« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月24日 (日)

浅草サンバカーニバル♡

浅草サンバカーニバル

1981年に始まり、今年で33回目の浅草サンバカーニバル、お昼頃にrainがポツリポツリで心配してたけれど、次第に晴れて・・・逆にsunsunsunで猛暑とならなかったお蔭で、長時間観戦できたのかも。
Photo_2

軽い気持ちで出かけたら、、、、事前確認しておくべきでした(^-^;

待ってる間に、近くにいたおじさんが教えてくれました。

コミュニケーションリーグ(3チーム)から始まり、S2リーグ(3チーム)、テーマサンバリーグ(4チーム)、アサヒサンバチームの10チームが通り過ぎて、S1リーグ(9チーム)=これがメインで、昨年の順位のビリから順にパレードするという、1時~6時までの長時間のパレードコンテストだったぁsweat01

パレード会場に着いた時には、すでに大勢の人がメイン道路の両脇に陣取って見えないよぉ。。。。。coldsweats02

暫くじっとガマンして、ちょっとした人の隙間から、ポジションGet o(*^▽^*)o

camera構えてS1リーグの2チームくらいまで観戦してたら、、、、eyeglassをかけ、白と紺のボーダーシャツを着たチビおばさんに、腕でゴ~ンと体当たりされて前に割り込まれ、押しのけられてしまったsweat01 

    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あまりのず~ず~しさに文句いいたいとこだけど、こんな所で喧嘩して、恥かくだけじゃん・・・帰るつもりで移動しながら、観戦してたら、な~んとなく人が少なさそうな所を発見(・∀・)ニヤニヤ

ブログアップした写真は全部そこで写したものばかりよぉhappy01
場所を移ったお蔭で、下手なりのそこそこの写真が撮れた・・・自己満足(笑)
迫力が伝わるかしら。。。。。

57

55
前の人のcameraのレンズが、、、邪魔してるよぉ。。。
95

96

116

162

174

チームが進むにつれて、さすが昨年の上位チーム、惹き込まれていっちゃいます。
帰るに帰れない、ここまで見たら、最後まで見なくっちゃ、、、というわけで最後まで4時間ほど立って見ていたことになりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

来場者数約49万5,000人!!・・・ その中の1人であります(笑)

| | コメント (12)

2014年8月14日 (木)

台風が過ぎ去って❁

台風が去って、sunになると思っていたら、、、cloudrainのすっきりしないお天気の岐阜地方。

typhoonで植木鉢が割れてしまったため、植え替えしたクレマチスの天使の首飾り、つぼみがぽつぽつ、救われたようですo(*^▽^*)o
P1080923
4.4haに25万本のハイブリットサンフラワーが植えられ、見頃を迎えていたひまわり畑・・・pcで状況確認したら、typhoonで傾いてしまってる、、、なんてこったぁsweat01 見に行こうかと思っていたのに残念sweat02
8月13日~24日までイベント開催・・・なのに、メインのひまわりがdownしちゃって、お世話をしてくださった方々のため息が聞こえてきそうです。

さてさて 我家のお花さんたちはと

蕾が落ちなかったハイビスカスが次々と、存在感あり~。
P1080919_2
仏花としてこの夏も欠かすこと無く切り花になってるトルコキキョウ
P1080918_2

P1080928_2
玄関先で、ゆ~らゆら マンデビラのアリスデライト
P1080920
花数は少ないけど、台風前の猛暑にもめげずに枯れること無く、今楽しませてくれてます。

| | コメント (10)

2014年8月13日 (水)

あっぱれ~大垣日大♪

8月13日中日新聞は、 高校野球、都市対抗野球、そしてドラゴンズで紙面を埋め尽くされていたぁo(*^▽^*)o 

1回に8点を先制されても、決して諦めることなく、最終回までに必ず追いつく・・・
そして大逆転 あっぱれ~ 大垣日大sign03

 
それから、都市対抗野球初優勝した大垣市代表の西濃運輸を称える紙面と岐阜長良川球場で行われた中日vsDeNA戦の紙面が続く。

大垣市民(今は東京在住だけど)として、大垣日大、1戦でも長く~
都市対抗野球と高校野球のダブル優勝したらいいなぁ、、、
なんて密かに期待なんかしちゃっているひろりんなのですhappy01
 

