« いにしえの奈良を歩く♡ | トップページ | ベトナムへ Part 1✈ »

2014年9月12日 (金)

延岡とスーパームーン♪

9月8日(月) 宮崎県の延岡まで日帰り出張でした(^-^;

1時間に1本のにちりんに乗って・・・特急といえどsweat01

Photo_3
楽しみなのはご当地のうまうま
 downwardright trainの中でいただきました。

Photo
折しも、9月8日(月)は「十五夜(中秋の名月)」、帰りのairplaneから、きれいなfullmoonがよ~く見えたぁ(o^-^o) 窓際席でなかったのでNo pictureだけどね。

そして翌日の9日は、月が地球に接近し通常よりも大きくみえるスーパームーン
橋の上で大きなcameraでパシャパシャ写している女性がいて、ついついつられてmobilephoneで。
う~ん、ブレてるよ(^-^;

Dsc_0309

|

« いにしえの奈良を歩く♡ | トップページ | ベトナムへ Part 1✈ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
  日帰りでお仕事おいそがしいですね
   おつきさま天気わるかったけど
   撮影されていてさすが

   先ほどすみませんPCへメールさせていただきました

     お手数ですがみてください

投稿: ミルタママ | 2014年9月13日 (土) 10時02分

相変わらずのハードスケジュールですね。
世の中便利になって、九州も日帰りの範囲ですね。
九州より岐阜の方が遠いのかなぁ?
空から満月が見られなくて残念でしたね。
でも綺麗なスーパームーン、何処からかなぁ?
黒豚カツサンドも美味しそう!

投稿: michi | 2014年9月13日 (土) 17時17分

出張お疲れ様でしたclover
地方のウマウマを食べるのは楽しみですよねnote
スーパームーン一段と月が神秘的ですねhappy01

投稿: さくら | 2014年9月13日 (土) 20時41分

やっぱ、三脚がないと(笑)

投稿: | 2014年9月13日 (土) 21時59分

みやざきまで行かれていたんですね~!
日本中を駆け回るひろりんさん、カッコイイ!!

投稿: ロッキングチェア | 2014年9月13日 (土) 22時41分

今の、にちりんはこんな電車なんだ
昔とはえらい違いだな〜
九州って感じだわ〜

投稿: せいパパ | 2014年9月13日 (土) 23時25分

にちりん、かっこいいねscissors
一度乗ってみたいけど
カタコト走るローカルが好きconfident
日帰りの出張ご苦労様でした。
3連休は のんびりとお過ごし下さいhappy01

投稿: 山の風 | 2014年9月14日 (日) 00時19分

日帰りで九州まででしたかぁ~
お疲れ様です~
それでも美しい月が見れて良かったですね。
スーパームーン素晴らしいわぁ。
美味しいサンドイッチ、旅の楽しみは駅弁ですねぇ。

投稿: ムームー | 2014年9月14日 (日) 07時52分

お疲れ様でした。
スーパームーン、見事ですね。
本当に以前にくらべると月を見上げることが減りました。
月夜は大好きだったんですけど。

投稿: Windyママ | 2014年9月14日 (日) 18時22分

ミルタママ様
pcメールありがとう。
お返事入れました。

michi様
世の中便利になったので、九州も日帰りですよ。
リニアが通ったら、名古屋も通勤圏になるかもね。

さくら様
きれいなfullmoonでした。
さくらちゃんの通った橋のもう1本西の橋からでした。

ぬ様
そうね、三脚が必要ね。

ロッキングチェア様
安部総理が女性の活用を打ち出してくれているので
周りも少しずつかわっていくことでしょう。

せいパパ様
特急といえど、、、単線なので、電車待ちがあるよ。

山の風様
お体の調子はいかがでしょうか。
お大事になさってね。
この3連休、次なる任務にむけて、準備と、、
体調整える でゆっくりしました。

ムームー様
飛行機が順調でよかったです。
スーパームーン、きれいに見えましたよ。

Windyママ様
出かけること、好きなのでいいかな。
初めての所はワクワクしますよ。

投稿: ひろりん | 2014年9月15日 (月) 16時56分

こんばんは~

延岡、日帰りとはすごいですね~
とんぼ返りというか。。。

でもでも。。。飛行機の中から中秋の名月が見られたなんて。。。
素敵だわあ~ラッキー

最後にいい思い出の出張になったね~

こっちは天気が悪くて全然見えなかったよ!!

投稿: 野花 | 2014年9月17日 (水) 00時13分

日帰り出張だったんですね!
御苦労さまsign03
行った先でのお弁当お楽しみね!!
3連休はのんびり過ごせたとのこと
良かったですconfident

投稿: chocoママ | 2014年9月17日 (水) 12時10分

野花様
とってもきれいな月でしたよ。

chocoママ様
三連休明け、ベトナム出張のため、準備と体調を整える
でゆっくりしてました。

投稿: ひろりん | 2014年9月21日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いにしえの奈良を歩く♡ | トップページ | ベトナムへ Part 1✈ »