« ベトナムPart 2 ✈ | トップページ | ベトナム土産♡ »

2014年9月28日 (日)

ベトナム Part 3 ✈

★ホアンキエム湖★

帰国の日、ベトナムハイフォンからハノイへcar

ローカルのスタッフ ミンさんが、早朝出発が厭わないのなら、折角なのでベトナムの名所を案内しましょうとの申し出に、もちろん 即okのひろりん o(*^▽^*)o

このような時は、早起きできる (笑)

ハイフォンの街に別れを告げ、一路ハノイへ dash

ハノイ市街の中心にある ホアンキエム湖

Photo_2
ハイフォンsunなのに、、、ハノイに近づくとあいにくのrain、、、、、それほど気になる☂でなくてよかったぁ。Photo_3
岸から赤い棲旭橋(朝日の差す橋の意)を渡った先には、玉山祠

13世紀 陳朝の時代創建

13世紀に元の進撃を撃退した英雄 チャン・フン・ダオを祀っているという
(帰ってきてから、調べましたsweat01Photo_4
Photo_5
そして、大きな亀のはく製 体長約2m
1968年にこの湖で見つかった・・・・Photo_6
Photo_7
湖の周りは、緑が多くジョギングをしたり、ベンチに腰かけてまったり時間を過ごしたり、、、

上野の不忍池に似ている

Photo_10
Photo_8
お土産屋さんもありPhoto_9
ベトナムでの最後の食事

最もポピュラーなフォー(米麺)と揚げ春巻
Photo_12 Photo_13

ミンさんにご馳走になりました。
ハイフォン⇒ハノイ  車で往復5時間+名所ガイド+早めの昼食、そして空港でのお見送り、忙しい中、本当に良くしていただいて、ありがとうございました。

感謝 感謝 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

|

« ベトナムPart 2 ✈ | トップページ | ベトナム土産♡ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

上野に似てる池があるなんて
親近感が湧きそうですね!
ハノイも沖縄みたいな建造物が多かったんですね。

投稿: せいパパ | 2014年9月29日 (月) 00時08分

こんばんわ
  お仕事とはいえローカルスタッフさんといろいろ
みてまわられてたべてお送りまでしてくださりよかったですね

 ひろりんさんも人との関係大事にされていつも
お仕事されてるからとおもいます

投稿: ミルタママ | 2014年9月29日 (月) 20時19分

如何に仕事とは言え、そのまま帰るとチョット心残り?
その点、ミンさんの気配りが嬉しいなぁ! これもひろりんさんのお人柄
でしょうか。 英雄を祀る建物や公園の雰囲気、何だか中国?、韓国?、
沖縄?にも少し似てるかなぁ? ポピュラーな食事も嬉しいですね。
ひろりんさん、お疲れさんでした。 ミンさんにもありがとうですね。

投稿: michi | 2014年9月29日 (月) 20時47分

ウワ~予想外!!
ベトナムの湖のお写真・・・2枚とも、
シスレーの絵のような気がして・・・。
嵌りそうな景色!

投稿: ロッキングチェア | 2014年9月29日 (月) 20時53分

こんばんは。
素敵なご案内でしたね、美味しい物も
食べて名所もまわられて良かったですね。
お疲れさまでした。
こういうお付き合いは嬉しいですね。

投稿: ムームー | 2014年10月 1日 (水) 20時11分

不忍池と似てるんですか?不思議。
お疲れ様でした。仕事でお忙しかったでしょうけど、
お食事もいろいろ堪能できたわけですね。

投稿: Windyママ | 2014年10月 1日 (水) 20時54分

わおう~

観光もうまうまも。。。
いろいろ楽しめたベトナム出張でしたね。
外国に行ったことない私は、、、、
羨ましい限りです。

お仕事もちゃんとこなして。。。
ひろりんちゃんカッコイイ~

投稿: 野花 | 2014年10月 2日 (木) 23時45分

名所も案内してくれて優しいスタッフさんですね!
日本とベトナムの行き来で大変だけど
体調には気をつけてね☆
台風なんかも多い季節なので
お天気良い事を祈りますhappy01

投稿: さくら | 2014年10月 3日 (金) 21時49分

せいパパ様
池、散策路、お寺、ジョギング・・・
上野に似てましたよ。

ミルタママ様
ベトナム人は親日派なので、とてもgoodでした。

michi様
これからも、交流を楽しんでいきたいと思います。

ロッキングチェア様
予想外でしょup
日本との違い、スリルありましたよ。

ムームー様
仕事とはいえ、ローカルスタッフとの交流は別ですからね。
ご縁を大切にしていきたいと思います。

Windyママ様
思いがけないおもてなしに感謝でした。

野花様
苦労もありますよ。
いいことばかりではない・・・
頑張ってきたご褒美と思ってます。

さくら様
mobilephone長話、ありがとうございました。
また、行ってきます。

投稿: ひろりん | 2014年10月 5日 (日) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベトナムPart 2 ✈ | トップページ | ベトナム土産♡ »