P1080915

| | コメント (5)

2014年8月12日 (火)

帰省しました♡

8月9日、typhoonが接近する前に帰省しました。
bullettrainは予定通りに名古屋に到着、風の影響で在来線に遅れがあったものの大きな混乱もなくLucky~

typhoonで大雨洪水警報が発令され、houseに閉じこもっているしかなかった土日、東京から持って帰ってきた、ガラスベース、カラーサンド、ビーズとbudパキラ、dogcatのミニチュアで自分流にアレンジ、カラーサンドの曲線がギザギザになったけどsweat01
 ((w´ω`w))

1つはお世話になっているお家へpresent、1つは我家の玄関に置いて・・・・

岐阜の田舎じゃまだ珍しい、母やき~ちゃんの反応に(´,_ゝ`)プッ
P
台風が去って、、、、

クレマチスの天使の首飾りの植木鉢がひっくり返って割れてしまっていた。
お気に入りのテラコッタが割れた(;´д`)トホホ…
ホームセンターに探しに行ったけれど、思ったものがなかった。
とりあえず、空いていた植木鉢に入れた。
植木鉢1コが割れたくらいで、被害がなくてよかった。
感謝・感謝m(_ _)m

暴風雨の中、折れずにいてくれたトルコキキョウ
父のご仏前にhairsalon 

今夜は、お寺さんにお経をあげていただくことになってる・・・お盆ですものね。
たくさんお供えとともに、ご先祖様と父の霊を迎えます。
Photo

| | コメント (10)

2014年8月 8日 (金)

再び栃木へ♡

再び栃木へcar お出かけしました。

宇都宮といえば、、、、、餃子ですねぇshine

宇都宮みんみん本店に、連れて行ってもらいました(◎´∀`)ノ

お店の前ではすでに行列が、、、、
待つこと少々
Photo
オーダーしたのは、焼餃子ダブル
Photo_2
熱々&ジューシ~でおいしかったぁheart04

それから佐野のパーキングにて

 こちらも栃木の味、レモン牛乳ソフト、餃子をいただいた後で、さっぱり~でした(*^ω^*)ノ彡
Photo_3

明日から夏休み~ 岐阜に帰省します。

| | コメント (9)

2014年8月 3日 (日)

ちたけじるそば♪

栃木に出かける機会がありました(o^-^o)

ランチに、栃木県で古くから食べられている郷土料理ちたけじるそば いただきましたhappy01

ちたけ(乳茸):梅雨明け頃から雑木林に群生するベニタケ科のきのこ、「乳茸」と書くその名の通り、傷をつけると乳白色の汁が出てくるという。

そのちたけとなすを油で炒めて汁を作り、そばのつけ汁にしたものということらしい。

Photo
地域ごとにいろんなお料理があって、それをいただくのも楽しいものであります~shine

| | コメント (12)

2014年8月 2日 (土)

隅田川花火大会♡

花火大会の季節ですねぇshine

先週は隅田川花火大会でした。
昨年は始まったと思ったらゲリラrainthunderで中止・・・tvで見ていてよかったぁ だったsign01

今年は隅田川に行けばと shoe shoe shoe 。。。。。。。 

が~~ん 隅田川テラスは、立ち入り禁止でありましたsweat01

trainに乗って、両国へ。 

交通整理のボランティアさんに「どこで見られますかぁ」と尋ねてみると、「ビルが高いから見えないよ、歩きながらちょこっと見えるところを見る」って返ってきた。

隅田川の花火は、歩きながらビルの谷間から垣間見るものらしいsign02

Photo
道路を進めば、、、、、一方通行なので、歩き続けなければならず、、、でも花火は、、、高いビルに遮られ、、、、なので、trainが混まないうちにそそくさとマンションに戻ってきた(*´ェ`*)

午前中に届いたさくらちゃんからのpresentのアイスを食べながら、涼しい部屋でtv中継を見ることにしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 。。。。。。。 初めからそ~すればよかったぁcoldsweats01
Aisu
さくらちゃん、毎年m(_ _)mさんです。

| | コメント (5)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »