« さくらんぼから桃へ♡ | トップページ | バッグチャーム♡ »

2014年7月19日 (土)

祇園祭♡

お仕事ででかけたら、ラッキーなことに、京の町は祇園祭でした o(*^▽^*)o

京都駅からshoeいて少々のリーズナブルなホテル、よく空いていたなぁ。。。。。

ホテルでチェックインを済ませて、夕食にdash 四条通りへ。
7時を過ぎていてもまだ明るくて(*^ω^*)ノ彡

四条大橋からの鴨川のながめ、、、、夏の風物詩の納涼床
学生時代の4年間を過ごした街でもあり、この景色は今も変わらずで懐かし~heart01
Photo
四条大橋と京都南座
Photo_2
日没後はライトアップされてます。
写真の左手の方には、加藤登紀子さんのロシア料理のお店キエフ、〇〇年経った今も健在でした。

Photo_3
京都、祇園祭・・・となればいただくものはこれでしょup

じゃ~んsign03、鱧しゃぶ

Photo_5
そして 御雑炊

Photo_6
おいしゅうございましたm(_ _)m

お腹も満たされた後は、四条通り・・・歩行者天国shoe 烏丸通りへ。

祇園鉾を見ながら 人を避けながら、地下鉄の駅までぶら~り。
Photo_8
〇〇年前の・・・いろんなことが思い出された夜、こんな機会をいただいて、感謝・感謝でした。( ^ω^ )

|

« さくらんぼから桃へ♡ | トップページ | バッグチャーム♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ お仕事とで 京都 移動だけでも このむすなかお疲れさまです 夜やはり 高級な お食事です 京都いきたいな 夜あるかれて よいお時間もたれましたね

投稿: ミルタママ | 2014年7月19日 (土) 22時07分

学生時代を過ごした街、それは懐かしかったでしょうね(笑)
地元でもない限り、なかなかたどり着けないものですよね。

投稿: | 2014年7月19日 (土) 23時00分

まぁ~学生時代に過ごされた京都で祇園祭の夜を
愉しまれて良かったですね、鴨川あたり南座
う~ん~このあたりは大好きなところです。
鱧美味しいですね、今年はまだいただいて
いませんわ、上品な味がしますねぇ~

投稿: ムームー | 2014年7月20日 (日) 06時43分

ミルタママ様
仕事の合間リフレッシュしました。

ぬ様
4年間過ごした街、時が経っていても、変わらぬところは
変わらず、、、土地勘があるしね。
懐かしかったです。

ムームー様
フランソワ、、、まだ残ってるのかなぁ。。。
行く時間なかったsweat01
いろんな出来事が、思い出されました。

投稿: ひろりん | 2014年7月20日 (日) 21時31分

鴨川懐かしい
昨年旅行に行った時に
川床料理を食べました。
京都は昼も夜も暑かったな!

投稿: せいパパ | 2014年7月22日 (火) 08時04分

出張とはいえ京都散策も少し出来て良かったですねsign01
高校の修学旅行で行ったきりなので
今度はゆっくり回ってみたいです。
鱧しゃぶとっても美味しそうhappy01

投稿: さくら | 2014年7月22日 (火) 20時08分

ひろりんさん、グッドタイミングの出張でしたね。
祇園まつりに出会える出張なんて羨ましいなぁ!
おお~、これが鱧しゃぶ! 雑炊も美味しそう!
祇園まつりも日頃から頑張ってるご褒美だったのかなぁ!

投稿: michi | 2014年7月23日 (水) 22時58分

せいパパ様
今度は貴船の川床で、、、そんな機会が
あったらいいなぁと思ってます。

さくら様
ゆっくり回りたいね。
昨年はお正月に嵯峨野に行きました。
寒かったけれど、ゆっくりまわることができましたよ。

michi様
祇園祭、今年は前と後と2回あったんですよ。
伝統のあるお祭り、さすがですね。

投稿: ひろりん | 2014年7月27日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくらんぼから桃へ♡ | トップページ | バッグチャーム♡ »