« ウマウマ届く♡ | トップページ | 大当たり~♡ »

2014年10月19日 (日)

東京駅開業100周年記念♡

shine東京駅開業100周年shine

先週の3連休、たまたま丸善へbookを買いに行って、帰りにデパ地下で何かウマウマを買って帰ろうと高島屋に立ち寄ったら、東京駅開業100周年記念のイベントが開催されておりました。
100_2

記念レンプリカ硬券を配布しているっていうので、わけもわからずとりあえずGetして。。。。

記念レプリカ硬券:現役時代の硬券と同じ印刷機、板紙、同じ製造方法で作成されたキップに、元JR職員の方が当時使用していた鋏でキップをhairsalon

Photo

東京駅では、駅舎の形をした記念台紙をGetできるってことでshoe 東京駅

Photo_2
そ~して東京駅から帰るつもりが、、、、5ケ所でそれぞれ違うデザインのものを配布してるって。。。5ケ所集めなければ意味がないsign03

てなことで、結局5ケ所回ることに(笑)

大丸Photo_3
高島屋Photo
三越Photo_4
COREDO室町Photo_5
 (・∀・)ニヤニヤ 完成しましたdownwardright (物好き・( ´艸`)プププ)
よく見ると、鋏の跡の形がみんな違うのね
Photo_2

歩きました(*^.^*) 
この日のスマホの歩数・消費カロリー計:12,673歩 脂肪燃焼量28.2g
いい運動になりました。

|

« ウマウマ届く♡ | トップページ | 大当たり~♡ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

硬い切符、とても懐かしいです!
改札って、昔は人が居ましたね確かに。

投稿: | 2014年10月19日 (日) 11時02分

こんばんわ
  ベトナムからお疲れさまです

  さすがよくお歩きなりなりましたね
  前は駅で切符きってくれて人のぬくもりありましたね
  新しい週寒くなってきました  お体ごじあいくださいね

投稿: ミルタママ | 2014年10月19日 (日) 18時51分

東京駅周辺を沢山歩きましたね
お疲れ様でした。
記念のイベントに参加できて
東京駅に行く時の気持ちが
変わるかもね。
今年の冬はせい君と東京に遊びに行きたいな!

投稿: せいパパ | 2014年10月20日 (月) 06時58分

いいですねぇ、ゲットされたのですね、そう5つ
集めないと意味がありませんね。
切符を切って貰うのはいなぁ~
今は便利だけど機械ばかりで味気ないですわぁ。

投稿: ムームー | 2014年10月20日 (月) 18時58分

東京駅開業100周年なんですねsign01
札幌も100年になるところがちらほら
移動手段が便利になった頃だったんですね☆
思いがけない5カ所巡りで
美味しい巨砲を遠慮せずに食べられますねhappy01

投稿: さくら | 2014年10月20日 (月) 20時48分

やったね、ひろりんさん。
いつもウマウマばかりだから、時には歩きも健康にはいいですね。 
ひろりんさんをその気にさせた東京駅100周年記念行事にお礼を
言わなきゃね。
でもデパート巡りだから、またウマウマをゲットして帰ったのでは…
東京駅200周年記念行事には一緒に巡りましょう?

投稿: michi | 2014年10月20日 (月) 21時22分

東京駅開業100年なんですね。
最近は友達と会う時くらいしか都内に出かけないし、知りませんでした。台紙も素敵ですよね。
お忙しそうなのに、プライベートでも楽しんでいらっしゃいますね。

投稿: Windyママ | 2014年10月22日 (水) 23時48分

ぬ様
今はICになっちゃって、、、
昔は硬い紙だったのね。

ミルタママ様
歩くつもりなかったんですけどね、つい(笑)

せいパパ様
100年記念のイベントがいろいろあるみたいですよ。
是非せい君と。

ムームー様
やっぱりね、5枚集めないと意味ないですよね。
それで、、、帰国早々疲れちゃいました(笑)

さくら様
はい、すぐにいただきましたよ。
甘いもの、運動したからいいかってね。

michi様
是非是非、100年後、一緒にあるきましょうねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Windyママ様
それほどプライベート、楽しんでるわけでもないんですよ。
仕事第一に考えちゃうから、、、、
有給休暇も取得せずsweat02
土日をめいっぱい楽しんじゃうと、次の週がつらいって
わかってるから、必ず休養1日はするようにしてるし、、、
楽しむように努めています。

投稿: ひろりん | 2014年10月25日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウマウマ届く♡ | トップページ | 大当たり~♡ »