple 最高潮 (◎´∀`)ノ
2
もみじ・もみじ・もみじ 見惚れていました(*^.^*)

日本の四季・・・素敵です。

3
4
5
6
7
8

Photo_6

カヌーやラフティングを楽しむ人
9

Photo_2
ロッククライミングを楽しむ人・・・それぞれ楽しんでgood

P1100106
自然歩道の通り道のhouseのお庭で、一際目立ってた、皇帝ダリア

Photo_4
そして、とってもCuteなお人形さんにeyeが釘付けになっちゃいました。
こ~んなの大好きheart04

Photo_5
東京にもこ~んなに素敵な所があったぁo(*^▽^*)o

自然満喫の一日でした。

| | コメント (10)

2014年11月 9日 (日)

Christmas Decoration 第2弾♡

カラーサンドで育てているパキラに、遊び心(笑)
街で見つけたクリスマスチャームを置いてみたwink
Photo拡大版downwardright
Photo_2
気分はすでにChristmas note

| | コメント (13)

2014年11月 8日 (土)

Christmas Decoration♡

今年も7週間を残すだけになりました。

町のあちらこちらで見かけるようになったクリスマスグッズ、見てるだけでも楽しいshine

マンションの部屋は狭いし、ツリーを飾るスペースもないし。。。。。

う~ん、これならdownwardright って色々ある中から、小ぶりのものをGetしちゃいましたcoldsweats01

3_2
唯一貼ることができる場所に。。。。ワクワク .+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、こうなりました。ちょっと気分が盛り上がるup o(*^▽^*)o

Door_2

| | コメント (7)

2014年11月 3日 (月)

高尾山♡

3連休の真ん中、前々からお友達と高尾山に行く予定をしてました。
週間お天気予報ではcloudrainだったので、直前まで映画に変更な~んて話をしていたら、どうもcloudsunになりそう・・・ってことで、最初の予定通り高尾山に行ってきました。
2人とも初めてなんです、高尾山(◎´∀`)ノ

高尾山は東京からほど近いお手軽な山ということで、人気の場所。
早目に出発した方が。。。。ということで、新宿で待ち合わせ、新宿から京王線で一路高尾山口へtraindash

ケーブルカー or  リフトのキップ売り場は、まだこの状態ですんなり購入できたぁ(o^-^o)

Photo
ケーブルカーは日本一の急勾配31度18分、エコーリフトは2人乗りで素晴らしい景観を味わうことができるとのこと、私たちは往復リフトを選択sign01
青空が広がって、風もなく、気持ちいい~
Iki
高尾山自然研究路には、1号路~6号路+稲荷山コースと高尾山~陣馬山コースの8コースがあり、往路は【1号路の表参道コース】上り100分:タコ杉や杉並木、『高尾山の自然』をテーマにした山頂コースにて山頂を目指すなり。

途中の見晴台で記念撮影の2人

Photo_2
途中の道にある たこ杉: 工事の邪魔になるところから伐採しようとしたら、一夜にして根が後方に曲折した。その姿がたこに似ているからということからたこ杉と呼ばれるようになったという。

 Photo_5 Photo_7

高尾山薬王院Photo_3
2人共々ここで厄除開運を願い、輪をくぐり、大楊枝を鳴らして諸願成就間違いなし(笑)
Photo_10
Photo_11
そしてそして、着きました 山頂に。
富士山はかすんで見られなかったけれど、木々の葉っぱは秋色

Photo_12
Photo_13
この景色を見て、riceballをほおばり、一休み
引き上げるころには、人・人・人・・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

秋色ですねぇ。。。。。
Photo_14
復路は【4号路の吊り橋コース】下り40分:『森と動物』がテーマ、美しいカツラ林が見られるコースを選択。

このような木々の中をマイナスイオンいっぱい吸収しながら、滑らないように注意して一歩一歩shoe

Photo_15
吊り橋を渡り

Photo_16
Photo_17
清滝駅まで下りてきたshoe

清滝駅構内にある「やまゆり売店」オリジナル 高尾山名物 天狗焼
アツアツをいただき~ 中は小豆あんではなくて、黒豆あんだったよgood

Photo_18
帰りもリフト、絶景が眼下に広がって、気持ちいい~

Photo_20
下りてきてびっくり、リフトorケーブルカー待ちの行列
そして、その先キップを買う人の列、40分待ちの看板Σ( ̄ロ ̄lll)

早起きは三文の徳なりヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (7)

2014年11月 2日 (日)

リフレッシュ♪

東京にやって来て、ずっと dash dash dash してきたので、リフレッシュする時期がやって来たかなぁ、、、、と。

リフレッシュ休暇も記念日休暇も取得してないし。。。。。。
ここらでちょっと充電せよとのこと

グッドタイミングでお友達からrestaurantのお誘いを受けておりましたo(*^▽^*)o

今回はメゾン バルサック ・・・ 丸の内にあるフランス料理店にて

ちょっとお洒落してお出かけです(笑)

Photo_2
いただいたお料理は
Photo_3 Photo_4

Photo_5 4

6
フォアグラといちじくや鴨肉のお料理と
和栗とフランス栗のモンブラン

とても上品でおいしかったです。

いつもいつもお世話になりっぱなしなのに、またまたご馳走していただいて、m(_ _)m
m(_ _)m m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼間に、ふら~っとアメ横に eyeがいったものは ・・・・・ まつたけ

国産のものではないですけど、いい香りがしたので、お値打ちにGethappy01

次の日に、買ったばかりの茶碗蒸しの器で、まつたけの茶碗蒸しと炊き込みごはん
まつたけづくし、しちゃいました(*≧m≦*)

Photo_6 Gohann

連日、ご馳走でプチ贅沢(笑)

| | コメント (7)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »