« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月25日 (土)

大当たり~♡

★決算福引セール★

Photo_3 
靴下・下着の専門店の決算福引セールで
大当たりしちゃいましたぁ。

母のパジャマとこれからのシャツにストッキングをまとめ買い

カラカラ福引マシーンを回したら、、、、
違う色の玉がでたぁflair

1等¥3,000 

2等¥1,000

空くじなしで3等¥100

現金でいただきました (*^ー゚)bグッジョブ!!

お店の人も、「こ~んな人見たことないsign01」って。。。。
うふふふぅ (笑)

| | コメント (9)

2014年10月19日 (日)

東京駅開業100周年記念♡

shine東京駅開業100周年shine

先週の3連休、たまたま丸善へbookを買いに行って、帰りにデパ地下で何かウマウマを買って帰ろうと高島屋に立ち寄ったら、東京駅開業100周年記念のイベントが開催されておりました。
100_2

記念レンプリカ硬券を配布しているっていうので、わけもわからずとりあえずGetして。。。。

記念レプリカ硬券:現役時代の硬券と同じ印刷機、板紙、同じ製造方法で作成されたキップに、元JR職員の方が当時使用していた鋏でキップをhairsalon

Photo

東京駅では、駅舎の形をした記念台紙をGetできるってことでshoe 東京駅

Photo_2
そ~して東京駅から帰るつもりが、、、、5ケ所でそれぞれ違うデザインのものを配布してるって。。。5ケ所集めなければ意味がないsign03

てなことで、結局5ケ所回ることに(笑)

大丸Photo_3
高島屋Photo
三越Photo_4
COREDO室町Photo_5
 (・∀・)ニヤニヤ 完成しましたdownwardright (物好き・( ´艸`)プププ)
よく見ると、鋏の跡の形がみんな違うのね
Photo_2

歩きました(*^.^*) 
この日のスマホの歩数・消費カロリー計:12,673歩 脂肪燃焼量28.2g
いい運動になりました。

| | コメント (8)

ウマウマ届く♡

先週ベトナムから帰るのに合わせて、ウマウマを届けてくれました。

ブログ友のchocoママさんから、信州のお友達の果樹園より直送の巨峰と、いつもお世話になっているKさんから石巻の笹かまぼこ(◎´∀`)ノ

1090899 1090901

どちらもすぐに食べられるもの、ビタミンたっぷりで疲労回復と、毎日の食事の一品に手抜きができて、すべて週内にお腹の中に納まっちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ

ご馳走様でした m(_ _)m 

| | コメント (3)

2014年10月13日 (月)

再びベトナムへ✈ Part 2

Gia Vienにて Vietnamese Cuisine を お客様と shine

同じ時刻に、1Fの会場では結婚披露宴が開かれて・・・・ 
carから降りて会場に行くまでに1名が行方に(^-^; 結婚披露宴の中に紛れてましたsweat02

beerのところ、マンゴージュースで、 một hai ba dzô !, zô モッハイバー、ヨォーッ!

Photo_8 Photo_9

cancerのスープからスタート。
こちらの貝、見た目はグロテスクで名前がわからない でもgoodテイスト

1_2
チキンとクリームコロッケ

92 93

パンプキンの茎と葉              エビ

94 95

でっかい しゃことおかゆ・・・パクチーが入ってるけどおかわりしちゃった(o^-^o)

96 97

デザートは、色がちがうけれどどちらもザボンだよ。
黄色のザボンは酸味があって、日本のザボンに近い味

98_2 99

ご馳走様でした m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

最後に記念撮影

Photo_10
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベトナム最後の夜
男性陣とは別に、またまた生ライブのあるcafeに連れてってもらいました(*^-^)

Photo_11
ミックスジュースをオーダーしたのに、出てきたものは・・・・
ウォーターメロンジュースsign02
このようなことが、日常茶飯事の国のようであります(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

