« ベトナムへ Part 1✈ | トップページ | ベトナム Part 3 ✈ »

2014年9月27日 (土)

ベトナムPart 2 ✈

★ Vietnam Cuisine ★

ベトナム滞在中にいただいた、お料理を一挙大公開 (o^-^o)

                          ①
Photo_17

1日目の夕食は、typhoonrain直撃のため、宿泊先の Huu Nghi Hotel 10Fにあるレストランにて
①いかフライ
②チャーハン
③白菜の炒め物 
④焼きそば インスタント麺 が普通なんだとか                                          
⑤お肉と野菜の炒め物

 ②                        ③                                                         
1  Photo_2
 
 ④                        ⑤
Photo_3  Photo_4

2日目は 花ゆきにて ・・・ 日本食なので No cameraPhoto_15
3日目
ローカルのスタッフに連れて行ってもらった海辺のレストランにて
仕事が終わってからなのですっかり陽は落ちてnight Photo_6
お店の外の道路を挟んだテラス席?で海を眺めながらnote
心地よい風が吹いて気持ちいい(o^-^o)Photo_7
飲み物・・・初体験のココナッツ、お味は”水”   
この貝は、大はまぐりかなぁ。。。 酒蒸しに似てる
Photo_8 Photo_9

メインのcancer ・・・ どっちが好き?って聞かれて、「茹で蟹」 
シンプルだよ(笑)
Photo_10 Photo_11

シャコ 日本の3~4倍あるかも     最後に おかゆ
Photo_12 Photo_13

4日目
空芯菜のにんにく炒めと酸味のあるスープとfish
Photo_25 Photo_26  

小さいタコと野菜の炒め物      そしてデザート? きびさとうPhoto_27 Photo_28

最後の夕食
エビフライ・・・甘い衣です         空芯菜のにんにく炒めPhoto_18 Photo_19

ローストチキンと蒸し鳥
Photo_20 Photo_21

そしてはるさめ or ビーフン       おまけ 
Photo_22 Photo_24
夜、カフェにも連れて行ってくれたよ~scissors
ベトナムのcafe
お湯の入った器にカップ、その上にドリップの状態で出てきた。
お味は、う~ん、苦くてどろっとしたコーヒーだったぁ。

ライブあり ベトナム語で意味はわかんないけど、声量のあるとっても上手い女性シンガーだった o(*^▽^*)o

Photo_31
ランチは、社員食堂にて
日本人スタッフとローカルの人とは別メニューなんだけどsweat02
ベトナムに来る前に、「何か持ってきて欲しいものがあれば」に返ってきたものは、「納豆とふりかけ」sign01
すぐに日本人スタッフ3人の昼食になったのでした(笑)

Photo_29 Photo_30

いろんなベトナム料理を食べさせていただきました。
皆様のお気遣いとご配慮で、お腹をこわすこともなく、体調をくずすこともなく、感謝・感謝 m(_ _)m

|

« ベトナムへ Part 1✈ | トップページ | ベトナム Part 3 ✈ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 体調管理万全にされてさすがですね 中華系が 多い感じしましたが おいしそうで グレード高いお店でいらしたんですね 納豆ふりかけ 日本人は かかせませんね

投稿: ミルタママ | 2014年9月27日 (土) 12時27分

コーヒーの器具、わが家にもありますよ。
(お土産でいただいた物)
フィルター不要なので、思いのほかエコです!!
このために、練乳を買いに出た事を思い出しました(笑)

投稿: | 2014年9月27日 (土) 22時48分

ベトナムでは新鮮な海の幸を
シンプルに調理したメニューが多いんですね☆
お仕事とは言え,貴重な海外体験出来て良かったですねnote
納豆のお土産~持って行けたのね(笑)

投稿: さくら | 2014年9月27日 (土) 23時28分

グルメ三昧良いですね
食事は口に合いますか?
巨大シャコ食べてみたいな〜
カニも食べたい!

投稿: せいパパ | 2014年9月27日 (土) 23時44分

頑張った後のグルメ三昧、美味しそうですね。
異国の地で食べる食事の味は格別でしょう!
シャコやタコの炒め物、カニもチキンも
日本に比べて少しワイルド(?)って感じかなぁ!
食事にライブにいい体験でしたね。
お疲れさまでした。

投稿: michi | 2014年9月28日 (日) 20時12分

ミルタママ様
でも、、、日本食にはかないませんね。
薬も必要なくよかったです。

ぬ様
そうなんですよね、練乳が使われてるんですよね。

さくら様
生活がぐっと違うので、スリル・ワクワク感 いっぱいでした。

せいパパ様
味付けなしのシンプルなのを塩だけでいただくって方が
うまい・・でした。

michi様
おもしろかったですよ。
刺激的で。
今度はプライベートで世界遺産、訪ねてみたいです。

投稿: ひろりん | 2014年9月28日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベトナムへ Part 1✈ | トップページ | ベトナム Part 3 ✈ »