« 台風が過ぎ去って❁ | トップページ | いにしえの奈良を歩く♡ »

2014年8月24日 (日)

浅草サンバカーニバル♡

浅草サンバカーニバル

1981年に始まり、今年で33回目の浅草サンバカーニバル、お昼頃にrainがポツリポツリで心配してたけれど、次第に晴れて・・・逆にsunsunsunで猛暑とならなかったお蔭で、長時間観戦できたのかも。
Photo_2

軽い気持ちで出かけたら、、、、事前確認しておくべきでした(^-^;

待ってる間に、近くにいたおじさんが教えてくれました。

コミュニケーションリーグ(3チーム)から始まり、S2リーグ(3チーム)、テーマサンバリーグ(4チーム)、アサヒサンバチームの10チームが通り過ぎて、S1リーグ(9チーム)=これがメインで、昨年の順位のビリから順にパレードするという、1時~6時までの長時間のパレードコンテストだったぁsweat01

パレード会場に着いた時には、すでに大勢の人がメイン道路の両脇に陣取って見えないよぉ。。。。。coldsweats02

暫くじっとガマンして、ちょっとした人の隙間から、ポジションGet o(*^▽^*)o

camera構えてS1リーグの2チームくらいまで観戦してたら、、、、eyeglassをかけ、白と紺のボーダーシャツを着たチビおばさんに、腕でゴ~ンと体当たりされて前に割り込まれ、押しのけられてしまったsweat01 

    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あまりのず~ず~しさに文句いいたいとこだけど、こんな所で喧嘩して、恥かくだけじゃん・・・帰るつもりで移動しながら、観戦してたら、な~んとなく人が少なさそうな所を発見(・∀・)ニヤニヤ

ブログアップした写真は全部そこで写したものばかりよぉhappy01
場所を移ったお蔭で、下手なりのそこそこの写真が撮れた・・・自己満足(笑)
迫力が伝わるかしら。。。。。

57

55
前の人のcameraのレンズが、、、邪魔してるよぉ。。。
95

96

116

162

174

チームが進むにつれて、さすが昨年の上位チーム、惹き込まれていっちゃいます。
帰るに帰れない、ここまで見たら、最後まで見なくっちゃ、、、というわけで最後まで4時間ほど立って見ていたことになりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

来場者数約49万5,000人!!・・・ その中の1人であります(笑)

|

« 台風が過ぎ去って❁ | トップページ | いにしえの奈良を歩く♡ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、東京はにぎやかだなぁ(笑)
東京で働いている時はそれなりに探検していたつもりでしたが、まだまだ未熟って事だった様です私。

投稿: | 2014年8月24日 (日) 18時40分

江戸っ子一年生のひろりんさんに次々と追い越されてるなぁ!
だって、サンバカーニバルって見たことないもの…
あの人出を思うとつい億劫になって…
でもひろりんさんは凄いや
ゴ~ンとチビおばちゃんに体当たりされても、怒りもせず
お淑やかに場所を譲ってあげて、別の場所へ…
お蔭でいい場所が見付かって迫力満点の写真撮れましたね。
こんなに迫力あるなら、来年は是非行かなくては…

投稿: michi | 2014年8月24日 (日) 20時01分

東京にいながら リオのカーニバルが 見られる感じですね~。
まさか、 トップの女性が ひろりんだったりして!?

投稿: まーぶちょん | 2014年8月24日 (日) 20時46分

ひろりんさん こんばんわ すごい 熱をかんじます サンバたのしいですね おつかれさまですた

投稿: ミルタママ | 2014年8月24日 (日) 20時53分

ひろりん 頑張ったね~
カーニバルの熱気ムンムン伝わってくるよnote
東京にいると色んな催し見れて
いいね~

北海道から帰って ドタバタした1カ月sweat01
あ!!という間に8月も終わりだわぁ~~coldsweats02

投稿: chocoひなママ | 2014年8月25日 (月) 10時12分

浅草サンバカーニバル!!
ひゃひゃ~こんなのがあるのですかぁ~
楽しそうだなぁ~♪
学生時代なら踊ってた~
今はちびおばさんになっていたかも、うふふ
迫力あっていい写真が撮れていますね。
素晴らしい~

投稿: ムームー | 2014年8月25日 (月) 10時12分

そんなに長時間なんですか・・・。体力が要りますね、観る方にも。でも楽しそう。
一度は見てみたいです。サンバも、あっ阿波踊りも。

投稿: Windyママ | 2014年8月25日 (月) 12時58分

撮影お疲れ様でした。
長丁場の大会だったんですね
みなさん見るにに真剣だから
図々しくなってしまう方も
いるのでしょう。
嫌な気持ちになりますが
イベントには付き物仕方が無いけど
嫌なものは嫌ですよね。

投稿: せいパパ | 2014年8月28日 (木) 06時28分

知らなかった~
サンバカーニバルってそんなに人気なんだね~

でも、、、いろんな写真がとれてよかったね~
熱気が伝わってくるようです。
お姉さま方の衣装や、踊りがすごく気になる私ですが。。。

見学されてる方は、そんなの抜きにして楽しんでるんでしょうネ!!

投稿: 野花 | 2014年8月29日 (金) 18時01分

TVで浅草カーニバル拝見しましたよ☆
カーニバル≒ブラジルのイメージでしたが
浅草も負けてませんね(笑)
日本人が衣装を着て踊る姿にやや違和感を覚えましたが
華やかに街が賑わうのは良い事ですね☆
割り込みおばさん・・・どこにでもいますね(苦笑)
写真で迫力伝わりましたよhappy01

投稿: さくら | 2014年8月30日 (土) 08時34分

ぬ様
いやはや、すっごいパレードでした。
参加者総勢何名なんだろう。
音楽隊からいれたら相当な人数だったよ。
機会があれば是非行って見て。


投稿: ひろりん | 2014年8月30日 (土) 15時24分

michi様
圧巻でしたよ。
是非来年は挑戦してください。
迫力満点!

ま~ぶちょん様
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ひろりん、恥ずかしくって
できませぬ(笑)

ミルタママ様
圧倒されましたよ。
見ている人の中にもすごい乗ってる人がいました。

chocoママ様
お疲れ様~、楽しいことしてあ~っと時間が過ぎてるから
いいことよね。
北海道長旅、うらやましいわぁ。。。。。

ムームー様
隣の隣にいたおばさんが、すっごい熱狂的に応援してました。
観戦に熱が入るってびっくりでした。

Windyママ様
阿波踊りね、岐阜では郡上おどり・・・徹夜で何日も
ってのがありますよ。

せいパパ様
楽しかったですよ、いろいろありましたけど。
ストレス解消ってとこです。

野花様
是非来年は観戦を、、、なんちゃって、すごかったですから。

さくら様
事前の勉強不足で、、、
長時間でしたsweat02
圧倒されっぱなしでした。

投稿: ひろりん | 2014年8月30日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風が過ぎ去って❁ | トップページ | いにしえの奈良を歩く♡ »