« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

鎌倉へ♡

3連休に、江ノ電乗りた~いheart01 という友達と、鎌倉をshoeしてきました o(*^▽^*)o

1日乗り降り自由の のりおりくん 購入して。。。

Photo_2
Photo_10
鎌倉駅から江ノ電に乗って長谷駅で降りて、まずは鎌倉大仏へ。

大仏様の前で記念撮影cameraして
Photo_3
後ろ姿・・・
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  大仏様も暑いとおっしゃっておられる(笑)

(これ、明かり取りの窓ですって)Photo_5


\20で、大仏様の体内に入ることができます。

ぼつぼつ、、、大仏様の頭の裏側だぁ 
Photo_6
大仏様をぐるりと一周、見る角度によって、表情が違うのね。
まっすぐ前を向いておられるのではなく、頭を少し下げて、私たちを温かく見守ってくださってるのね。

Photo_4

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 長谷寺へ

あじさいの季節はすっかり終わっているけれど、ですsweat01

Photo_7
大きなはすの花と、桔梗がお出迎えしてくれました(o^-^o)

Photo_8
そしてゆりも。

Photo_9
ご本尊の十一面観世音菩薩を拝み、高台から相模湾を眺望o(*^▽^*)o
弁天窟で、たくさんの弁天様にもお会いしました。

Umi
★゜・。。・゜゜・。。・゜成就院

またまた 江ノ電に乗って、極楽寺駅で降りる
Photo_11
目指すは成就院


「108段の階段からなる参道脇にあじさいが咲く様子は鎌倉を代表する絶景」と紹介されている場所 先に見えるは、由比ヶ浜の海

あじさいの頃は大勢の観光客でしょうが、、、、(´,_ゝ`)プッ 誰もいないです。。。

Photo_12
パワースポット ・・・ 待ち受け画面にするとGood らしいsign01
待ち受け画面に早速してパワーアップ間違いなし(笑) 

Photo_13
★゜・。。・゜゜・。。・゜極楽寺

門をくぐると、そこは別世界のよう、 すごく落ち着きます。

NOcamera ということで、きれいに咲いていたゆりの写真のみを。

Photo_14
★゜・。。・゜゜・。。・゜稲村ガ崎

 
来たからには、海も見なくっちゃぁ。。。。
海のない県で生まれ育ったひろりん (・∀・)イイ!

Photo_15
江ノ電に乗って、江ノ島駅まで。。。。歩き疲れたので江ノ島には行かず、またまた江ノ電に乗って鎌倉に戻ってきたぁ。

Photo_16

江ノ電って狭いところを走っている。
途中、郵便配達のお兄さんが、線路をまたいで、どこ行く?って思ったら、線路脇のお家へ入っていく。。。
裏口じゃなくって、表、門があって表札があって、ポストもある・・・お家の前が、線路だった(@・@)

江ノ電のりまくり達成、楽しい1日でした o(*^▽^*)o

| | コメント (10)

2014年7月20日 (日)

バッグチャーム♡

夏休みまで3週間ほどになりました(o^-^o)

岐阜の田舎に帰る予定してます。bullettrainの切符もネット予約済み。

今からお土産何を買っていこうかとあれこれ考えながら、、、楽しみです。

先日行ったホビーのお店で、またバッグチャームをハンドメイドしてきました。

き~ちゃん用・・・反応が楽しみhappy01

P1080671_2

| | コメント (11)

2014年7月19日 (土)

祇園祭♡

お仕事ででかけたら、ラッキーなことに、京の町は祇園祭でした o(*^▽^*)o

京都駅からshoeいて少々のリーズナブルなホテル、よく空いていたなぁ。。。。。

ホテルでチェックインを済ませて、夕食にdash 四条通りへ。
7時を過ぎていてもまだ明るくて(*^ω^*)ノ彡

四条大橋からの鴨川のながめ、、、、夏の風物詩の納涼床
学生時代の4年間を過ごした街でもあり、この景色は今も変わらずで懐かし~heart01
Photo
四条大橋と京都南座
Photo_2
日没後はライトアップされてます。
写真の左手の方には、加藤登紀子さんのロシア料理のお店キエフ、〇〇年経った今も健在でした。

Photo_3
京都、祇園祭・・・となればいただくものはこれでしょup

じゃ~んsign03、鱧しゃぶ

Photo_5
そして 御雑炊

Photo_6
おいしゅうございましたm(_ _)m

お腹も満たされた後は、四条通り・・・歩行者天国shoe 烏丸通りへ。

祇園鉾を見ながら 人を避けながら、地下鉄の駅までぶら~り。
Photo_8
〇〇年前の・・・いろんなことが思い出された夜、こんな機会をいただいて、感謝・感謝でした。( ^ω^ )

| | コメント (8)

2014年7月13日 (日)

さくらんぼから桃へ♡

フルーツの主役は cherryから桃に移っていましたo(*^▽^*)o

2
山梨県産の桃、いい匂いにつられて、買ってしまったぁ (笑)

桃ってあたりはずれがあるからねcoldsweats01

冷蔵庫でちょっと冷やして。。。。。。 

思いのほか甘くておいしかったぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ これならまたok

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スーパーの店頭からはすでに消えている 梅 ですが、、、、、

マンションの近くの街路樹の中に 梅の実 見っけ~shine

この実、この先どうなるのか、気になります。

Photo_3
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うまうま いただきました。beerとじゃなく、ウーロン茶とsweat01

 
  みらい というお店にて。。。。。

お刺身 3種盛り ・・・ この日は、つぶ貝、たこ、そして鯛
Photo_4
海鮮サラダ ・・・ お値段リーズナブルなのに、お刺身も蟹も赤貝も載ってます。
これ、いけるよ、またリピート間違いなしです。

Photo_5

三元豚Photo_6
そしてそして、、、、鱧の天ぷら

駅弁の鱧、お弁当はお弁当だったって言ってたら、、、ここの本日のメニューにあって、友人がオーダーしてくれたo(*^▽^*)o

肉厚でプリプリ、絶品でしたhappy01

Photo_7
うまうま食べて、暑い夏を乗りきろ~sign03

| | コメント (10)

2014年7月11日 (金)

鱧♪

昨日は、大阪へ出かけておりました。

typhoon8号通過・・・・戻ってこれるのか心配していたけれど、bullettrain遅れることなく無事東京に着いてよかったぁo(*^▽^*)o

新大阪で買った お弁当 「季節限定の鱧弁」 京の味

   京都の祇園祭も近い 

   ちゃんと梅肉もついてた。。。。。。でもやっぱりお弁当はお弁当だったぁsweat02

Photo

| | コメント (8)

2014年7月 6日 (日)

炭火串焼き♪

beerのおいしい季節~・・・飲めない口なんだけど、ウマウマ大好きheart01

炭火串焼のお店に行ってきましたぁ(o^-^o)

お店一押しの レバテキ レバーのステーキかと思いきや、、、レアでしたcoldsweats01

にんにくが効いてて、結構いけるぅ。。。。
Photo_6
えびちゃんは、頭からしっぽまで、残すところな~し。
カルシウムばっちりとれたぁ。
Photo_7
Photo_8
定番のねぎまに砂肝

Photo_9
どれもおいしかったぁ。。。。

| | コメント (12)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »