« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

久々に岐阜へ♡

金曜に出張で、一年ぶり古巣に行ってきましたo(*^▽^*)o

この日は東京本社から4月末に異動したshadowの歓迎会でもあり、お誘いを受けて急遽飛び入り参加もしてきましたbleah

久々に我家のお花をブログアップです。

5ケ月ぶりの我家、花の種類も数も減らし、、、、母にバトンタッチしたガーデニング

プリンセスダイアナが咲き始めて。。。。

1080291
天使の首飾りもぽつぽつ   病気が発生してて、薬剤を。

Photo_4

レベッカ・・・こちらはたくさん花が咲き終わって、一休み中

もう少ししたら、また鮮やかな赤い花が咲きそうだけど、、、見られるといいなぁ。
2
ミニバラは終盤
Photo_3

ハイビスカスは咲き始め。。。。
Photo_5

かしわばあじさいもたくさん花をつけてるし

Photo_6

とるこききょう・・・・今年の新しい苗と

Photo_7

年越しした2年目の苗Photo_8

仏様のお花用に今年もたくさんお花を咲かせてくれるといいなぁ。。。。。。。

やっぱりお花はいいなぁ。。。。。。元気をもらうよ。

| | コメント (5)

2014年5月25日 (日)

厳戒態勢!

5月22日長野にでかけておりました。

帰り、長野新幹線bullettrainを降りたら、、、、ホームが 厳戒態勢に (゚0゚)

「早く(階段を)下りてください」の指示が。。。。

Why? Who? 

 「天皇・皇后両陛下が降りていらっしゃる」

cameramobilephoneを持って待ってる大勢のおのぼりさんに混じって、ちょいと待っちゃいましたcoldsweats01

1チャンス、、、、ドキドキしながら、、、、(゚Д゚)ハァ? 

 (ノ∀`) アチャー 美智子妃殿下がsweat01sweat01sweat02sweat02sweat02

  お邪魔なガードマン (`ε´)

0220_2
写真は残念な結果だったけれど、すっごいタイミング&至近距離でお会いできて、とっても感激しましたo(*^▽^*)o

| | コメント (9)

2014年5月17日 (土)

着物でお江戸 from 札幌♡

ブログ友だち さくらちゃんとお友達のこうちゃんが、北海道から東京にairplane来ましたo(*^▽^*)o

お二人の今回のコンセプトは、『着物で国際バラ展&歌舞伎を楽しむ』・・・旅ブログはようこそ♪sakura's cafeをご覧くださいませ。


ひろりん、さくらちゃんと埼玉在住のブログ友choco&ひなママさんと、西武ドームで合流し、国際バラ展を一緒に楽しむ予定でしたが、、、、東京に引っ越して初めてのダウン。。。。。。

 _ノフ○ グッタリsweat02 してしまいまして、、weep weep weep 絶不調

国バラ展はあきらめ、会食でお会いすることにしたのでした。

場所は、事前に予約をしていた 新丸ビル5F AW kitchen TOKYOにて

 テーブルにて記念camera

  左から choco&ひなママさん、さくらさん、ひろりん、こうちゃん

Photo_10
女性4人揃えば、、、、かしまし・・・・・ ぺちゃくちゃぺちゃくちゃcoldsweats01
楽しい時は過ぎるのも速し。。。。
あっという間の2時間でしたo(*^▽^*)o

いただいたお料理の品々はこちら

いかすみとくるみのパン          新たまねぎとサーモンのカルパッチョ

Photo_5 Photo_6

エビととまとのパスタ            きのことポーク

Photo_7 Photo_9 

そして デザート
2_2

AW kitchen TOKYO 前にて

着物で過ごすことが大好きなお二人、北海道から飛んで、動き回ったにも関わらず、素敵なお着物姿でした。

Photo_11

体調不良で国バラでご一緒することができなかったけれど、久々にお会いできて(◎´∀`)ノ
近いうちに、またお会いできることを約束して、お別れしたのでした。

| | コメント (12)

2014年5月10日 (土)

GWその2♡靖国神社・江戸東京博物館

き~ちゃんとひろりんママの東京観光後半です。

まずは、靖国神社へ。

2

東京駅で記念撮影して。。。。

Photo_10

2_3
東京駅の2Fにある「とらや」でcafeタイム
いつも席待ちの行列ができてて、あきらめちゃうんだけど、この日は並ぶことなく入れてラッキー 
1080132

隅田川テラスをshoe スカイツリーも見ました。

2_4
そして最後は、江戸東京博物館に。

1
お姫様になった気分でハイポーズ

Photo_6

自転車にも乗って

Photo_8

演芸を見てPhoto_9
デブの素といいながら、パフェを食べて、き~ちゃんとひろりんママの4日間の東京観光は終了したのでした。1080186

・・東京駅のホーム、き~ちゃんとひろりんママが乗ったbullettrainを見送ったら、、、、、
4日間、ワイワイにぎやかだったから、ちょっぴりホームシックになってしまったぁweep

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

GWその1♡上野・原宿・渋谷

GW 、ひろりんママとき~ちゃんが東京へbullettrain、3人で東京を歩きまくりましたhappy01

初日は上野をshoe

 国立西洋美術館 ロダンの考える人の前で記念撮影camera

 帰ってきてから写真を見て き~ちゃん・・・同じポーズをすればよかったぁ(ノ_-。)

Photo_3

きれいになった上野東照宮へ

Photo

ば~ばとき~ちゃんの記念の2ショット

Photo_4
ぼたん苑・・・中には入らなかったけれど、入口のぼたんをcamera

Photo_5
寛永寺清水観音堂~上野大仏~弁天堂をめぐり

Photo_7
き~ちゃんのショッピングに付き合って ABAB そしてアメ横をめぐって、夕ごはん。
お気に入りのお寿司屋に行ったら、行列が・・・・・ 待つこと30分。

待った甲斐がありました。おいしかったぁ。。。。
ぼたんえびは頭を焼いてくれて、カルシウムをばっちりいただきました。

Photo_9 Photo_10

2日目は、明治神宮へ

入り口でば~ばとき~ちゃんの記念の2ショット

Photo_21

大安吉日とあって、結婚式が何組も・・・

Photo_11

Photo_14

Photo_12

Photo_13
みなさんの幸せを少しわけていただいてハッピーナ気分o(*^▽^*)o

そしてまた、明治神宮御苑で清正井のパワーをたくさんもらいました。

Photo_15
それから、お昼に明治記念館で天重・・・久しぶりの天ぷらに大満足。

Photo_16
その後、2度と行くことはないと思っていた 竹下通りに、き~ちゃんの希望で行くことになり、人ごみの中をうろうろ、、、、
Photo_18
原宿駅もこの通りの大混雑でした!

Photo_17
それから、渋谷へ。
忠犬ハチ公を見に・・・ではありまっしぇ~ん。
き~ちゃんの希望で、渋谷109に です。
き~ちゃんが来なかったら、ひろりん1人では絶対に行かないところであります・・・(^-^;

Photo_20
夜は、お肉問屋さんのハンバーグのお店で、熱々のハンバーグを。
こちら、ちょっと軽めのサイズ120g

Photo_22
とにかく、人が多い・・・GW き~ちゃんとひろりんママの東京見物前半終了、後半に続く。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »