« あっぱれ~大垣日大♪ | トップページ | 浅草サンバカーニバル♡ »

2014年8月14日 (木)

台風が過ぎ去って❁

台風が去って、sunになると思っていたら、、、cloudrainのすっきりしないお天気の岐阜地方。

typhoonで植木鉢が割れてしまったため、植え替えしたクレマチスの天使の首飾り、つぼみがぽつぽつ、救われたようですo(*^▽^*)o
P1080923
4.4haに25万本のハイブリットサンフラワーが植えられ、見頃を迎えていたひまわり畑・・・pcで状況確認したら、typhoonで傾いてしまってる、、、なんてこったぁsweat01 見に行こうかと思っていたのに残念sweat02
8月13日~24日までイベント開催・・・なのに、メインのひまわりがdownしちゃって、お世話をしてくださった方々のため息が聞こえてきそうです。

さてさて 我家のお花さんたちはと

蕾が落ちなかったハイビスカスが次々と、存在感あり~。
P1080919_2
仏花としてこの夏も欠かすこと無く切り花になってるトルコキキョウ
P1080918_2

P1080928_2
玄関先で、ゆ~らゆら マンデビラのアリスデライト
P1080920
花数は少ないけど、台風前の猛暑にもめげずに枯れること無く、今楽しませてくれてます。

|

« あっぱれ~大垣日大♪ | トップページ | 浅草サンバカーニバル♡ »

」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
いつもありがとうございます。
クレマチスの天使の首飾り素晴らしいわぁ~
ハイビスカスも綺麗に咲いていますね。
ゆっくりとお過ごしでしょうかぁ~

投稿: ムームー | 2014年8月14日 (木) 17時23分

例年になく天候不順raincloudの今年の夏
typhoonに痛めつけられた25万本の向日葵
折角見頃を迎えていたのに、残念でしたね。
ひろりん家の花たちはtyphoonにもめげず
美しく咲いて帰省を歓迎してくれましたね

投稿: michi | 2014年8月14日 (木) 22時11分

天使の首飾り、
どうもなくてよかったね~

ちゃんと蕾がいっぱいついてる。。。。
台風を体験して、ますます、、、強くなったんじゃないかな~
咲くのが楽しみだね。
帰省中に咲くといいのにな~

トルコギキョウも、、、すごくきれい。
葉もきれいで、虫にもやられてないね。お母さまがちゃんとお手入れされていたんだね~
うれしいね。

投稿: 野花 | 2014年8月14日 (木) 23時33分

台風の影響は最小限だったようで良かったです。
ご実家のお花は変わらず綺麗に咲いてますねcute
天使の首飾りも咲くのが楽しみねnote
遅いお盆休みで今日から帰省ですhappy01

投稿: さくら | 2014年8月15日 (金) 07時47分

こんにちわ 帰省されていて 台風と かさなりましたね お花 ぴたと 撮れていてきれい ご実家の お花も たのしみですね 地元 高校 がんばってほしいです 東京 お戻りまで 早いですね

投稿: ミルタママ | 2014年8月15日 (金) 10時07分

茨城は台風の影響は無かったけど
その後の天気は良くないです
気温も上がらず肌寒い日々が続いてます。

投稿: せいパパ | 2014年8月16日 (土) 09時25分

ムームー様
夏休みもあっという間に終わろうとしてます。
明日、東京に戻ります。

michi様
ひまわり、残念でした。
でも大きな被害がなくてよかったです。
ずいぶん前、長良川が決壊した時は、すごい被害
でしたからね。
30年以上前のことですけどね。

野花様
病気だらけですよ。
とるこききょう、例年ならもっと成績いいのですが、
梅雨に雨ふらず、今頃rainrainrain
お天気がよかったの1日だけ、この夏休みsweat01
明日東京に戻ります。

さくら様
十勝でご両親と楽しい時をお過ごしくださいね。

ミルタママ様
お天気が悪かったので、ダラダラ 骨休めしてました。
あっという間に休みは終わってしまいます。

せいパパ様
肌寒い、、、ですか。
こちらは、休み前は酷暑だったので、暑いって覚悟して
来たのですが、raincloudでそこそこ
でも蒸し暑いです。
からっと晴れて欲しいです。

投稿: ひろりん | 2014年8月16日 (土) 11時54分

台風、本当に今年の帰省は影響を受けた人が多かったでhそうね。
ご実家でのんびりされましたか?
夏休みも終わりですね。またお忙しい毎日になるのでしょうが、体調を崩さないようにご自愛ください。

投稿: Windyママ | 2014年8月17日 (日) 20時43分

台風過ぎたね  東京に戻ったかな?
明日から またがんばろ!

投稿: まーぶちょん | 2014年8月17日 (日) 21時52分

Windyママ様
仕事明け、ばたばたしておりました。
9連休、よく寝て食べて、、、でしたsweat02

ま~ぶちょん様
うんうん、がんばろ~

投稿: ひろりん | 2014年8月24日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっぱれ~大垣日大♪ | トップページ | 浅草サンバカーニバル♡ »