« ベトナム土産♡ | トップページ | 再びベトナムへ✈ Part 2 »

2014年10月13日 (月)

再びベトナムへ✈ Part 1

随分ご無沙汰してしまいましたモジモジ(。_。*)))

typhoon18号とtyphoon19号の日本列島到来の合間に、再びベトナムへairplaneしておりましたo(*^▽^*)o

台風の影響を受けることなく、スケジュール通りでよかったぁhappy01

お仕事で行ってるので、ブログねたはもっぱら『食べ物』

到着した日は、ハイフォンのメインストリートにあるdownwardrightレストランにて

お客様は我々5名のみ・・・・と思ったらもう1組の外国人が入ってきて、2組。

それにしちゃぁ、従業員多いよなぁ。。。。。。
Photo
お料理は
前回、ローカルのスタッフに連れて行ってもらった海辺のレストランでもいただいた大あさり、酒蒸しに似ていて、身はぷりっぷり・・・これはいけるよscissors
それから、前述のレストランでcancerだったものの、海老バージョン・・・こっちもgood

白菜の炒め物、焼きそば、チャーハン 

そして デザート お店に売りにやって来る ベトナムのおもち・・・ココナッツが入っていておいしい・・・3,4個いただいちゃいました( ´艸`)プププ

71 72

73 74

75_2 76

このレストランの前にはストリートを挟んで、噴水。お水が出ていなかったけれど、帰るころにはこの通りよぉ。
77
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

JAPANESE RESTAURANT RAMEN SHOP

ラーメン屋さんにも連れて行ってもらいました( ^ω^ )

Photo_3

Photo_4ひろりんがオーダーしたのは、みそラーメン。
その他、餃子、醤油ラーメン、カツカレー、半チャーハンセットをオーダーする人あり。

半チャーハンセットとは、ラーメンにチャーハン半ライスと餃子3ケがついているのだが、、、、、

3セットオーダーしたら、餃子は2皿しか出てこない。
お店の人『なくなりました』

そして極み付け、最後に出てきた カツカレー に カツが乗っていない(*´ェ`*)
『ごめんなさい。カツがなくなりました。』

moneybagお支払、どうなるのかしら??? カレーはfreeになったそうな(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ステイ先は前回同様 HUU NGHI HOTEL

なぜだか、、、、ベットの上に スワンが2匹heart ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo_5
2
バスタブにはお水が入っていてランの花が浮かべられていた。。。。。。

連泊していくと、お部屋の果物も種類が増えていくし、今回は最終日にケーキも2つsign02

|

« ベトナム土産♡ | トップページ | 再びベトナムへ✈ Part 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お帰りなさい~
素敵なお部屋ですね、スワンさんが
何ともオシャレで愛らしいわぁ。
素敵な方たちに出会われたのですね、
皆さんとお仕事をされてお食事から
ショーまで楽しめましたね。
お土産もたくさんで心遣いが嬉しいですね。
ゆっくりとされてくださいね。

投稿: ムームー | 2014年10月13日 (月) 20時30分

お帰りなさい~お疲れ様でしたclover
台風の影響なく行って来れて良かったねup
ご当地のウマウマを興味津津で拝見しております☆
広いお部屋で連泊最終日のケーキ2つ・・・
そのに目が行った私です(笑)

投稿: さくら | 2014年10月13日 (月) 20時40分

18号と19号の間で間一髪セーフでしたね。
無事のお帰りが何よりです。
仕事はさておき、中華にも似た食事、美味しそうですね。
スタミナもボリュームも満点じゃないですか。
お店によっては大らか…と言うか、お国柄と言いますか
食材が少々無くなっても拘らないのかなぁ!
ホテルの連泊の演出もナカナカ素敵ですね。
素敵なベトナム、仕事も捗った事でしょう!

投稿: michi | 2014年10月14日 (火) 19時44分

ムームー様
ベトナム人は親日家、仕事とはいえ、みんなと楽しく仕事
することができました。

さくら様
ベトナムの御菓子とコーヒー、みんな甘いですよ。

michi様
会社指定のホテル、コーポレート価格で45ドルと
リーズナブル。
でも日本から取ると、高いんですよ。

投稿: ひろりん | 2014年10月19日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベトナム土産♡ | トップページ | 再びベトナムへ✈ Part 2 »