« 再び栃木へ♡ | トップページ | あっぱれ~大垣日大♪ »

2014年8月12日 (火)

帰省しました♡

8月9日、typhoonが接近する前に帰省しました。
bullettrainは予定通りに名古屋に到着、風の影響で在来線に遅れがあったものの大きな混乱もなくLucky~

typhoonで大雨洪水警報が発令され、houseに閉じこもっているしかなかった土日、東京から持って帰ってきた、ガラスベース、カラーサンド、ビーズとbudパキラ、dogcatのミニチュアで自分流にアレンジ、カラーサンドの曲線がギザギザになったけどsweat01
 ((w´ω`w))

1つはお世話になっているお家へpresent、1つは我家の玄関に置いて・・・・

岐阜の田舎じゃまだ珍しい、母やき~ちゃんの反応に(´,_ゝ`)プッ
P
台風が去って、、、、

クレマチスの天使の首飾りの植木鉢がひっくり返って割れてしまっていた。
お気に入りのテラコッタが割れた(;´д`)トホホ…
ホームセンターに探しに行ったけれど、思ったものがなかった。
とりあえず、空いていた植木鉢に入れた。
植木鉢1コが割れたくらいで、被害がなくてよかった。
感謝・感謝m(_ _)m

暴風雨の中、折れずにいてくれたトルコキキョウ
父のご仏前にhairsalon 

今夜は、お寺さんにお経をあげていただくことになってる・・・お盆ですものね。
たくさんお供えとともに、ご先祖様と父の霊を迎えます。
Photo

|

« 再び栃木へ♡ | トップページ | あっぱれ~大垣日大♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ご無事で何より、お疲れ様でした!!
リフレッシュされて下さい(笑)

投稿: | 2014年8月12日 (火) 17時21分

こんにちは。
素敵な飾りですねぇ~
とってもオシャレですね、色合いも美しいし
緑が映えますね、そして、わんちゃんににゃんちゃんも
可愛い~
お父様もお喜びでしょう~

投稿: ムームー | 2014年8月12日 (火) 17時58分

やはり~「帰省」があると、‘お盆休み’を充実した感があって、いいですよね。まして、自然の多いところへの帰省となるとなおのことです。パワー充電してきてください!

投稿: ロッキングチェア | 2014年8月12日 (火) 18時39分

ひろりんさん、typhoon襲来前に帰れて良かったですね。
お気に入りのbudtyphoonで壊れはしたみのの
大した被害も無かったようで何よりです。
久し振り(?)に家族団欒の日々を楽しまれている事でしょうhappy01
そうそう岐阜日大、大逆転おめでとうございます。
ゆっくりと英気を養って元気で帰って来て下さい。

投稿: michi | 2014年8月12日 (火) 22時20分

おかえりなさい~

久々の家はいいでしょう。
お父様のご仏前にお花をお供えして、きっとひろりんちゃんの帰りを喜んでるね。

台風では違われて残念だったけど、クレマチスは元気でいてよかったわ。
またお気に入りの鉢を見つけてお花いっぱい咲かせてね。

お家で、、、ゆっくりしてくださいな~

投稿: 野花 | 2014年8月13日 (水) 00時01分

こんにちわ つくられたの ピンクデビーズもつかわれて 超かわゆいですね お休みゆっくり たのしまれて また おもどりくださいね

投稿: ミルタママ | 2014年8月13日 (水) 11時43分

ぬ様
あっという間にお休みの半分がおわってしまいましたsweat01
遊んでいる時は時が経つのも速いわ~

ムームー様
ちょっといた緑budで癒やされますね。

ロッキングチェア様
静かです。
もう秋の虫の声が・・・
毎日よく眠れます(笑)

michi様
ほ~んと、大逆転!
街中が喜んでいます。
都市対抗野球、大垣市(西濃運輸)が優勝したので
是非、高校野球も大垣日大、頑張ってほしいわ。

ミルタママ様
東京都違って、人も少ないし、静かです。
寝過ぎほど、寝てます(笑)

投稿: ひろりん | 2014年8月13日 (水) 22時03分

野花様
クレマチス、植え替えしたからまたこれで秋に
たくさん花を咲かせてくれるかしら。。。。
プリンセスダイアナも天使の首飾りもレベッカも、
今はどれも花がない、、、sweat02
楽しみにしてたのにね。
ハイビスカスとトルコキキョウ、ニチニチソウが
さいてるだけです。

投稿: ひろりん | 2014年8月13日 (水) 22時06分

素敵なアレンジですね!
そっか~この様な楽しみ方もあるんですね。
家の中が、緑が無くて寂しいので色々考えてみます=

 トルコキキョウ大好きなお花の一つです。
以前、ドライフラワーにしてみましたが…
大失敗に終わりました。ネットで調べたらトルコキキョウは、もっともドライフラワーに向いてない花とありました。

 失敗して大きくなります(大笑)

投稿: いんち | 2014年8月14日 (木) 09時46分

いんち様
とるこききょう、大好きで毎年育ててる・・といっても
今は母が、、、ですけど。
夏中、仏壇のお花に欠かすこと無く咲き続けてくれてます。

投稿: ひろりん | 2014年8月14日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び栃木へ♡ | トップページ | あっぱれ~大垣日大♪ »