思いもよらず、ローカルの人達からたくさんお土産をいただいて大感激のひろりんhappy01
Photo_12
MINH THUさんが、HOTELに届けてくれました。
MINHさんとお二人からのpresent 素敵なジュエリーBOXでした。
   中に入れるジュエリーがない、、、、、sweat01

Photo_13
日本からスーツケースにあれこれお土産いっぱい詰めて来て、帰りにはまたいっぱいになって、スーツケースの中だけでなく、心の中も幸せいっぱいになって帰ってきたのでした。

ローカルの人達が頑張ってくれたこと、一緒に仕事ができたこと、良い結果で終えられたこと、そして何よりこのような機会をいただいたことに感謝・感謝・感謝 m(_ _)m
                                        

それから、この機会にいただいたご縁を大切に、I keep in touch with them.

 

 

| | コメント (7)

再びベトナムへ✈ Part 1

随分ご無沙汰してしまいましたモジモジ(。_。*)))

typhoon18号とtyphoon19号の日本列島到来の合間に、再びベトナムへairplaneしておりましたo(*^▽^*)o

台風の影響を受けることなく、スケジュール通りでよかったぁhappy01

お仕事で行ってるので、ブログねたはもっぱら『食べ物』

到着した日は、ハイフォンのメインストリートにあるdownwardrightレストランにて

お客様は我々5名のみ・・・・と思ったらもう1組の外国人が入ってきて、2組。

それにしちゃぁ、従業員多いよなぁ。。。。。。
Photo
お料理は
前回、ローカルのスタッフに連れて行ってもらった海辺のレストランでもいただいた大あさり、酒蒸しに似ていて、身はぷりっぷり・・・これはいけるよscissors
それから、前述のレストランでcancerだったものの、海老バージョン・・・こっちもgood

白菜の炒め物、焼きそば、チャーハン 

そして デザート お店に売りにやって来る ベトナムのおもち・・・ココナッツが入っていておいしい・・・3,4個いただいちゃいました( ´艸`)プププ

71 72

73 74

75_2 76

このレストランの前にはストリートを挟んで、噴水。お水が出ていなかったけれど、帰るころにはこの通りよぉ。
77
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

JAPANESE RESTAURANT RAMEN SHOP

ラーメン屋さんにも連れて行ってもらいました( ^ω^ )

Photo_3

Photo_4ひろりんがオーダーしたのは、みそラーメン。
その他、餃子、醤油ラーメン、カツカレー、半チャーハンセットをオーダーする人あり。

半チャーハンセットとは、ラーメンにチャーハン半ライスと餃子3ケがついているのだが、、、、、

3セットオーダーしたら、餃子は2皿しか出てこない。
お店の人『なくなりました』

そして極み付け、最後に出てきた カツカレー に カツが乗っていない(*´ェ`*)
『ごめんなさい。カツがなくなりました。』

moneybagお支払、どうなるのかしら??? カレーはfreeになったそうな(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ステイ先は前回同様 HUU NGHI HOTEL

なぜだか、、、、ベットの上に スワンが2匹heart ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo_5
2
バスタブにはお水が入っていてランの花が浮かべられていた。。。。。。

連泊していくと、お部屋の果物も種類が増えていくし、今回は最終日にケーキも2つsign02

| | コメント (4)

2014年10月 5日 (日)

ベトナム土産♡

Photo
ソウさんからお土産にいただきました(◎´∀`)ノ

ベトナムの民族衣装アオザイを来た女性のスーベニール

思いがけないお心遣いにhappy01
 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

また、週明けにairplane予定。
スーツケースにいっぱいお土産詰めて(笑)

typhoontyphoontyphoonの影響が懸念されますが、晴れ女のひろりん、きっと大丈夫sign03

台風18号さん、そ~っと通ってくださいなぁ。。。。

日本に被害をもたらさぬよ~にshine

| | コメント (8)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »