« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

クラフトショップで♡

ビーズや皮のクラフトショップがたくさんあるので、何軒か入ってみましたo(*^▽^*)o

 ~自分だけのオリジナルレザー小物を作る~

 
初心者でも簡単に・・・というわけで、バッグチャームをつくることに。

(母が、houseのキーを落としたり、なくしたりしないように何かプレゼントするものがないかと、探していたから、これならCute間違いなし)

ショップ内に道具があって、一から教えてもらえて、つくることができるってわけ。

やってみると意外と簡単、出来上がったら、すっごくテンションがup o(*^▽^*)o

はまってしまったわ(*^-^)

Photo
2コ目につくった左のバッグチャームは、くまさんを付ける位置を間違えちゃったけど。

今度は社員証IDのネックストラップとかつくってみよっとhappy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 cherryの季節 ・・・ スーパーで佐藤錦のセール

 
  ¥何千円もするような木箱入りは買えないけど、お手頃価格だったので即Getなり。

Photo_2
 甘酸っぱくてウマウマでしたheart01

| | コメント (11)

2014年6月28日 (土)

仙台へ♪

6月27日は仙台に・・・正確にいえば、仙台を経由して福島へ・・・なんですsign01

東京からbullettrainはやぶさに乗って仙台⇒鉄道に乗り継ぎ仙台空港でお客様をお迎して

Photo_2 Photo_3

レンタカー屋さんで営業マンが手続しているのを待っている間にeyeが留まったところ

downwardright 赤丸部分  津波浸水ライン 2.05m 

Photo_5

こんなところまで津波が来たんだ・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

改めて3.11の物凄さを思い知らされましたsweat01

さておき、福島でいただいたウマウマ

 ランチのほたてめし
  

Photo_9
夕食は帰りのbullettrainはやぶさ内で、仙台駅で調達した駅弁 
仙台といえばやっぱり牛たん 牛たんの大和煮弁当でございま~す。

Photo_10
2

新幹線の時間まで、少し時間があったので、しっかりスイーツもGetです
(*≧m≦*)


ずんだ餅

 

枝豆のきれいなグリーンの餡の中に、丸いかわいいおもちが入ってました。

忙しいスケジュールの中、おいしいものをいただいて、(*^-^)

| | コメント (9)

2014年6月22日 (日)

パキラが仲間入り♪

ガーデニングに疎遠になっている東京生活であります。

そんな中、マイルームに仲間入りした、ハイドロカルチャー仕立てのbudで~す。

パキラ&ミニチュアのdog (・∀・)イイ!

以前から欲しいと思っていたグリーン。
もうちょっと大きいサイズのが欲しかったけれど、moneybag都合もあってこのサイズcoldsweats01
お店内で、長い時間いろいろ見て楽しみ、お店のお姉さんにあれこれ伺って、やっと選んだ1品coldsweats01

次は、、、、自分でアレンジしてみよっとhappy01

Photo
今年1月に購入した AQUA TERA POTのフィカスピーチバインも元気に育ってます。

植え替えが必要になってきたかも。。。。。。

Photo_2
狭いマンションじゃぁ、せいぜいこのくらいのガーデニングがいいとこかなぁ。。。。

| | コメント (13)

2014年6月21日 (土)

藤屋御本陳♡

THE HUJIYA GOHONJIN 藤屋御本陳 に連れてってもらいました(◎´∀`)ノ

大名が参勤交代の際に宿泊した、格式の宿が、藤屋旅館となり ・・・ 今は宿泊はできないけれど、カフェ・バー・レストラン・コンサートや結婚式もできるミュージックホールやグランドホールに生まれ変わっています。

エントランス 一歩足を踏み入れたら素敵なラウンジが。

1080362

Photo
予約なしで入れるCAFEに。
Cafe
素敵なお庭を眺めながらcafeをいただく~
Photo_5
Photo_4
とても落ち着きますね。
こんなCAFE、行きたかったから、すっごくすっごくリフレッシュ。

