« 久々に岐阜へ♡ | トップページ | 梅雨の晴れ間☂とゆきおとこ便り »

2014年6月 1日 (日)

暑さに負けず♡

暑くなりましたね。。。。
まだ梅雨前なのに、すでに猛暑sweat01
歩き回るには厳しい季節、スーパーに行くにもなるべく地下にもぐって(^-^;

マンションから一番近いと思われる和菓子屋さん
創業宝暦10年(1760年)創業で店主は10代目という老舗とかで
こしあんを吉野葛でつつんだくず桜をGet。
涼しげな和菓子、濃いめのjapaneseteaで。。。。。。うまぁぁぁ。。。

Photo
今から暑いんじゃぁ、先が思いやられますねぇ。。。。。。
予報では今年は冷夏って聞いてますけど、、、、、、

体調がやっと回復してきたようなので、暑さでバテないように、うまうまを。



ブログ友のμさんがブログで以前に、入れなくて先のRojicaに、、、、といった記事を書いていた、ボンマルシェ ボンテに、予約なしで行ってみました。

地中海料理のお店

Photo_2
少し早かったから、予約なしでもscissors 
その後後に来た2人さんは席がなく、、、、、、でよかったぁ。

くるみとチーズとカリカリパン

Photo_7
シーザーズサラダ
Photo_3
エビときのこの〇〇〇〇???? 忘れたぁ。。。

Photo_4
石焼ムール貝の、、、こちらも名前が覚えられないsweat01

Photo_5
そして、、、、一押しの ひな鶏のロースト この量でハーフサイズ

Photo_6
う~ん、どれもおいしかったぁwink

店員のお兄さん、愛想よく、おもしろかったわぁ。。。。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5月末と6月第1周目の土日は、東京の街のあちこちでお祭りがあるようで、、、、、
ワッショイ ワッショイ の掛け声と ぴ~ひゃららnotenotenoteの音色が聞こえます。

♡♡♡♡神社の大祭のお知らせも、あちらこちらに貼られてます。

たまたま昨夜通りかかった通りで、、、、ワッショイワッショイ 御神輿 です。

小さな御神輿だけど、息のあった足踏み 御神輿のトップには電気もついてます。

2
Photo_8
活気があっていいねぇ。。。。。。

|

« 久々に岐阜へ♡ | トップページ | 梅雨の晴れ間☂とゆきおとこ便り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ムール貝の?・・、おいしそう!!海鮮が好きだから こういうの、たまらないのよね!私も 味見したいな!

投稿: まーぶちょん | 2014年6月 1日 (日) 20時55分

夏バテ予防には先ずウマウマですよね。
でもこの料理、ひろりんさん一人で食べたの?
あっそうか。 ひろりんさん、別腹があるのか!
凄いボリューム、これで夏も乗り切れるよ。
とっても美味しそう!
神輿担ぎに飛び入りすれば、いい運動になったのになぁ!

投稿: michi | 2014年6月 1日 (日) 21時34分

元気になられたようで、何よりです!!
天気予報を見ていると、全国的に暑いようですね。
今日の仙台は、この時間になると寒いくらいかな(笑)

投稿: | 2014年6月 1日 (日) 22時16分

ひろりんさん、こんにちは。
連日の猛暑も、明日から気温も少し低くなり
過ごし易くなるようですよ。
今年の夏は、冷夏と話していましたけど北部は冷夏に
なるかもと、関東は平年並みの暑さとNHK
天気予報士が話していましたし、エル二―ニョが
発生と言ってましたけど本当かどうかは
天気予報士のいう事はその日にならないと
今の天気は解らないですけど
明日は蒸すようですsun

ひろりんさん、元気になり良かったですね。
暑さに負けない様にはウマウマが一番ですよねdelicious
すごいボリューム美味しそうな食事ね.サラダや鶏のロースト美味しそうね(≧∇≦)
*余談ですが、私のブログに訪問がなく??
一方通行なのでお聞きしましたsign01
気を悪くされたらごめんなさいね。
はっきりしないのは嫌な性格なので・・・。

投稿: mikko | 2014年6月 2日 (月) 18時45分

週末は北海道も凄い暑さでしたsun
和菓子は岐阜の水まんじゅうに似てますねnote
地中海料理のお店も魚貝いっぱいで美味しそうheart04
たまには違うお店開拓もいいですね☆
お祭り時期突入ですねsign01
札幌もYOSAKOIソーラン祭りですよhappy01

投稿: さくら | 2014年6月 2日 (月) 22時29分

お腹が空いてきました
どれも美味しそうだな〜
和菓子も大好き
でもダイエットしてるから
最近は食べてないな
食べたいから今日買ってこようかな〜
今年は北日本はは冷夏で
関東は平年並みだと天気予報で
やってたよ普通の夏だって。

投稿: せいパパ | 2014年6月 3日 (火) 04時58分

気温としてはすっかり夏ですけど、これからはあちこちでお囃子が響きますね。夏が好きな要因はそういうのもあると思うんです。
少し出かければおしゃれで美味しいお店が沢山あるからいいですね。
都内にいるときはそんな風でしたが、すっかり出不精になっちゃいました。美味しいお店を個人的に教えてくださいね。

投稿: Windyママ | 2014年6月 3日 (火) 07時00分

暑くて暑くて、、、ヘロヘロなこのに三日でしたが、ひろりんちゃん大丈夫だった~?

おいしそうな地中海料理のお店。
東京にいると名店がたくさんあっていいなあ~

予約なしで行けてよかったね。

へへ~私も先日浜松で、ウナギ食べて来たよ~

投稿: 野花 | 2014年6月 3日 (火) 12時20分

喉ごしのよい夏の和菓子いいですね〜
本当にここのところ夏日が続いて
身体が対応に大変ですf^_^;)
またまた料理も美味しそうな♪
お酒も進むのでは…
東京のお祭りは、いなせな感じがして
活気がありますね。

投稿: きなこもち | 2014年6月 4日 (水) 15時20分

体調が戻って良かったねscissors
地中海料理 美味しそう~
ウマウマ食べて体力付けて
じとじと梅雨を乗り切らなきゃね!!

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 6日 (金) 11時45分

こんにちは。
美味しそうなものが~
食べたいわぁ~葛もちも涼しそうですね。
そしてお食事も素敵ですねぇ。
今日は雨はお休みみたいです。
降りすぎるのも困りますしカンカン照りも
くたびれますし、ちょうどの気候でお願いしたいなぁ。

投稿: ムームー | 2014年6月 9日 (月) 17時55分

ボンテ、予想以上によさげですね~
次回、絶対行こうっとsign03

和菓子も美味しそうsmile
季節感があっていいですよね、和菓子って。
あんこ、大好きheart04

祭りも行ってきましたよ~
ひろりんさんは行ったのかなheart04

投稿: μ | 2014年6月13日 (金) 08時57分

まーぶちょん様
michi様
ぬ様
mikko様
Windyママ様
せいパパ様
さくら様
きなこもち様
野花様
choco&ひなママ様
ムーム様
μ様

コメントをたくさんいただいて
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

緊急対応のお仕事に追われて、、、、sweat01
タクシーで帰ったり、土日返上してだったりで
久々の休日になりました。


ブログを通じて、皆様と楽しく交流させていただいています。
ぽつ、ぽつと、、、自分のペースで続けて参りますので、
よろしくお願いします」。


投稿: ひろりん | 2014年6月14日 (土) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に岐阜へ♡ | トップページ | 梅雨の晴れ間☂とゆきおとこ便り »