« バッグチャーム♡ | トップページ | 隅田川花火大会♡ »

2014年7月27日 (日)

鎌倉へ♡

3連休に、江ノ電乗りた~いheart01 という友達と、鎌倉をshoeしてきました o(*^▽^*)o

1日乗り降り自由の のりおりくん 購入して。。。

Photo_2
Photo_10
鎌倉駅から江ノ電に乗って長谷駅で降りて、まずは鎌倉大仏へ。

大仏様の前で記念撮影cameraして
Photo_3
後ろ姿・・・
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  大仏様も暑いとおっしゃっておられる(笑)

(これ、明かり取りの窓ですって)Photo_5


\20で、大仏様の体内に入ることができます。

ぼつぼつ、、、大仏様の頭の裏側だぁ 
Photo_6
大仏様をぐるりと一周、見る角度によって、表情が違うのね。
まっすぐ前を向いておられるのではなく、頭を少し下げて、私たちを温かく見守ってくださってるのね。

Photo_4

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 長谷寺へ

あじさいの季節はすっかり終わっているけれど、ですsweat01

Photo_7
大きなはすの花と、桔梗がお出迎えしてくれました(o^-^o)

Photo_8
そしてゆりも。

Photo_9
ご本尊の十一面観世音菩薩を拝み、高台から相模湾を眺望o(*^▽^*)o
弁天窟で、たくさんの弁天様にもお会いしました。

Umi
★゜・。。・゜゜・。。・゜成就院

またまた 江ノ電に乗って、極楽寺駅で降りる
Photo_11
目指すは成就院


「108段の階段からなる参道脇にあじさいが咲く様子は鎌倉を代表する絶景」と紹介されている場所 先に見えるは、由比ヶ浜の海

あじさいの頃は大勢の観光客でしょうが、、、、(´,_ゝ`)プッ 誰もいないです。。。

Photo_12
パワースポット ・・・ 待ち受け画面にするとGood らしいsign01
待ち受け画面に早速してパワーアップ間違いなし(笑) 

Photo_13
★゜・。。・゜゜・。。・゜極楽寺

門をくぐると、そこは別世界のよう、 すごく落ち着きます。

NOcamera ということで、きれいに咲いていたゆりの写真のみを。

Photo_14
★゜・。。・゜゜・。。・゜稲村ガ崎

 
来たからには、海も見なくっちゃぁ。。。。
海のない県で生まれ育ったひろりん (・∀・)イイ!

Photo_15
江ノ電に乗って、江ノ島駅まで。。。。歩き疲れたので江ノ島には行かず、またまた江ノ電に乗って鎌倉に戻ってきたぁ。

Photo_16

江ノ電って狭いところを走っている。
途中、郵便配達のお兄さんが、線路をまたいで、どこ行く?って思ったら、線路脇のお家へ入っていく。。。
裏口じゃなくって、表、門があって表札があって、ポストもある・・・お家の前が、線路だった(@・@)

江ノ電のりまくり達成、楽しい1日でした o(*^▽^*)o

|

« バッグチャーム♡ | トップページ | 隅田川花火大会♡ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

何回となく訪れた記憶がありますが、最後に行ってからどれくらい経つだろうか・・・。
もう20年以上前である事は確実、いやぁ歳がばれますかね(笑)

投稿: | 2014年7月27日 (日) 18時51分

鎌倉は人気がありますね、大仏様は優しい微笑みですね。
紫陽花を見ながら海も見えるなんて素敵なばしょですね。
人が少ない時はゆっkりと散策できますね。

投稿: ムームー | 2014年7月27日 (日) 19時28分

こんばんわ暑い中  パワフルにまわられて
すごいです
  いつかおちついたら鎌倉へもいきたいです

   海もすてきですね!

投稿: ミルタママ | 2014年7月27日 (日) 22時38分

暫く行っていない鎌倉
また行ってみたくなりました!!
大学生のころ 無性に海が見たくなると
授業サボって
鎌倉~江ノ島へ行ったものですconfident

投稿: chocoひなママ | 2014年7月27日 (日) 23時03分

さすが行動的ですね~~!!
昔は私もふっとわーく良く、鎌倉行、好きでした。
最近では~~
いつもあじさいの頃に行きたいと思いつつ
時期を外してしまうのです・・・。
そうするともう・・・暑くなって・・。
でも、思い切って行動すると、こんな素敵な海
見れるのですよね。

投稿: ロッキングチェア | 2014年7月28日 (月) 19時59分

昨日はphonetoありがとう☆
電車に乗って鎌倉旅いいですね☆
びっくりするぐらい電車が軒先を走るってあるんですねsign01
頭出したら危険よね(笑)
素敵な風景も堪能出来て楽しい連休でしたねhappy01

投稿: さくら | 2014年7月28日 (月) 22時39分

ひろりんさん、鎌倉~湘南へいらっしゃい!
江ノ電と沿線の名所等如何でしたか?
長谷寺や成就院、夏は夏の趣はあるけど
やはり紫陽花の頃が一番混み合いますね。
長谷寺の散策路、成就院の参道等の紫陽花は
見応えがありますよ。
オンボロ江ノ電だけど、なかなか人気者なんですよ。
湘南の印象は如何だったでしょう!

投稿: michi | 2014年7月28日 (月) 22時50分

江ノ電に乗ってみたいなと
思いながら30年も経過してしまってます
機会がないので残りの人生で
江ノ電に乗れる機会が
巡ってくるのか楽しみに待ってます。

投稿: せいパパ | 2014年7月29日 (火) 06時34分

ぬ様
ムームー様
ミルタママ様
chocoひなママ様
ロッキングチェア様
さくら様
michi様
せいパパ様

いつもコメントをいただいてありがとうございます。
江ノ電乗って、海みて、大仏様を拝み、お寺に参り、、、
リフレッシュしました。
あと1週間で夏休み、テンションがupしてます。
お休みが終わったらdownしちゃうので、何かしら
モードを上げる楽しみを今から考えておかねば、、、と
思いつつ、です。

投稿: ひろりん | 2014年8月 2日 (土) 22時58分

 鎌倉は、何度行っても飽きない街です。
週末海岸沿いのドライブは、かなり渋滞にはまりますが
素敵なレストランが、数多くあり夕日を見ながらのお食事は最高です。

 

投稿: いんち | 2014年8月 5日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッグチャーム♡ | トップページ | 隅田川花火大会♡ »