お店の方に、ご自由に散策していただいてOKですよ・・・っておっしゃっていただいたのでshoe

他のお部屋もちゃっかりcamera
Photo_3
Photo_2
お庭も拝見
Photo_6
Photo_3

素敵な素敵な空間でした。

今度はディナーに来たいなぁ♡

 

| | コメント (4)

2014年6月15日 (日)

梅雨の晴れ間☂とゆきおとこ便り

6月に入って、梅雨の間のsun、歩道脇に植えられているあじさいも一気に見ごろを迎えていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

都心ではありますが、緑、多い方かも。

鮮やかなブル~です。
Dsc_0235
Dsc_0239

Dsc_0240

Dsc_0236

あじさい ってrainが似合うねぇ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゆきおとこ便り

緊急対応で、お休み返上してばたばた忙しくしている間に、久々ゆきおとこさんから便りが届いておりました。

         
                        
            

相変わらず山登り、楽しんでいるようで(*^。^*)

涸沢からの景色、雪が多く残っているこの時期もいいものですので、ご覧くださいませとのことで、ブログアップしております。

Imga0001涸沢のテント場から見た北穂高方面です。
中央の山小屋は涸沢小屋です。

Imga0002

右側の山並みは奥穂高、左側のピークは前穂高
Imga0003_2

 

この辺りの大雪渓は7月まで充分にスキーができます。

Imga0004吊尾根と前穂高    この山並みの向こう側に上高地があります。

Imga0005涸沢岳です。

Imga0006_2

涸沢ヒュッテとテント場

Imga0007

カラフルなテントが雪原に鮮やかに映えてます。

Imga0008   

常念方面です。

      

       

以上、ゆきおとこ便りでした。

    

| | コメント (10)

2014年6月 1日 (日)

暑さに負けず♡

暑くなりましたね。。。。
まだ梅雨前なのに、すでに猛暑sweat01
歩き回るには厳しい季節、スーパーに行くにもなるべく地下にもぐって(^-^;

マンションから一番近いと思われる和菓子屋さん
創業宝暦10年(1760年)創業で店主は10代目という老舗とかで
こしあんを吉野葛でつつんだくず桜をGet。
涼しげな和菓子、濃いめのjapaneseteaで。。。。。。うまぁぁぁ。。。

Photo
今から暑いんじゃぁ、先が思いやられますねぇ。。。。。。
予報では今年は冷夏って聞いてますけど、、、、、、

体調がやっと回復してきたようなので、暑さでバテないように、うまうまを。



ブログ友のμさんがブログで以前に、入れなくて先のRojicaに、、、、といった記事を書いていた、ボンマルシェ ボンテに、予約なしで行ってみました。

地中海料理のお店

Photo_2
少し早かったから、予約なしでもscissors 
その後後に来た2人さんは席がなく、、、、、、でよかったぁ。

くるみとチーズとカリカリパン

Photo_7
シーザーズサラダ
Photo_3
エビときのこの〇〇〇〇???? 忘れたぁ。。。

Photo_4
石焼ムール貝の、、、こちらも名前が覚えられないsweat01

Photo_5
そして、、、、一押しの ひな鶏のロースト この量でハーフサイズ

Photo_6
う~ん、どれもおいしかったぁwink

店員のお兄さん、愛想よく、おもしろかったわぁ。。。。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5月末と6月第1周目の土日は、東京の街のあちこちでお祭りがあるようで、、、、、
ワッショイ ワッショイ の掛け声と ぴ~ひゃららnotenotenoteの音色が聞こえます。

♡♡♡♡神社の大祭のお知らせも、あちらこちらに貼られてます。

たまたま昨夜通りかかった通りで、、、、ワッショイワッショイ 御神輿 です。

小さな御神輿だけど、息のあった足踏み 御神輿のトップには電気もついてます。

2
Photo_8
活気があっていいねぇ。。。。。。

| | コメント (13)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »